ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 05日

第11回 雪中オフ 1

今回は天気の心配は無さそうでしたが、積雪量の状況が分からなかったので不安でした。

木曜日にキャンプ場から、「ドッグランは柵の上が少し見えて、コテージの柵は立てれません」って連絡が入り益々不安・・・。







心配してたら前日にみなみじーじが画像を送ってくれました。
第11回 雪中オフ 1_a0049296_09511318.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_09513545.jpg
ドッグランは雨で一気に融けたようですが、コテージの柵はやっぱり無理かな~・・・。









そして当日。

朝6時に出発。

途中で休憩してたらヒポさんに遭遇。 一緒に現地に向かいました。

9時にはキャンプ場に到着。みなみじーじはすでに来てくれてました。






やっぱりドッグランの使用は難しそう・・・。
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10000819.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10001746.jpg







みなみじーじの提案で隣の広場に特設ドッグランを作ることにしました。
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10005873.jpg
私はこちらも手伝いましたが、到着した皆さんが手伝ってくれたのでコテージ柵の制作へ。





第11回 雪中オフ 1_a0049296_10055972.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10061414.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10062693.jpg
コテージの柵もなんとか出来上がりました、

参加の皆さま、ご協力本当にありがとうございました。





ミッチーも手伝ったかのような雰囲気(笑)
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10073016.jpg






まるるちゃん、飛び越えないでね~^^;
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10080485.jpg






こちらは心配ないラスター&ブラン
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10090100.jpg






初参加の蒼くん、サモくん、ミルちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10095601.jpg






ラスター
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10102941.jpg
腫れが引いてよかったよ。






蒼くん、みなみちゃん、まるるちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10113293.jpg






まるるちゃん&蒼くん&ミルちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10122063.jpg






ミルちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10124700.jpg






サモくん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10131311.jpg






ネージュ
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10134150.jpg






テラ
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10140576.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10141795.jpg






ブラン
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10144414.jpg






れいちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10150741.jpg






セナっち
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10153491.jpg






サモくん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10155887.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10161231.jpg






スコルくん&蒼くん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10165603.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10170970.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10172642.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10173810.jpg






テラ
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10180524.jpg






ブラン
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10183260.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10184578.jpg






みなみちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10190686.jpg






パック
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10193084.jpg







はぐちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10195501.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10200822.jpg






スコル&テラ
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10203844.jpg






ネージュ
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10210636.jpg







アイルちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10212939.jpg






みなみちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10215624.jpg







アイルちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10222101.jpg







ミルちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10230087.jpg







ラスター
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10232296.jpg







ルーチェちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10235660.jpg






ミッチー
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10242893.jpg






蒼&まるる&スコル
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10251038.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10252694.jpg







ブラン
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10255221.jpg






ブラネーテラ
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10261808.jpg







れいミッチー
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10265073.jpg





積雪量は多いのですが先日降った雨が固まってて沈み込まず、

すっごく綺麗で快適なドッグランになりました。

みなみじーじ、ありがとうございました。










お腹が空いたのでお昼休憩にします。


サモくん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10274960.jpg
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10280435.jpg






ミルちゃん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10282405.jpg






蒼くん
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10283615.jpg









れいミッチー家から
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10300272.jpg






ヒポさんスイーツ
第11回 雪中オフ 1_a0049296_10304411.jpg






お菓子類もそれぞれ、皆さんありがとうございました。







つづく





by ohtas_orion | 2018-03-05 10:32 | 雪中オフ | Comments(16)
Commented by れいママ at 2018-03-05 20:27
お世話になりありがとうございました。

今年は雪質が固くて歩きやすかったですね♪
ミッチーのカバンのように連れ去られる姿のお写真ありがとうございます。
2回あったかな・・・。あははっ!!

今、筋肉痛きましたよ・・・おそっ。
また4月の雪遊びも宜しくお願いします♡
Commented by みなみママ at 2018-03-05 23:28
今回もお世話になりました。
短い時間でしたが、とっても楽しかったです。
今回は一歳の子がいっぱいで、まるるも楽しそうに遊んでいました。
また、お山の雪遊びも宜しくお願いいたします。
Commented by obu20100331 at 2018-03-06 09:18
若い子達が増えて、さらに活気付いた雪中オフになりましたね~。
あのスコルでさえ、もはや中堅どころに見えてしまう。

れいパパ、ずいぶんとこじゃれたセカンドバック抱えてるなー、と思ったら、あ、ミッチーか(笑)。
Commented by アイママ at 2018-03-06 15:24
お世話になりましたー。
良いお天気で月曜日が大雨になったのは協力な晴れ男パワーで一日ずらしてくれたのかな。
雪かきのコツも教えてもらったり雪中ならではの楽しみ方ができました。
雪上のサモは皆嬉しそうでしたねー。
ブラネーテラの三兄妹、もうすっかり馴染んでました(^-^)
Commented by ミルママです。 at 2018-03-06 16:59
土曜日はお世話になり ありがとうごさいました。

ミル共々 楽しい1日過ごせました♪♪

そしてドッグランの状態など全くわからず
たいしたお手伝いもできなくて申し訳なかったです。

また来年もよろしくお願いします。
Commented by ohtas_orion at 2018-03-06 19:32
れいママさん、
今回もありがとうございました。
毎回第一週目でごめんなさい。

ミッチーも体力が無くなってきたと仰ってましたが、
やるときゃやるってのを見れて安心しました(笑)

今月中にテラの避妊手術を予定してるので雪遊びには間に合わないかも知れませんが、
その後のキャンプもよろしくお願いしま~す!!
Commented by ohtas_orion at 2018-03-06 19:43
みなみママさん、
今回もたくさんお世話になりました。
まるるちゃん、楽しそうでしたね~^^
テラはまるるちゃんのパワフルな動きに全然付いていけないのでちょっとビビってるようです(笑)

またタイミングが合えば雪山にも行きたいのでお誘いください。
Commented by ohtas_orion at 2018-03-06 19:48
Yoshitakeさん、
若さってすごいですね^^
スコルも元気ですが持続しません(笑)
ミッチー鞄、私もイイのが撮れたと思います♪
Commented by ohtas_orion at 2018-03-06 19:54
アイママさん、
今回もありがとうございました。
外呑みまでお付き合い頂き楽しかったです♪
あまりにも一生懸命雪かきして頂いてるのを見て心配になってきましたよ^^;
テラもね~ アイちゃんと絡めるといいのですが。
来年もココで、絶対雪遊びしましょうね!!
Commented by ohtas_orion at 2018-03-06 20:01
ミルママさん、
初参加、ありがとうございました。
だいたい雪中オフの雰囲気はお分かり頂けましたでしょうか?
コテージ内は女子トーク炸裂だったと思います(笑)
ドッグラン作りは十分パパさんにお手伝い頂きましたよ。
ミルちゃんも楽しそうでしたね。
次回もまたよろしくお願いしま~す♪
Commented by サモママ at 2018-03-06 20:07
雪中オフ会お世話になりました(^^)
楽しかったです!
また来年もよろしくお願いします♪
ランの状態全く知らずのんびり着いて申し訳なかったです。
来年は雪かきから参加させて下さいm(_ _)m
蒼くんとスコルくんのどすこい写真がが激しすぎて笑ってしまいました!
Commented by ohtas_orion at 2018-03-06 20:23
サモママさん、
初参加ありがとうございました。
楽しかったって言葉が一番嬉しいです。
あまり気合い入れて来て頂くと私が焦りますから、ほどほどによろしくお願いします^^;
ガンバって雪の中でのイイ表情の画像をお届けしたいと思ってます。
また来年もよろしくお願いしま~す♪

Commented by 蒼のお母さん at 2018-03-06 22:06
先日はありがとうございました♪とっても楽しい時間で幸せでした😆
そして沢山可愛くて笑える写真ありがとうございましたm(__)m初めてだったので名前と写真で紹介して頂きたい本当にありがとうございます🍀
蒼のしつけが出来てなくて激し過ぎて色々騒がしくしてしまいすみません…でも蒼がものすごい嬉しそうに遊んでもらって幸せそうで、皆さん優しい方ばかりで本当にありがたかったです♪
Commented by ohtas_orion at 2018-03-07 19:04
蒼くんのお母さん、
こちらこそ、いろいろお手伝い頂きありがとうございました。
楽しんでるサモちゃん達をなるべくたくさん撮ろうと頑張ってるのですが、
なかなかみんなをまんべんなく撮ることが出来ず申し訳ないです。
元気がイイのは若さのしるしですから羨ましく思ってます。
蒼くんもイイ表情してましたね^^

みなみちゃん地方では年中集まる機会があるので、
高山からならいつでも参加してください。
連絡先を聞いておけばよかったですね。
差支えなければ非公開コメントで連絡頂ければ嬉しいです。
Commented at 2018-03-07 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2018-03-08 06:24
非公開さん、
ご連絡ありがとうございます。
3代目だなんて大先輩じゃないですか!!
これからもごうぞよろしくお願いいたします。


<< 第11回 雪中オフ 2      第11回 雪中オフのご案内 >>