|
2019年 08月 15日
8月4日(日)、本日ネージュのお葬式を行うことにしました。 ブランの時にお世話になった所です。 当日の朝。 ![]() ラスセナ家、ラヴ家、れいママさんがお別れに来てくれました。 ラスター ![]() セナっち ![]() ラヴくん ![]() 皆さんありがとうございます。 お葬式は午後からなので、お昼ご飯を食べておしゃべりししてから式場に向かいます。 お葬式場はブランもお世話になり、春にはネージュとテラを連れてお礼にも伺ってました。 昨日予約した時にもネージュの事を憶えてもらってて、お悔みを頂きました。 当日受付をしてると葬儀屋さんが、 「ネージュちゃんが昨日枕元に来て色々伝えていきましたよ」って。 「パパが悲しむのが心配。」って・・・。 「すごくに幸せだったのよ。」って・・・。 「涼しくしてくれてありがとう」・・・。 よくブラッシングしてたからか、エアコンを半年間つけっぱなしだったからかなぁ。 「たくさんおしゃべりしてもらったの」って・・・。 亡くなる前の3日間は喋りまくってたからかなぁ。 「いえ、毎日だったようですよ」。 そんなに喋ってたのか。 そう言えば“行ってきま~す!”と“ただいま~!”の時にいろいろ喋ってたかもしれません。 もう涙を堪えるのに必死でした・・・。 お別れです。 ![]() テラ ![]() 最後は桃の汁しか飲めなかったから後で食べるんだよ。 ![]() ラヴママさんからお花を飾って頂きました。 ![]() ![]() 仲が良かったアイルちゃんからのメッセージを聞いて ![]() 皆さんに見送られて旅立って行きました。 ![]() ![]() たくさんのお花をありがとうございました。 ![]() ネージュは本当に幸せ者でした。 サモ村のみんな、よろしくね~!!
by ohtas_orion
| 2019-08-15 09:13
| サモエド
|
Comments(12)
葬儀屋さんのお言葉、泣けてしまう・・・。
仲の良いお友達に見送ってもらえて、ネージュちゃんもきっとシッポぶんぶん!喜んでますね。 サモ村に持っていった美味しそうな桃、ブラン君と一緒に食べたかな(^。^)。2個あるからケンカしないよね。 そんなことを想いながら、綺麗なお顔のネージュちゃんに「またね」をさせていただきました。 テラちゃん、大丈夫でしょうか・・・。
0
Yoshitakeさん、
この記事を書くのにこんなに時間が掛かっちゃいました。 書こうとするたびに泣けてきて・・・。 葬儀屋さん、受付でいきなりこの話ははあかんやろぉ。 ネージュはみんなに見送られてホントに幸せだったと思います。 オーブ母さんの想いもきっと届いてると思います。 テラはねぇ・・・。 散歩の距離が一段と短くなりつまらなさそうです。
テリーです
ネージュちゃんからの伝言に涙ぼろぼろです・・ お互いに思い思われ、本当に幸せな幸せな犬生だったことでしょう。 ブラネーちゃんへの愛がいっそう深くなりますね、ホントに素敵な可愛い子達ですね! テラちゃん、暫くは寂しいけどパパママ独り占めでいっぱい甘えてね。
テリーさん、
ネージュはお世辞にも優等生ってわけではありませんでしたが、 私にとって我が家にとってとっても優しいくて可愛い女の子でした。 そうですね。 亡くなってより一層可愛さが増してきます。 テラは今までひとりになったことがないでしょうから寂しいだろうし、独り占めにも戸惑いがあるように思います。 連休中は何処にも出掛けずベッタリだったので、 明日からのお留守番が心配です。
ヒポさん、
ブランの時は「寂しくないのはそばに居てくれるからですよ」と言われましたが、 ネージュを亡くした今思うとやっぱりネージュが居てくれたから寂しくなかったんだと思います。 ブランもネージュも居なくなった今、たまらなく悲しいです。 テラがいてくれてホントによかった。
私全然知らなくて…こんなに遅くなってしまいました。
驚きと悲しさで涙が止まりません。 ラーは本日13歳の誕生日を迎えました。 ネージュちゃんが半年お姉さんの同年代、ブラン君はちょっとお兄さん。 密かにブラネーに続け!と頑張ってました。 一緒に出雲を歩いたり、オフ会に参加したり楽しい思い出をたくさんありがとうございました。 ネージュちゃんのご冥福をお祈りいたします。
のりんさん、
ライアくん、13歳おめでとうございます。 13歳のみんなは特に思い入れが深いので ネージュの分まで長生きしてほしいです。 出雲をご案内して頂いたのは本当に良い思い出です。 長い間ありがとうございました。 またテラを連れてお伺いさせていただきます。 ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
鍵コメさん、
お辛い中お知らせ頂きありがとうございます。 13歳組はみんな飼い主思いで本当によくがんばってくれますよね。 私もブログを見直してネージュの写真をデスクトップに出してたら画面いっぱいになっちゃいました。 ブログにたくさん載せておいて本当によかったと改めて思いました。 雪中オフでも仲良く遊んでましたからね。 またネージュと遊んでるかな^^ 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 |
アバウト
![]() サモエド犬ブランとネージュ &テラの成長記録です。 2017年9月16日、テラが家族になりました。 2018年11月12日、ブランがサモ村へ旅立ちました。 2019年8月3日、ネージュがサモ村に旅立ちました。 2020年6月6日、シエルが家族になりました。 by ohtas_orion カレンダー
最新のコメント
以前の記事
2026年 04月 2025年 04月 2024年 05月 2024年 04月 2023年 04月 2023年 02月 2022年 10月 2022年 08月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 08月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記 ノエル&ルナ&フェアリー... ミントにオーシャン 獅子桃ワンキャン日記 ~北の国から~サモエド犬... 美蘭とピリカの気まぐれ日誌 レオとパンジャ家の毎日 サモエドパック&スコル&... サモエドみかん、お山を行く! サモ日和♪ Il Giardino ... IVASHIO-DIAR... オーブラカ Облако 救急ネットワーク
カテゴリ
全体 キャンプ ツーリング オフ会 サモエド 季節の風景 自転車 工作 食べ物 カメラ 温泉 クローバー 車 みちのく その他 北海道 赤倉 岐阜 九州 中部オフ 雪中オフ 山陰 伊豆 登山 四国 プライベートキャンプ場 未分類 最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||