ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 12日

取られる!?

最近のブランは毎食完食です。

残せばネージュに食べられるので必死のようです^^

取られる!?_a0049296_641359.jpg


こんな姿はなかなか見れません。
静かなのは食ってる時か寝てる時だけです(^^;

by ohtas_orion | 2006-04-12 06:44 | サモエド | Comments(12)
Commented by フレンチフライ at 2006-04-12 09:05 x
うっはー!可愛すぎですね。ブラン君もとってもカッコイイし。
食欲出てきたようでよかったです。
トイレは、行動範囲全体にシーツを敷き詰めておくと失敗しないですむようです。
ひと月くらいかけて少しずつシーツを狭くしていって、失敗したらまた広げて、っていう感じでやるらしいですよ。
Commented by 七福神 at 2006-04-12 09:15 x
この姿  宝物ですよね♪ ほんとにかわいいです。ネージュちゃんおすましして、、とてもお転婆にはみえない・天使ですねえ(笑)
ブランくん 福も同じく~だったよそれで2~3Kg増えました(*^^)v
Commented by 永春 at 2006-04-12 18:29 x
んま~なんて麗しき兄妹愛!!(笑)
ぴったり寄り添ってネージュちゃん カミカミしてても
お兄ちゃんがやっぱり頼りなんですね~
ブランくんもやっと慣れた様子で 良かったですね!
Commented by アリオン at 2006-04-12 20:36 x
フレンチフライさん、
女の子はトイレが近いからたいへんです。
ネージュが座ると焦りますよ(^^;
ミントちゃんはどうしましたか?
Commented by アリオン at 2006-04-12 20:50 x
七福神さん、
この写真は大暴れした後の一瞬です。
すぐにまた暴れてましたが・・・。
ネージュが来て早々は痩せかけたので焦りましたが、
なんとか第一段階クリアといったところでしょうか^^
Commented by アリオン at 2006-04-12 20:55 x
永春さん、
私はまだ慣れてないですよぉ~!
朝起きて会社に行くまでにグッタリです(T_T)
Commented by shishimomo at 2006-04-12 22:12
可愛いよ〜!!なんていい2ショットなんでしょう!ネージュちゃん、美人さんだ〜。ブラン君を絶対頼ってますね。ぴったりくっついても嫌がらないのは慣れてきたからですね。
獅子丸は食の細いコなのですが、そういえば桃ちゃんが来てから夜ご飯は残さず食べてくれるようになりました!(朝は残すか食べないかのどちらかです)桃ちゃんはいままで一度もご飯を残した事の無い食欲オンナです。たぶんネージュちゃんも......。
Commented by マチコ at 2006-04-12 23:11 x
うわ~。まさにぬいぐるみ!!(o^_^o)
かわいいなぁ~。(*´д`*)
Commented by あねご at 2006-04-13 00:13 x
かわいいよぉ~(T_T)
ブラン君も「僕が守ってあげるよ」ってカンジでお兄さんオーラ全開ですね。
女の子ってトイレ近いんだ!知らなかった~!
ウチも仔サモの頃は仕事から帰宅するとケージの中は毎日水(お○っこ)びたし…。帰宅すると着替えもそこそこに毎日お風呂場へGO!でした。
ペットシーツ敷いておいても一度おしっこすると足で寄せてしまって、結局ケージの床に何度もしてしまうし、仕方なく(と思いたい)そこに寝てしまうし~(-_-;
サモって水の飲み方ハンパじゃないから確かに苦労しました。女の子だからとは思わなかった…。
ちょっと大きくなったら落ち着きましたよ。水の飲み具合も少なくなりましたしね。
も~いい加減にしてよっ!と毎日思ってるうちに成長して気にならなくなったカンジで何にも対策とりませんでした。
参考にならなくてすいません(^^;
Commented by アリオン at 2006-04-13 07:24 x
ゆかりさん、
いつもブランに引っ付いてますよ。
ブランは「どうにかしてよっ」て目で訴えてきますが・・・。
楽しさ半分、うんざり半分かな?^^
ネージュはよく食べよく飲みよく出します(笑)
Commented by アリオン at 2006-04-13 07:27 x
マチコさん、
かわいいけど、オシッコ臭を撒き散らしてま~す(笑)
Commented by アリオン at 2006-04-13 07:53 x
あねごさん、
まったく同じです。
ケージがあまり大きくないので仕事から帰ってくるとぐちゃぐちゃんなってます。
大きくしても掃除の範囲が広がるだけかもしれませんが、あねごさんの二段ベッド案を検討中です。


<< なんでも欲しがるなよ!      故障!? >>