ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 03日

力を分けていただきました。

昨年行った「四国里帰りキャンプ」で知り合ったバイクツーリングのマラソンランナーさんが
今日「別大マラソン」に出場しました。
結果、見事完走(当たり前か^^;)して自己新を出したそうです。
なんと2時間36分台!

次の目標は20分台だそうです。

生涯現役どころか生涯挑戦者です。

自己新の知らせを聞いた時、全身鳥肌がたち武者震いがしました。

私も目標に向けてがんばります!

目には見えないですが、大きな力を頂きありがとうございました。

今日は本当にお疲れ様でした。

by ohtas_orion | 2008-02-03 21:27 | その他 | Comments(2)
Commented by ランナーです。 at 2008-02-03 23:06 x
応援メッセージありがとうございました。
本当に走るチカラになりました。

1月3日に故障して(前頚骨筋の炎症)2週間、まともに長い距離を踏めて
無かったのですが何とかスピードは戻ったもののスタミナに不安がある状態でレースに臨みました。

スタートして、自分と同じレベルの人を見つけて着いて風除けに使わせてもらいました。
37Km以降は、自らスピードを上げ限界ギリギリで足が攣りながら走りました。レース後両足の膝下の筋肉が大痙攣(激痛)して医務室に直行となりました。(はははッ♪)

結果は自己新で最低限ではないのですが、目標を達成できました。
(アスリートって欲張りですね。)

マラソンは練習しただけ、結果が出る競技なので面白いです。
(走ってない方には中々伝わりませんが・・・)

生涯挑戦者として、お互いに頑張って行きましょう。

ツールド国東で待ってますよ!
Commented by アリオン at 2008-02-04 07:29 x
ランナーさん、
お疲れのところコメントありがとうございます。

新聞の発表によるとスタート時は晴れ、気温10.5度、湿度68%、北西の風1.5mでした。
会社の先輩に大分出身の方がいて、「別大は風がきついから」って話をきいていたので天気(風も)が心配でしたが、まずまずの天候だったのではないでしょうか。
故障した箇所の再発が無かったようで本当に良かったです。
それどころか素晴らしい結果でホントにおめでとうございます。

自転車の場合も同じで練習量は裏切らないです
冬(オフシーズン)にどれだけ走ったかでそのシーズンの調子の半分以上が決まってしまうように思います。
マラソンも同じですね^^

ランナーさんの頑張りは私にとってすごくいい発奮材料になります。
それぞれの競技に対してのレベルは全然違いますけどね^^;
私も生涯現役&挑戦者でがんばります。
ランナーさんも20分台目指して頑張ってくださいね。

ツールド国東のH.Pを見たところツーリング形式のようですね。
私はまだまだ競争に拘りたいと思ってますので見送りになりそうです。

またキャンプしたいですね^^


<< ネージュ、洗いました。      やっぱり兄妹はいい♪  >>