ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

ブログトップ | ログイン
2007年 05月 24日

四国里帰りキャンプ  5

今日の朝ご飯はトラメジーノを使ったパンと
夢さんに頂いた煮干です。
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12341563.jpg

この煮干がまた んまい!

今日はゆっくり夫婦岩と室戸岬を見に行きます。

まず夫婦岩。
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12361942.jpg

四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12364743.jpg

伊勢の夫婦岩とは全然大きさが違いました。  デカかった~!

室戸岬です。
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_1341989.jpg

四国里帰りキャンプ  5_a0049296_1344026.jpg

帰りにこんな看板が・・・
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12391585.jpg

わざわざ戻って撮りました(爆)

お昼ごはんは“まぐろや”で

まぐろ丼と
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12405146.jpg

刺身定食でした。
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12413877.jpg

ボリューム満点!

途中のお店で買出しをしてキャンプ場へ戻りました。

それから私は那珂川へ自転車で探索に出掛けました。

ふと川を覗くと
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_1304212.jpg

魚がいっぱい~♪  つかめそうなくらい泳いでました^^

私が自転車で出掛けている間は
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12464826.jpg

四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12471248.jpg

四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12472841.jpg

サイトで大人しくしてくれてたようです。

最後の晩ご飯は、

セッタ海老と
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12491917.jpg

またまたカツオです(笑)
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_1250135.jpg

セッタえび、なかなかイケましたよ。

夕方キャンプ場で知り合ったバイクツーリングの方と夜中まで談笑。(なんとフルマラソン2時間40分台のランナーです。)

四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12522264.jpg

いろんなお話ができてすごく楽しかったです。

朝ご飯も一緒に食べて
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12531279.jpg

キャンプ場ともお別れです。

四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12561360.jpg

四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12563175.jpg

淡路島を経て帰路に着きました。
四国里帰りキャンプ  5_a0049296_12575525.jpg

あっという間の1週間でした。

楽しかった~♪

by ohtas_orion | 2007-05-24 12:59 | キャンプ | Comments(14)
Commented by さくらママ at 2007-05-24 16:47 x
せった海老ってセミ海老とはまた違うんでしょうか?
本物は見たことがないのですが、味のほうが気になります。
名前のところに思わずさくらエビと書いてしまいました(笑)。

きょうの我が家の夕飯はかつおのタタキに決定。
Commented by ohtas_orion at 2007-05-24 18:11
さくらエビと書いて消したさくらママさん、
私もよくわかりませんが、15分間塩茹でして食べましたが美味しかったですよ。 気に入りました。因みに4匹で500円でした。
Commented by 夢さん at 2007-05-24 23:46 x
本当に、楽しいお里帰りの旅でしたね~
どの画像も素晴らしく、楽しませていただきました。
ブランくんが父さんソックリなのに感激!
煮干が、朝食のお供になったのもビックリでした。(笑)
Commented by ヨーコ at 2007-05-25 00:35 x
オッチング。。。には、わろた♪

連日のルポ楽しく拝見しました。
いい旅行が出来ましたね。
お供してみた~い!
Commented by アリオン at 2007-05-25 19:17 x
夢さん、
やっと旅行記も書き終わりホッとしました。
蘭ちゃんのお見舞いメッセージさえも送れず申し訳ありませんでした。
早く治る事を祈ってます。

煮干は未だに私の朝食のお供です(笑)
Commented by アリオン at 2007-05-25 19:19 x
ヨーコさん、
“ウ”を探しましたが見当たりませんでした(笑)

一緒に行くとモレなく3kgの贅肉が付いてきますよ^^
Commented by samoedo-shiro at 2007-05-25 23:59
アリオンさん、楽しい四国里帰りの旅だったのですね〜^^
ブラン君もネージュちゃんも、とても楽しそう〜ご満悦な笑顔ですっ!!
やっぱり大きな車があって、旅先でも朝夜はササっと手作りでお料理が作れちゃうなんて、いいですね〜〜(その分、旅先のお店でご馳走も食べれちゃうし…)マメなアリオンさん(ご主人)だと、奥様も幸せですねっ!!
あっ、旅行中はブランくんネージュちゃんは、トレーラーの中で眠っているんですか〜?!それとも、お外…??ちょっと気になりました〜^^;
お疲れ様でした^^
Commented by アリオン at 2007-05-26 06:11 x
シロママさん、
今回は総行程1600kmで毎日車に乗ってましたので、ブランが最終日にストレスからかお腹を壊しちゃいました。
1週間の長旅になると、1日は車に乗らずゆっくりさせてあげなければいけないことを学びました。北海道に行くに当たっての良い教訓でした。

旅行中移動はランクル後部座席のバリケンに、眠るのは一緒にトレーラーの中です。
Commented by samo-noel at 2007-05-26 20:07
オッチング、ツボりました\(^o^)/
んまいものの連打にやられてしまいました。
理性を失いそうです。
やっぱり本場のカツオは激んまなんでしょうねぇ(ジュルッ)
ブラン君、お父さんにソックリ!ハンサムで毛ぶきも立派ですねぇ!

総行程1600km、お疲れ様でした。
うちが8月に熊本行きを予定していますが、ノエルは獣医さんのところで
お留守番。
宿泊先に犬を連れて行けないのが最大のネック。
総行程がおそらく2500kmくらいになるのと真夏の長距離移動というのを考えると仕方のない選択です。
Commented at 2007-05-27 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2007-05-27 06:48
ちょびんさん、
さすがに本場だけあって激んまでした。
ほとんど毎日カツオでも飽きない我が家って・・・。
ギブソン父ちゃんは大人しくってカッコよかったです。

真夏に2500kmとなると泊まる所があったとしても留守番の方が賢明でしょうね。
遠方で体調を崩した時が怖いですからね。
Commented by ohtas_orion at 2007-05-27 06:53
非公開さん、
こちらこそご無沙汰しています。
オフ会は残念でしたがまたお会いしたいです。
少しでもストレスが溜まらない環境で好きなことが出来るといいですね。

カメラに関しては、私も「初心者の・・・」って本を読んでる程度です。
よかったらお貸ししましょうか(笑)
Commented at 2007-05-28 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2007-06-02 20:55
非公開さん、
お返事がメチャメチャ遅くなりごめんなさ~いm(_ _)m
カメラの・・・はなんかマニアックそうですよ。
それより太田道場入門って手もありますが如何でしょう(笑)
外ばっかです(爆)

<< 新しいおもちゃ。      四国里帰りキャンプ  4 >>