ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

ブログトップ | ログイン
2006年 12月 20日

日帰り旅行

行きつけの喫茶店のアンケートに答えたら旅行が当たりました。

というわけで日帰りバスツアーに行ってきました。

一箇所目の毛皮工場の見学でこんな物を見つけました。

後姿はブランとネージュのようでしたが、顔が今一でした^^;

お昼は山の斜面に張り付いたようなホテルでバイキング。
食事風景は撮れませんでしたが、ホテル内はこんな感じで縦長~!

それからホテルのお風呂に入って(下呂温泉)、

三箇所目の中仙道62次の“妻籠宿”へ行って来ました。

たまにはこんな旅行もいいかな^^

by ohtas_orion | 2006-12-20 21:30 | ツーリング | Comments(4)
Commented by samo-noel at 2006-12-20 21:57
ブランくん・ネージュちゃんはお留守番だったんですね?
日帰りなら大丈夫かな。
いいですねぇ、喫茶店も日帰り旅行にご招待って太っ腹~♪
妻籠宿、ノエル父と結婚する前に行きました。
馬籠宿より妻籠宿の方が昔の風情を強く残している気がします。
たまには、こういう所もいいですよねぇ。
Commented by samoedo-shiro at 2006-12-21 08:41
アリオンさん、こんな日帰り旅行なら私も是非、行きたいですっ!!
1枚目の毛皮工場のぬいぐるみちゃん、見事に後ろ姿がサモっ子ですね〜^^まさにブランくん&ネージュちゃん♪♪このような日本情緒にあふれた場所が、まだ残されているんですよね。北国には、あまり見かけない光景ですので憧れますね。将来、ゆ〜っくり歩いてみたいなぁ〜。
粋な企画、そんな喫茶店のアンケートならいつでもOKです(笑)。
あっ、それとネージュちゃん、もうおやつが食べられないって、驚いてしまいましたが、膀胱結石を起こさない為の処方ですか…そんなにワン用おやつって、身体に良くないんですね。。ネージュちゃんにとっては、過酷ですが何か違う食事療法で気を紛らわるといいですね…。ブラン君、ネージュちゃんを頼むね!!元気にな〜れ、ネージュちゃん♪♪
Commented by アリオン at 2006-12-21 20:04 x
ちょびんさん、
今回は妻籠のみでたった1時間の滞在でした。
結婚前ですか!また行くとその頃を思い出しそうですね^^
もう一度ゆっくり行きたいです♪
Commented by アリオン at 2006-12-21 20:40 x
シロママさん、
そうですね。北海道は異国情緒はあってもこんな日本情緒はないかもしれませんね。私達はその異国情緒に憧れたりするのですが・・・。
ネージュの治療食はほとんどの子がまずくてソッポを向いてしまうそうですが、ネージュはすっごく喜んでバクバク食べてくれます^^。
ブランが恨めしがって・・・^^;
ア○ダームってそんなにマズイのかなぁ・・・。
ネージュは相変わらず元気×2です!
あまり心配することは無さそうで良かったです。
ご心配いただきありがとうございました。
シロママさんも体調には十分気をつけてね~!

<< ネージュの再検査。      ネージュの尿検査。 >>