ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 20日

蛇対策!

ツバメ君が蛇に襲われないようにこんな物を買ってきました。


蛇対策!_a0049296_12514822.jpg



かなり強烈な匂い・・・。

ツバメ君、大丈夫だろうか^^;


蛇対策!_a0049296_12542689.jpg



ちょっと臭うけどごめんね。

by ohtas_orion | 2007-06-20 12:53 | 季節の風景 | Comments(14)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-06-20 14:20 x
お!新兵器ですね、燕臭いはどうなのかな殺虫剤と同じじゃなければ大丈夫なのかな?
Commented by るる母 at 2007-06-20 16:34 x
アリオンさんちにもツバメが来るんですね。るる家もツバメ御殿と言われて
おりまする。やっぱりヘビくるんですか?つい先日私の部屋の窓のすぐ横に新築なさいました。それを狙ってヘビがあがってきたらどうしよう(^^;)
怖くて窓開けられへん!うちも買おうかな。
Commented by エルフママ at 2007-06-20 17:02 x
私も蛇は、大・大・大の苦手なんです!!ツバメ親子を守って下さいね!今度、レアちゃんと行こうかな?('-^*)/
Commented by N at 2007-06-20 18:10 x
いい物があるんですね。燕さん達には安全のためにがまんしてもらうしか
ないないのかな。

カエル除けはないかな〜?庭に侵入してきたカエル達は茶々丸のおもちゃに
なっちゃって。
Commented by ohtas_orion at 2007-06-20 18:53
ヒポさん、
なんかタンスの中の臭いがしますよ。それもかなり強烈な。
近くにいる蜂が大騒ぎしてます^^;
でもツバメはちゃんと餌をあげてましたよ^^
Commented by ohtas_orion at 2007-06-20 18:57
るる母さん、
おお~っ!ツバメ御殿ですか。 そりゃやっぱり蛇はくるでしょうね。
でも街の中じゃ蛇はいないか^^;
強烈な臭いで窓開けられへんかも(笑)
Commented by ohtas_orion at 2007-06-20 19:01
エルフママさん、
私も蛇は大・大・大っ嫌いです。
もう少し臭いが落ち着いてからの方がいいかも(笑)
Commented by ohtas_orion at 2007-06-20 19:06
Nさん、
こんなに臭いがキツイとは思いませんでした^^;
我慢してくんなかったらどーしよー・・・。

カエルよけは売ってなかったような気がしました。
でもこの臭いなら何にでも効きそうな気がしますよ(笑)
Commented by samoyednoel at 2007-06-20 21:10
おぉ!あるんですねぇ。ヘビの忌避剤。
少々匂いがきつくてもツバメさん親子のためですから~。
ツバメさんもきっと分かってくれる、、、と思いますよ。
タンスの中の匂いですかぁ、強烈そう(^_^;)
ちなみにネズミの忌避剤はペパーミントの香りです。
Commented by ohtas_orion at 2007-06-20 21:25
ちょびんさん、
ペパーミントって・・・そんな香りで効くのかなぁ?
只今うちの庭中タンス臭が漂ってます^^;
Commented by さくらママ at 2007-06-20 22:22 x
ヘビさんが好きです・・・でもツバメさんのほうがもっと好きです。
♪まー○もー○引っ越しセンター♪・・・てCMありましたよね(笑)
Commented by ヒポ at 2007-06-20 22:39 x
王国でも蛇の話題で盛り上がってますよ。
Commented by アリオン at 2007-06-21 06:49 x
さくらママさん、
ありましたね(笑) ヘビ・・・好きですか^^;
Commented by アリオン at 2007-06-21 06:54 x
ヒポさん、
タバコの吸殻かぁ~・・・。 会社で貰って来ようかな(笑)


<< ネームプレート      賃貸物件 >>