ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 29日

満開!

うちの前の土手に咲いた彼岸花です。

満開!_a0049296_19274894.jpg





散歩の前にアスファルトの温度を気にしなくていいようになったな~って思っていたら、
いつの間にか彼岸花が満開でした。
やっと秋だよ~^^


昨日仕事から帰ってネージュの顔を見たら目の下に黒いものが・・・。  ダニだ~!!
ブログネタ♪ブログネタ~♪と思い写真を撮ろうと試みてみたがやっぱり甘かった。
ネージュがジッとしてるわけがない^^;
急いで獣医さんに行って取ってもらってきました。

本日、フロントライン投与しました。
そういえば前回投与は7月中旬だった(汗)
今まで月1で投与していたからかダニがいてもはっているだけで噛み付いてることはなかった。やっぱり効果はあるようですね。

by ohtas_orion | 2006-09-29 19:57 | 季節の風景 | Comments(7)
Commented by メグママ at 2006-09-30 15:15 x
彼岸花が満開って相当群生しているところですね~。すごい!真っ赤かですね。
ダニ~ちゃんがネージュちゃんに噛みついてたんですね!フロントラインはめちゃくちゃ効きますよね。でも、うちのメグはコレをつけると、転げ回って背中を床にこすりつけてなんとか拭こうと一生懸命になるので、怖いんですよ。暴れ過ぎて後で吐いたこともあります。かゆいか痛いのか、本犬しゃべれないので、聞けませんが。あまりの嫌がりようなので、Tシャツにワンコ用ハーブの虫除けスプレーを振りかけて着せるという地味~な虫対策をしてます。これでもダニを拾ってこないので、効いてるのかな?と思ってます。
Commented by エルフママ at 2006-09-30 15:20 x
あれだけ沢山の彼岸花っていいものですね♪10月に突入ですね!忙しくなりますね。。また連絡下さいo(^-^)o
Commented by ohtas_orion at 2006-09-30 19:20
メグママさん、
ブランもネージュもフロントラインを付けても全く反応なしでケロッとしてますよ。 
メグちゃんは敏感なのかな? 吐くくらい暴れるんだからよっぽど嫌なんでしょうね。
もう少し涼しくなればダニ~ちゃんもいなくなるんでしょうけどね。
でもメグちゃん、寒いのは苦手そうだね。
Commented by ohtas_orion at 2006-09-30 19:33
エルフママさん、
うちの前ですからまた見に来てくださいよ^^
あっという間に10月ですよぉ~^^;
忙しいっていっても楽しい忙しさですからウキウキですよ^^
今からメールします。
Commented by るる母 at 2006-09-30 21:02 x
うちも今日フィラリアとフロントライン投与しました。
アルコールアレルギーのるる母は先月フロントラインが手についてしまい動悸で半日しんどかったです…今日は先生にしてもらった(^^;)
るる5ケ月12Kgになってました。
ところで先日こちら方面にこられたとのこと。何時間くらいかかりましたか?四日市にどうやって行こうかと思案中のるる母です。
Commented by アリオン at 2006-10-01 07:15 x


るる母さん、
そう言えばアルコールのような匂いがしてましたね。
私も手に付きましたが、毎日アルコールとお付き合いしてますので大丈夫でした。(^^;

http://www.hinavi.jp/
ここへ茨木から四日市などを入力すれば詳しく出てきて便利ですよ。
一度お試しくださいませ。
Commented by アリオン at 2006-10-01 07:38 x
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

るる母さん、ここから見てください。


<< 競技会      関西キャンピングカーショー >>