ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 16日

豪雪キャンプ♪ 1

知内浜オートキャンプ場で雪中キャンプをしたくて

昨年末に雪の多そうな日を狙って予約しました。



そしたらナント!! 当たっちゃいました~♪♪♪ ^^


ということで14日~15日に行ってきました。


今回の参加は、ラスセナ家、れいミッチー家、みかん家、ラヴ家の5家族です。



ホップくん家も日帰り参加でしたが来て頂きました。

バタバタしてて写真撮ってる余裕がなくてすいませんm(. .)m








朝6時に我が家を出発。


木ノ本で「つるやパン」に寄って
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_19464613.jpg







途中の道の駅で朝食を食べてキャンプ場に向かいます。








着いたら約30cmの積雪。

予想外の積雪だったので、予約してあったサイトはロケーション最高で風の影響もちょっとマシ、

でもトイレから遠い・・・。

悩んだ結果、トイレを最優先で選びました。 でも風が当たるんだよな~。






れいミッチー家が早く来てくれたので、配置を決めて各自設営。
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_19571914.jpg


圧雪がけっこう足にきます^^;  まあこれも楽しいのですが(笑)






薪ストーブも設置して
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_19595782.jpg


煙が出るとなぜか嬉しい♪






タープ内は
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_2005032.jpg


豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_2011560.jpg


寛いで頂きました^^






皆さんも次々到着されて、設営を手伝ったりしてるとあっという間に晩ごはんタイム。






ラスセナ家から「カレーうどん」
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_2053751.jpg

カメラのレンズが曇っちゃいました^^;






ラヴ家の「担担麺」
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_207228.jpg

私の大好きな激辛~♪






みかん家の「ちゃんこ鍋」
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_2083413.jpg

絶妙の味付け^^






れいミッチー家の「ちくわ入り焼きそば」
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_20104851.jpg

焼きそば好きなので、冷めてもおつまみとしてイケます^^






うちの「ボイルドビーフ」
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_20142034.jpg


少なかったので「ラスターささみ」もあったのですが撮り忘れました^^;






以前 翠紅さんから頂いたお酒
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_20161324.jpg







薪ストーブの上で作った「焼きリンゴ」
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_2017151.jpg


焼いてる時の香りは最高でしたが、仕上がりに不安が・・・。

でもはるぼーに金メダルを頂きましたよ(笑)






みかん&みかん
豪雪キャンプ♪ 1_a0049296_1150340.jpg









風雪で灯りが昭和の雰囲気を醸し出してました(ただ揺れまくってただけですが^^;)


楽しいおしゃべりは23時過ぎてました^^♪






続く








by ohtas_orion | 2017-01-16 20:23 | キャンプ | Comments(8)
Commented by ちーやん at 2017-01-17 19:25 x
さすが隊長!雪降らせすぎーっ
でも新春キャンプにふさわしい思い出のキャンプになりました!
思えば第1回の時から、隊長にはいつも助けられ、はるぼーも貴重な体験させてもらって幸せだなぁとつくづく思います。。
大雪警報…着くまではとっても不安だったのに、みんなで笑って過ごした暖炉の暖かさは、格別でした!はるぼーも焼きリンゴのいい匂いとともにみんなの優しさがしっかり記憶に残ってると思います。
今年もまたよろしくお願いします♪
Commented by ohtas_orion at 2017-01-17 19:57
ちーやん隊員、
間違いなく思い出に残るキャンプでしょう♪
この日に決めた私を褒めてください(笑)
思えば第1回から記憶に残る味付けをして頂き、本当に感謝してます。

大雪警報の放送があっても笑って聞き流せるサモキャンって・・・
怖いもんなしですよね^^ まあアウトドアですから。

はるぼー、これからも荒天決行よろしく~!! (笑)
Commented by れいママ at 2017-01-17 20:38 x
お世話になりました~♪

まさか、まさかの豪雪キャンプでしたね。
写真も撮る暇もなかったです。
でも食堂タープの中は暖かくて楽しくて
皆と一緒だったから不安もぶっ飛びました。

三重県に入ってからもどんどん真っ白に
なって家に帰るのが恐ろしかったですよねー。

みんな無事で良かったです♡
ありがとうございました
Commented by ちーやん at 2017-01-17 23:18 x
ブラネーと食堂でまったりできたお座敷スタイル!サイコーでした‼︎
途中で引き返そうと思うぐらいの吹雪の中、送られてきた煙突から煙の写メでテンション上がって、終わってみると、なんとも楽しい雪キャンプだったこと‼︎
それもこれも、隊長のおかげです。。
テント心配していたみかんパパももぅ飛んで行ってもいい!と楽しみに変わってました 笑。もぅ雪キャンプの楽しさにハマってまたグッズが増えそうです。。
Commented by ラスママ at 2017-01-18 05:55 x
2017年の幕開けキャンプ、まさかまさかこんなに思い出に残るキャンプになるとは☆(〃ω〃)☆
行くまでは、正直「誰も中止にしようって言わないのね・・・(^^;」
と思ってました(笑)
でも、行ってしまえば何とかなるとも思ってました(笑)
やっぱり行って良かったー♪
なんなんでしょうね、このサモキャンメンバーが
集まった時の心強さは☆
ハプニングも笑いに変えるサモキャン最高ー!!!
皆さんと一緒に過ごせて、我が家も一歩レベルアップできた気がします♪
本当に楽しかったです!ありがとうございましたー!
Commented by ohtas_orion at 2017-01-18 20:03
れいママさん、
実は雪の中でキャンプをしたかったので降りそうなこの日を選んだわけでして、
私にしては願ったり叶ったりだったのです^^
風は予想外でしたが(笑)
まあ毎回ハプニングはありますからそれを楽しもうと思ってます。
逆にワクワク感がたまりませんでした^^

帰り道、だんだんと道路環境が悪くなってきて三重北部なんて最悪でしたよね。
忘れられないキャンプになりました。
ご参加頂きありがとうございました^^
Commented by ohtas_orion at 2017-01-18 20:12
ちーやん隊員、
今回はなんだかブラネーはお座敷犬になっちゃってましたね。
広くはないのに場所取りまくりで^^;
なかなか雪の中で出来る機会ってないので、みかん家はラッキーだったんですよ♪
もう一泊したかったですね(笑)
Commented by ohtas_orion at 2017-01-18 20:22
ラスママさん、
えっ!? そんなにネガティブだったんですか?
ラスママさんらしくもない(笑)
ちなみに今まで中止にしたのってないですよ^^
まあみんなと一緒ならっていうので気が大きくなるのもありますが。
大雪警報を乗り切ったのですからかなりのレベルアップですね^^
はるぼーに認定して頂きましょう(笑)
もう一回くらい雪中キャンプやりたいですね♪


<< 豪雪キャンプ♪ 2      当たった♪ >>