ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 14日

ブラン、駆け上がって行っちゃいました。

たくさんの皆さま、温かいメッセージ&綺麗なお花をありがとうございました。

落ち着いたらゆっくりお返事させていただきます。






11月12日(月) 8時15分、ブランがサモ村に旅立ちました。

たまたま用事もないのに休暇を取ってたのが本当に幸いで、

ブランの旅立ちに立ち会えました。

最後まで飼い主思いの優しい子でした。






その夜にわざわざ岐阜からみなみパパさんママさんとマリアさん、れいママさんが弔問に来てくれました。

遠いのにありがとうございます。






火曜日の夜にはラヴママさんが来てくれました。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_15560532.jpg
日曜日にお見舞いに来てくれたばかりなのにすいません。






そして今朝。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_15571770.jpg
もうすぐお別れです。









次々とお花が増えていきます。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_15580700.jpg
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_15581905.jpg







ラスセナも葬儀にご参列頂きます。 ありがとう~!!
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_15591940.jpg






そろそろ我が家から出発します。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16001377.jpg







我が家から10分くらいの葬儀場に着きました。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16012274.jpg







お葬式です。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16014782.jpg
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16020436.jpg
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16021951.jpg






炉の方へ行っちゃった。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16031117.jpg
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16032537.jpg
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16034440.jpg







ブラン、さよなら。 今までありがとう。。。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16043418.jpg
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16045312.jpg








綺麗なお骨になって我が家に帰って来ました。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16053026.jpg






ネージュはかなりの落ち込み様・・・。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16062080.jpg






テラも分かってるのでしょうね。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_16065181.jpg





たくさんの皆様に仲良くして頂き、ブランも幸せだったと思います。

サモ村でたくさんのみんなに会えたかな?





葬儀場の方に「あまり寂しくない時って絶対傍に来てくれてるから、見えないだけですから」

って言ってくれました。

まだ実感が湧かないのは近くに居てくれてるのでしょうね。

姿を変えてまた何処かで会えるのを楽しみにしてます♪









最後にはこんなにたくさんのお花に囲まれました。
ブラン、駆け上がって行っちゃいました。_a0049296_19300363.jpg
皆さま、本当にありがとうございました。






by ohtas_orion | 2018-11-14 16:15 | サモエド | Comments(16)
Commented by ヨーコ at 2018-11-14 17:28 x
ブランくん、さようなら。。。安らかに。
Commented by ちょびん at 2018-11-14 18:15 x
ブラン君、先代とはガゥもしたけどいいお友達でした。
同級生のブラン君の楽しいお出かけの様子やネージュちゃんやテラちゃんとの様子を嬉しく拝見していました。
本当に空に駆けて行っちゃったと思うと涙が止まりません。
ブラン君、先代や今うちにいる子たちと仲良くしてくれてありがとう。
Commented by ラスママ at 2018-11-14 22:42 x
今日はあつかましくも葬儀までご一緒させていただいて、
ありがとうございました。
ブラン兄ちゃん、ただただ寝ているかのような穏やかなお顔でしたね。
いつもどこ行ってもワンコラうるさいラスターが、葬儀場の中では一声も発しなかったのは
ちゃんとお別れを分かってたのかなと思います。。
一方、葬儀場の入り口で猫ちゃんと猫ちゃんのご飯を見つけてしまったセナっちが
ずっとヒャンヒャンうるさくてすみませんでしたΣ(×_×;)
ブランくん、にぎやかなお別れにちょっとあきれてたかも。。f(^^;
これまでも、これからもブランくんはみんなの兄ちゃんですので、
ずっとお空の上からみんなを見守ってくれていますね。
でもパパっ子ブランくんのことだから、もうすでにお家に帰って来てるかも知れませんね。
ネージュちゃんも気配を感じて、元気出してくれるといいな。
アリオンさんもママさんも、どうぞお疲れ出ませんように。
お身体ご自愛くださいね。
また今度ゆっくり、ブランくんの思い出話しましょうね。
Commented at 2018-11-16 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじろうの父ちゃん at 2018-11-16 18:42 x
お悔みが遅くなりました。
2代目の時を思い出しています。
釜に入るときはほんとに寂しくなりますよね。
こじろはまだまだ若かったので悔しさも入り混じっていました。
今は3代目こじろうと悪戦苦闘の毎日です。

やっぱりサモエドのいない生活なんてありえないっす!!!
Commented by Keiko at 2018-11-19 12:54 x
すやすや眠ってるようなブラン君。
安らかに。

お友達も参加のあったかいお葬式、きっとブラン君
よろこんでますね。
初めてのコメントがこの日になるなんて ほんとに残念ですが、ひとことお悔やみを申し上げたくて。

Commented by さくら at 2018-11-19 18:37 x
このたびはまことにご愁傷様でございます。ご主人様とのたくさんの楽しい思い出とともにサモ村に旅立ったブランちゃん。お別れは、本当にお辛かったことと存じます。心からお悔やみ申し上げます。どうぞ体を大事にされお心を強くお持ちになられますように。
Commented by ohtas_orion at 2018-11-26 19:35
ヨーコさん、
凛花姐さん、ブランをよろしくお願いいたします。
Commented by ohtas_orion at 2018-11-26 19:47
ちょびんさん、
先代ノエル君にお会いしてた頃は血気盛んな頃だったので、
会えばけっこうやらかしてましたよね^^;
テラとも一年以上過ごすことが出来て良かったです。
テラにはブランの事を憶えててほしいのですが・・・。
ネージュはさすがに可愛そうなほど気落ちしてます。
我が家にはあまりにも大きな存在でした。
Commented by ohtas_orion at 2018-11-27 19:38
ラスママさん、
ご参列頂き本当にありがとうございました。
涙腺大崩壊にならずに済みました(笑)

ブランが亡くなった時はこんな風になるんだ・・・。
こんなにお花が届くんだ・・・ って
どれだけリアルな夢であってほしいと願ったことか分かりません。

ラスターは分かってたんでしょうね。
まったくワンコラ無しでしたから。
ネージュもかなり落ち込んでます。
散歩の催促も、散歩から帰って来てドア開けろの催促も、
ご飯の催促も、わずかなおやつ(ボーロ1個)の催促も、
仕事から帰って来た時の“待ってました!!”のワンコラも、
ブランが居なくなってからは静かなもんです。
こんなにもブランはうるさかったのかと初めて気づきました(笑)
先日お会いした時にブラネーテラ号内でワンコラ言ってたのが久しぶり聞いたような気がしました。
ブランの存在は我が家にとってすごく大きなものだったのですね。
色んなところで、色んな形で 思わぬところでブランロスが出てきます。
シミュレーションはしてたんですけどね・・・。

またブランの話しを一緒にお願いします。
お酒が入れば大崩壊間違いないですけど^^;

綺麗なお花もありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2018-11-27 20:05
ムーニンさん、
ありがとうございます。
永遠じゃないのは分かっていても、
覚悟はしてるつもりでもやっぱり辛いですよね。
なんとなく傍に居てくれてるってのを感じてみたいです。

素敵なのをありがとうございました。
こんな素敵なのは探してもなかなかないですよ。
大切に使わせて頂きます。
Commented by ohtas_orion at 2018-11-28 18:15
こじろうの父ちゃん、
ありがとうございます。
最後のお別れの時は辛かったです。
ラスセナ家も一緒に居てくれたのが本当に心強かったです。
まだネージュもテラも居てくれるので心の支えになってくれて助かってますが、我が家にとって一番大きな存在が居なくなるのは本当に寂しいです。
また三代目にも会いに行きたいですね。
Commented by ohtas_orion at 2018-11-28 18:23
Keikoさん、
ありがとうございます。
初めましてでいいのかな!?
オーブくんの所でお名前は存じ上げております。

最後は私の手を枕に行ってしまいました。
最後まで親孝行な息子でした。
私たちにたくさんの出会いを与えてくれて
感謝してもしきれないほどです。
今まで出会ったお友達とサモ村で元気いっぱい走り回って遊んでいてほしいです。
Commented by ohtas_orion at 2018-11-28 18:32
さくらさん、
ありがとうございます。
ブランはたくさんの出会いと楽しい想い出を置いて行ってくれました。
アトランでの思い出は忘れることはできません。
またお邪魔させてください。
お会い出来る日を楽しみにしてます。

こじろう父ちゃん、さくらさん綺麗なお花をありがとうございました。
Commented by 永春 at 2018-12-30 14:06 x
随分とご無沙汰をしてしまったので、突然の訃報に只々驚いており、また悲しい思いでいっぱいです。私にサモエドの素晴らしさを教えてくれた
ブラン君。天国でも元気に駆け回っておくれよ~

Commented by ohtas_orion at 2019-01-01 18:34
永春さん、
お久しぶりでございます。
私もブランに出会えて本当に幸せでした。
49日も過ぎたのに未だに喪失感が何度も襲ってきます。
ネージュもテラも居てくれるので気は紛れるのですが、
精神的には立ち直るにはもう少し時間が掛かりそうです。
今はそんな感じですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


<< あけましておめでとうございます。      ブラン、旅立ちました。 >>