ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 08日

花見~♪

天気が良かったのでオープンカーで花見に行ってきました。




まずは「なばなの里」へ
花見~♪_a0049296_1782261.jpg








チューリップも満開
花見~♪_a0049296_1785133.jpg








今年はまるちゃんでしたよ。
花見~♪_a0049296_1792851.jpg






花を見てから温泉に入ってゆっくりしてきました。









お昼ごはんは先日キャンピングカーのお店でお知り合いになった方のお店、「プチトリアノン」へ(紅茶専門店)
花見~♪_a0049296_17102150.jpg


かなり私の車とは雰囲気が異なりますが(笑)







中に入ると素敵な商品がズラリ!
花見~♪_a0049296_17195241.jpg








ここはクレイアート教室の部屋だそうです。
花見~♪_a0049296_17122616.jpg








そしてこれが作品です。
花見~♪_a0049296_17125836.jpg


こんな可愛いのは我が家には似合いそうもないです^^;







お昼ごはんも上品に
花見~♪_a0049296_17135894.jpg





初めての体験でした^^  でも美味しかったで~す!









帰りは「養老公園」へ

花見~♪_a0049296_1714159.jpg



花見~♪_a0049296_1714345.jpg




花吹雪が見事でしたよ♪





桜も満開で最高のツーリング日和でした。

by ohtas_orion | 2009-04-08 17:16 | 季節の風景 | Comments(10)
Commented by リック at 2009-04-09 14:49 x
すてきな車ですね〜犬は乗せれないですか〜            紅茶のお店凄いですね〜
マフィンにスコーンにガナッシュチョコ、シホンにチーズケーキ?
卵サンドなどなど〜どこにあるんですか〜その店!
Commented by アリオン at 2009-04-09 20:15 x
リックさん、
すごいっ!!
この写真から焼き菓子の種類がよくお分かりになりましたね。
紅茶の種類もたくさんありましたよ。
ブラネーママが頂いたのは「キャンディー」というので、私が頂いたのは・・・  忘れました^^;
美味しかったですよ^^
場所は近鉄長島駅のすぐ隣です。(なばなの里から5分くらい)

さすがにこの車にブラネーを乗せる勇気はないですね~^^;

Commented by リック at 2009-04-10 08:19 x
色々なお店を紹介してくださるので、勉強になります。
主人の職業がら紅茶のカップにも目が光りました。
うらやましいデートです。
私もミニONEですが、リックを乗せて毛まるけになり、次の日は、大掃除!!
娘に車を与えないと大変なことに〜(トーラスワゴン)あるんですが、リックがミニのがいいと〜
また色々なお店を紹介してください。
カフェの勉強してるので。
Commented by ちーやん at 2009-04-10 11:37 x
アリオンさん♪こんにちは。
はばなの里キレイです!
これからはバイクツーリングにもイイ季節ですね~♪
ちーやんは乗りませんが、夫はバイクにETCも付けたし
静岡まで行こうかな~って言ってました。。
アリオン家はもうすぐ北海道旅行ですね♪
うちは、まだ未定なんですが車で東へ東へ行く?!
そうです。どこかでブラネー号見つけたら声かけま~す♪
Commented by アリオン at 2009-04-10 19:53 x
リックさん、
ブラネー号も毛だらけ砂だらけですよ~^^;
車掃除の為にダイ〇ンのハンディータイプのを買いました。
ハイパワーでめっちゃ良いですよ!

うちはオシャレなお店にはあまり縁がありませんが、ご参考になれば幸いです。
Commented by アリオン at 2009-04-10 20:21 x
ちーやんさん、
なばなの里にはある事情があってこの時期必ず行きます。
園内に結構良い温泉もあってゆっくりできますよ。

ご主人はどんなバイクにお乗りですか?
私は未だにレーサーレプリカタイプですが、いつかはハーレーって夢は持ってます^^♪

四国からはとりあえず東へですね。
東へ行ってさらに北へ北へ~♪ 
3日にみちのくオフは如何ですか?^^
Commented by ちーやん at 2009-04-11 21:28 x
みちのくオフ、白炎くんもいるはず~♪
いいなぁ~!行きたいなぁ~!
検討しときますね。(マジで)

夫も小さい頃からの夢だったハーレーを8年前
結婚が決まった記念に買いました~♪
あと季節や気分で山用のバイクと乗りわけてるみたいです。。

でもいつかはキャンピングカーですぅ♪
Commented by アリオン at 2009-04-12 06:45 x
ちーやんさん、
是非みちのくオフ、ご一緒したいですね♪
四国からだと、うちが北海道に行くくらいの距離がありそうですが、
実現できれば嬉しいです^^

やっぱりハーレーでしたか!山用のバイクもあるなんて。
バイク遊びを満喫していらっしゃるようですね。

キャンピングカーがあればまた遊びの範囲が広がり楽しいですよ。
こちらも前向きにご検討ください^^
Commented by petit non at 2009-04-13 08:14 x
アリオンさん 先日は早速ご来店下さいましてありがとうございました。
早速お写真も載せて頂いたのですね~ ありがとうございます。。。
スポーツカーのエンジン音で、もしや…とは思いましたが、やはりアリオンさんでしたね^^
また 長島にお越しの際は 奥様と是非いらして下さいね。
駐車場は建物横だと 長いキャンピングカーもOKですよ。
少し回り難いかもしれませんが…
その際は 是非サモエドちゃんに会わせて下さいね~♪
Commented by アリオン at 2009-04-13 19:55 x
petit nonさん、
見ていただいてありがとうございます。
実際はもっと素敵なお店なのにこの程度の写真で申し訳ないです。
とても美味しい紅茶&焼き菓子でした。
また寄らせていただきま~す。

ブラネーを連れて行くとなると屋外の方が良いと思いますので、
近くでデイキャンプ(簡単なバーベキュー)でも如何ですか~^^♪




<< インドア花見~!      久々のインタードッグパーク >>