ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 17日

寒中キャンプ! part2

夜中、ネージュのトイレに2度起こされました。

おかげで綺麗な星空が見れました♪ ^^;







朝の散歩にて
寒中キャンプ! part2_a0049296_18281313.jpg








今日は良い天気です♪
寒中キャンプ! part2_a0049296_18284371.jpg








管理棟は薪ストーブでした。
寒中キャンプ! part2_a0049296_18293242.jpg


煙突の煙って雰囲気あるよな~。







キーンと冷えてますが、小鳥も元気に食事中。
寒中キャンプ! part2_a0049296_183330100.jpg








食事後のブラネー
寒中キャンプ! part2_a0049296_1834172.jpg








今日は車山高原の頂上へ

寒中キャンプ! part2_a0049296_18344563.jpg


寒中キャンプ! part2_a0049296_1835248.jpg








だ~れもいません^^;
寒中キャンプ! part2_a0049296_1835455.jpg








ポカポカそうに見えますが
寒中キャンプ! part2_a0049296_18364213.jpg


寒中キャンプ! part2_a0049296_18365561.jpg








さっぶーいです。
寒中キャンプ! part2_a0049296_18411718.jpg








雪道をドキドキもんで降りてきて一息ついて昼食です。

地元の車がたくさん止まってた食堂へ

寒中キャンプ! part2_a0049296_18431438.jpg


寒中キャンプ! part2_a0049296_18433173.jpg


お腹いっぱ~い。







少しドライブして温泉へ
寒中キャンプ! part2_a0049296_18444617.jpg


昨日の温泉の方がよかった。






ゆっくりしてキャンプ場へ戻ったら、タープが風にあおられひっくり返ってた。

実は前回のキャンプでも風にあおられて破れちゃって直したばかりなのに、
今度はポールの一部がポッキリ・・・。  大ショックです(ToT)







気を取り直して車内で晩ご飯。
寒中キャンプ! part2_a0049296_1849554.jpg


サイボクハムで買った味噌を使ったモツ鍋。

かなりイケましたよ^^♪

ラスママさん、年末キャンプはこれにします^^








まったりしてから
寒中キャンプ! part2_a0049296_18523872.jpg






寒中キャンプ! part2_a0049296_18531518.jpg


寒中キャンプ! part2_a0049296_18533262.jpg



おやすみ~ zzz

by ohtas_orion | 2008-12-17 18:54 | キャンプ | Comments(12)
Commented by ボリママ at 2008-12-17 21:57 x
雨が雪に~♪これって、大違いなんですよね。(笑)見事な雪景色。
ブラネーちゃんの喜びが伝わってきますよ。ただただ羨ましい。(#^.^#)
Commented by N at 2008-12-17 22:00 x
薪ストーブはいいですね、木の燃える音と香り。

車山はこの時期はかなり冷えてますよね。

2トンのパジェロでさえ、下りは怖いのに…
Commented by ヒポ at 2008-12-17 23:21 x
サモは雪が似合いますね。車山、初心者でスキーに行ったのは何十年も前の事です確か緩斜面が続いていたような気がしましたが今は
変わったかな?
Commented by マチコ at 2008-12-18 19:31 x
予定通り雪中キャンプになりましたね~。
車山は相当な積雪でびっくりしました。
うちも遊びに行こうかな?
もうちょっと山梨側に来る時には声かけてくださいね~。(^ー^)
Commented by ohtas_orion at 2008-12-18 20:31
ボリママさん、
なぜか雪には恵まれます^^
今回ネージュがかなり喜んでました。
散歩中に急に腹ばいになってピタッっと止まるんです。
雪の冷たさを味わって(笑)
ホントに雪が好きなんですね^^
Commented by ohtas_orion at 2008-12-18 20:37
Nさん、
そうそう、音と香りですよね。

雪道の下りは怖いですよね。
でもある程度登りで食いつき具合は把握出来てたので心配は無かったのですが、ABS付きには乗った事が無いのでそれが不安でした。
やっぱり自分の足の感覚の方が信用できますよね(笑)
Commented by ohtas_orion at 2008-12-18 20:39
ヒポさん、
スキーで車山に行った事が無いのでわかりませんが、
なんとなく初心者ゲレンデっぽいですよね。
Commented by ohtas_orion at 2008-12-18 20:53
マチコさん、
ハッキリ言って雪は予想してなかったです(笑)

車山山頂って平和な寒さじゃないですよ。
かなり気温は低かったっす^^;

今回通年のキャンプ場を探しましたが、この時期は選択肢も少なくキャンプ場選びは難しいですね。
本当は伊豆のあのキャンプ場へ行きたかったのですが、営業終了でした。

そちら方面で良い所があれば教えてくださ~い。
Commented by hal9000 at 2008-12-18 22:31 x
ブラン&ネージュちゃんの寝顔、可愛い(^^)
車山、雪が多いですね。あそこには、ラビさんが10度も訪れたというロッジがあるんですよ。この前、仕事で行ったとき、偵察してきました(^^;ランもあります。
今度は、夏の横岳にも。
Commented by ラスママ at 2008-12-19 08:13 x
わーい(*^▽^*)/ 写真見てヨダレ出そうになりました♪
楽しみで~す。
うちは何にしようかなぁ…?

雪、いいですね~☆
やっぱりサモたちが嬉しそうにしていると、
見ている方も嬉しくなりますもんねo(^-^)o
Commented by アリオン at 2008-12-19 19:56 x
hal9000さん、
今の時期であれだけ積もってるってことはかなり降るところなんですね。

ドッグランがあるのでしたら夏も行ってみたいです。
Commented by アリオン at 2008-12-19 20:28 x
ラスママさん、
我ながら(私が作ったわけじゃないですが)かなりイケてました。
ポイントは味噌と味付けホルモンの相性のような気がします。

キャンピングカーでの雪道走行にはかなり不安がありましたが、今回で自信が持てました。
年末キャンプはそんな心配はいりませんけどね^^

でっかいドームタープは入院中なのでちっちゃいスクリーンタープを持っていきますね。


<< 寒中キャンプ! part3      寒中キャンプ! >>