ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 13日

焼き豚 1号

今年のキャンプ料理は“焼き豚”を極めようということで、

家で試作1号を作ってみました(もらいました)。

作り方は新聞に載ってた“けんたろうレシピ”からです。


1号です
焼き豚 1号_a0049296_19355655.jpg



焼き豚 1号_a0049296_19361154.jpg






改善箇所は、

食べてみるとややパサつき感がありました。

次回はタコ糸で縛ってやってみよっと!

by ohtas_orion | 2007-04-13 19:39 | キャンプ | Comments(12)
Commented by samo-noel at 2007-04-13 20:49
んまそう!
ビールはまだ~?(笑)
Commented by N at 2007-04-13 22:26 x
こっちは泡盛ダブルのロックで〜

最近、作ってないな焼き豚。我が家は醤油・生姜・酒・みりんの漬け汁で
漬けたあとに塩たっぷり染み込ませて、軽く表面を焼いてから漬けた汁を
薄めて煮込みます。
ちょっと焼き豚じゃないかな?絶対、塩分オーバーですが、つまみや炒飯に
はいけますよ。
Commented by さくらママ at 2007-04-13 23:27 x
わぁお、美味しそうな焼き豚ですねぇ。
私の大好物のひとつです。
いつか試食させて下さーい。えっとビールは飲めないので、酎ハイレモンで。

ブログにリンクを貼らせて頂きました。
事後で申し訳ないのですが、ご迷惑でしたらお知らせ下さい。
後ほど直メールを送らせて頂きますので、ご覧下さいね。
Commented by ohtas_orion at 2007-04-14 06:39
ちょびんさん、
何種類もビール(発泡酒)を買って来ましたよ。 知らないうちに新しいのがたくさんありました^^
Commented by ohtas_orion at 2007-04-14 06:43
Nさん、
豚肉にはやっぱ泡盛っすか!

焼き豚もちょっとした工夫で微妙な味付けが出来るんですね。 奥が深いぞー!
是非参考にさせていただきます。 
Commented by ohtas_orion at 2007-04-14 06:46
さくらママさん、
焼き豚に関してはまだまだ改良の余地ありです。
納得できるようなモノになったら食べてくださいね~^^

リンクの件、ありがとうございます。

Commented by tomtom at 2007-04-15 12:45 x
とっても美味そう~♪
次のオフが楽しみだぁ~!!

って、先ほどの地震はどうでしたか?
最近また地殻変動が活発化しているので心配しています…
何事もなければ良いのですが…
Commented by 夢さん at 2007-04-15 14:00 x
ご無沙汰しています。

地震、震源地に近いようですが大丈夫ですか~
ブラン&ネージュちゃんたちパニックにならなかったかな?
被害がないこと願っています。
Commented by アリオン at 2007-04-15 17:15 x
tomtomさん、
今仕事から帰ってきました。
会社が震源地の亀山にあるのでかなり揺れました。
家のほうは無事でした。ご心配ありがとうございました。
Commented by アリオン at 2007-04-15 17:22 x
夢さん、
会社がモロ震源地だったので揺れましたよ~!
すぐに屋外に避難したのですが、太陽の回りにまーるく虹のようなのがかかってました。 何だったんだろ?
ブラン☆ネージュはかなりビビッてたらしいです。
被害はありませんでした。ご心配ありがとうございました。
Commented by これみつ at 2007-04-15 20:15 x
あとはスープと麺打ちを極めれば四日市ラーメン『舞嵐寧樹』の開業ですね。おっと、メンマとネギも自家製ですかい。ビールはもうハートランドの生で決まりでしょ。
Commented by ohtas_orion at 2007-04-15 20:41
これみつさん、
「舞嵐寧樹」・・・いいですね~♪ でも焼き豚もまだ未完成ですよ^^;
ハートランドのビール? どんなんだろ?勉強不足ですね^^


<< ユレた~~!      キャンプグッズ 2 >>