ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 09日

ネージュ、病院へ。

北海道へ行く前日、ネージュのわき腹の横に1cm弱のデキモノ発見!

旅行中、様子を見ましたが大きくも小さくもならず、触っても痛がるとか気にする様子も無く
皮膚表面も綺麗でした。

旅行から帰った翌日病院へ行ってきました。
診断結果は単なる脂肪の塊でした。
出来てた場所がリンパ辺りで嫌な感じはありましたが、その場で切除してもらって帰って来ました。
あ~~ よかった・・・。


もう一つ問題が・・・。

今まで病院に入るときはブランと一緒でしたが、今回はブランは車で留守番。
もう車を出た時点で「なんで私だけなの~?」って猛抗議!!
診察台に上がっても大暴れ。
ブランがいないとこんなにもヘタレだったとは・・・^^;

ネージュの意外な一面を見ました(笑)

by ohtas_orion | 2009-05-09 19:47 | サモエド | Comments(22)
Commented by 永春 at 2009-05-09 20:29 x
本当によかったですね!
まだまだブラネー兄妹には
アリオンさん御家族と元気で活躍していただかなくては!!(^^
Commented by 麗王パパ at 2009-05-09 20:30 x
脂肪の塊で良かったね。
ネージュちゃん、相棒居なくって張り合いがないんだよね。
Commented by ちょびん at 2009-05-09 20:38 x
ネージュ姫、大事なくて良かったです。
ブラン兄ちゃんがいないとヘタレなんですかぁ?
なんだかんだ言ってもブラン兄ちゃんを頼りにしてるんですね。
Commented by ラフィーママ at 2009-05-09 21:10 x
脂肪の塊で、本当によかったです。(ほっ)
北海道のオフ会ではお会いできて、ほんと、うれしかったです。
ブランくん ネージュちゃんが、とってもおちつた雰囲気をもっていて、ラフィーも大人になったらそうなってくれるといいなあ・・・・って思いました。
旅日記の中のうに丼が・・・・・とっても美味しそうでした。バケツに入れたとりたてのうにを見せてくれるなんて・・・うれしいお店ですね。
また、ラフィに美味しそうなプレゼントをいただき、ありがとうございました。
Commented by グランマ at 2009-05-09 21:38 x
あぁ~大した事なくて良かったぁ~!
また白髪が1本増えましたよ。  でも良かった。良かった。

ハウィもAJも・・・ はい!ONE SETです!(笑)
AJがネージュちゃんと同じかな?
Commented by 夢さん at 2009-05-09 22:51 x
タイトルをみて、どうしたのかな~と思い心配しました。
大したことなくて本当に良かったです。
愛犬の病気、気になることは自分の事より気になります。

ブラン君とネージュちゃんは一緒でなければならない存在ですね。
Commented by リック at 2009-05-09 23:48 x
2匹飼うということは、ひとときでも離れることなんて考えられないんだ〜いいな〜                        でもなんでもなくて、よかったですね〜
Commented by ヨーコ at 2009-05-10 03:00 x
凛花も時々、ニキビみたいなしこりが出来て、穿刺して潰してもらっています。
ほっておいても心配ないようですが、大きくなるとイヤなので、出来るだけ体を触って、気が付いたら小さなうちに潰しちゃいます。

乱麻も凛花と離れると不安になるようです。
だから最近は片方の通院の時でも一緒に診察室まで入ります。
「どうしたの?」って先生に訊かれるので、
「つきそいです。」って。。。(笑)
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:29 x
永春さん、
そんなに厚みのあるものではなかったので大丈夫かなとは思ってたのですが心配でした。
まだ3歳3ヶ月ですからね。まだまだ長生きしてもらわねば^^
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:31 x
麗王パパさん、
ただのデキモノでよかったです。
ブランがいないとこんなに変わるものかと・・・^^;
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:33 x
ちょびんさん、
ご心配かけました。
うちに来た時からずっと一緒ですからね。
こんなに頼りにしてるとは思ってなかったです。
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:40 x
ラフィーママさん、
ご心配かけました。
ブラネーってそんなに落ち着いてないですよ~。
でも女の子の方がヤンチャですからね。 元気が一番ですよ(笑)

ウニ丼のおばちゃんはわざわざ見せてくれたのではなくて、ウニの仕事の最中にバケツに入れてお店に戻ってきてくれたようです。

少ないおやつですが食べてください。
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:42 x
グランマさん、
ご心配お掛けしました。
大したことがなくて良かったです。

AJ君も同じなんですね。
でもあの大きさで暴れられると大変ですね(笑)
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:44 x
夢さん、
ご心配お掛けしました。
痛いともかゆいとも言ってくれませんから余計心配になります。

一緒にいるのが当然のようになってますから離れると心細いんでしょうね^^
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:46 x
リックさん、
大したことなくて良かったです。
散歩からして2頭一緒ですから、一緒にいるのが当然なのでしょうね。
Commented by アリオン at 2009-05-10 06:52 x
ヨーコさん、
また出来るかもしれませんから注意していてくださいと言われました。

一度ブランの診察の時にネージュを付き添いで連れて行ったことがあります。その時はネージュに一人で留守番させるのが怖かったからですが(笑)

Commented by こじこじ at 2009-05-10 13:48 x
タイトル見てビックリしましたが…単なるおできで安心しました~。
ネージュちゃん、いつでもお兄ちゃんといっしょだもんね。
しかも病院だし、怖かった?(^^;
ブラン君は単独行動大丈夫なんですか?

長旅お疲れさまでした! いいなあ!北海道&ブラネー号♪
旅行記さかのぼってゆっくり拝見してます。U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2009-05-10 16:31 x
私も、びっくりしました。でも、よかった。。
これからは、経過観察ですね。
イワンも持ってます。。(笑)大きく心配な物になりませんように。

やっぱり、2頭目の子は、上の子を頼りにしてるんですね~~。
Commented by ohtas_orion at 2009-05-10 20:04
こじこじさん、
ビックリさせちゃってごめんなさい。
普段が元気すぎるだけに何かあると余計に心配になります。
何ともなくて良かったです。

ブランは基本的に私しか見てないようですから今回のネージュほど暴れたりしません。
ネージュは私よりブランの方を見てますから離れると不安なんでしょうね。

旅行記は随分長くなっちゃいましたが見ていただいて嬉しいです~^^
今回北海道に行くフェリーでご一緒させていただいたベテランキャンパーのご夫婦から先程連絡があり、「稚内から見た利尻富士がすごく綺麗です~」って!
いつかはそんな旅がしてみたいです。
Commented by ohtas_orion at 2009-05-10 20:15
イワンママさん、
ビックリさせちゃいましたね..ごめんなさいm(_ _)m
イワンちゃんも持ってましたか。
袋状になっちゃうようですから以後要観察ですね。

やっぱり2頭目の子はどこでもそうなんですね^^;
ブランに頼りにされてることを言ってあげたいですよ(笑)
Commented by るる at 2009-05-10 20:16 x
はっきりするまではいろいろ悪い方ばっかり考えちゃうんですよね。
脂肪腫で良かったです。
ネージュちゃん、やっぱり末っ子の甘えん坊さんなんだ!

そうそう旅行記の画像見ながら思ったんですが、
最近ブラン兄ちゃんより、ネージュちゃんの方が大きくなってません?
まん丸ブラン君が懐かしいるる母です(><)
Commented by アリオン at 2009-05-11 06:26 x
るる母さん、
そうです。悪い方にばっかり考えちゃいます。

家ではやりたい放題なのに一人だとあんな風になるなんて笑えてきますよ(笑)

座高は確実にネージュの方が高いですね。
まだまだ横幅は負けてませんよ^^


<< 気合入りました!!      北海道&みちのくツアー part11 >>