ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 06日

2019G.W みちのく旅 1

今回のG.Wは私が9連休、ブラネーママが10連休です。

北の方へ旅に出たいと思ってはいたのですが、

ネージュの体調次第ということもあり、直前まで計画を立てれませんでした。

なのであまりテンションが上がらず・・・。

でもおかげさまでネージュの体調は予想以上に良かったので、

とりあえずの目標を田沢湖にして出掛けることにしました。






26(金)、仕事が終わってから積み込みをして、それから行けるところまでと考えていたのですが、

なんだか疲れちゃって・・・。


少し眠ってから午前0時に出発することにしました。




今回は初の圏央道経由の関東周りで行ってみることにします。

ナビが古いのでかなり不安ですが^^;



足柄SAで給油。295km。 158円/L 高い~!! 

因みに菰野は140円/Lでした。







静岡辺りで大雨に見舞われながら、案の定不安は的中。

圏央道入口をスルーしてしまい30分のロス。




6時15分、羽生PAで朝食。

9時20分、那須高原SAで散歩&昼食。 そして給油、320km。 158円/L
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07104846.jpg
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07110577.jpg
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07111438.jpg




本日は凛くん家にお世話になるので、村田ICで降ります。(13時50分)

直前の連絡で本当にすいませんでした。






その前に温泉へ。

インターを降りて10分足らずにある谷山温泉へ。
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07132890.jpg
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07134626.jpg
弱アルカリ性で気持ちのいいお湯でした。






そして凛くん家へ。

久しぶりだったので入口を忘れちゃって迎えに来てもらいました。

なにから何までホントにすいませんm(. .)m





凛くんとは初めましてです。
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07173664.jpg
めっちゃ元気ええ!!(笑)



やっぱりここへ来ると私たちもテンション上がる~^^♪







ネージュとテラがお世話になります。
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07175273.jpg
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07214970.jpg
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07220000.jpg
2019G.W みちのく旅 1_a0049296_07221201.jpg





晩ごはんも用意して頂き本当に恐縮です。

貝の炊き込みご飯も美味しかった~♪

ワラビがあんなに柔らかいなんてびっくりでした。

そしてお吸い物がもう最高でした!!  (ビールよりも先に飲み干しちゃいました 笑)

ご馳走さまでしたm(_ _)m




本日の走行距離は800kmでした。





2日目につづく。


by ohtas_orion | 2019-05-06 18:50 | みちのく | Comments(0)


<< 2019G.W みちのく旅 2      テラ、3歳になりました。 >>