ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 11日

我が家の富士さもは・・・

金曜日の仕事を終えて急いで帰宅。

土曜日に朝霧で行われる「富士さも」に参加するためブラネー号に荷物を積み込みして

19時、予定通り出発!! 








んっ!!      えっ??

ハンドルが・・・ゴリゴリ言ってめっちゃ重いっっっ!!

ドアを開けるとオイル状の液体が噴き出してるっ!!!

この状態で出発出来るはずもなく・・・。

車屋さんに連絡したけど今すぐ対処出来るはずもなく・・・。

翌日も朝に見に来て貰うことになりました。
我が家の富士さもは・・・_a0049296_2083882.jpg







すっごく楽しみにしてただけに・・・

月曜日も休暇を取って山梨回りで温泉に入ってくるつもりだったのに・・・。

呆然自失とはこういうことを言うのだなと・・・。






この時点ではまだ諦めてはいず、明日ご午前中に応急処置出来れば午後からでもキャンプに参加するつもりでいました。

でも最悪の場合の事を考えて、大量に作ったキャンプ用シチューをれいミッチー家にお願いして届けて頂きました。

出発前からバタバタさせちゃってごめんなさい。。。









午後に手直し出来る部品を調達して応急処置を施しましたが
我が家の富士さもは・・・_a0049296_20103721.jpg



時すでに遅し・・・。


結局素人修理では上手くいかず、部品の到着を待つこととなりました。








我が家の「富士さも」は出発も出来ずに終わっちゃいました(泣)






今回は本当に残念で、色んな方にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

これに懲りず、次回もよろしくお願いいたしますm(. .)m






.

by ohtas_orion | 2016-12-11 20:14 | オフ会 | Comments(18)
Commented by samo8friend at 2016-12-12 10:08
今回富士サモ初参加でアリオン家も来るのを楽しみにしてましたが残念でした
シチュウとてもおいしかったです
ごちそうさまでした
Commented by らてまま at 2016-12-12 11:14 x

今回は残念でしたけど、あったかいシチューの差し入れありがとうございました。
ブラネーママさん、ご馳走様でした。とっても美味しかったです。

また、キャンプしましょうね♪
車、早く戻ってきますように☆彡
Commented by ohtas_orion at 2016-12-12 18:31
ヒポさん、
お会い出来なくて残念でした。
でも食べて頂いたんですね^^
お口に合ったようでよかったです。

来年も雪中オフを予定してますので是非お越しください。
その前にも雪遊びをご一緒出来るかな?^^
楽しみにしてます♪
Commented by ohtas_orion at 2016-12-12 18:56
らてままさん、
シチューだけでも参加出来たのでよかったです(笑)

前日は茫然自失状態でしたが、
当日は車を直してたので気は紛れました。
でも皆さんのブログを見てる今日が一番つらいです^^;

車が直ってきたらまたキャンプしてくださ~い^^♪
Commented by イワンママ at 2016-12-12 20:41 x
ほんっとに、ほんとに残念でした。。
「車が、、、」とメールを頂いて、私もしばし呆然としちゃいました(笑)
ブラネーちゃんと朝霧は、感慨深いものがたっくさん、ですね。
またきっと機会は有りますね。しおにも頑張ってもらおうかな。
次回お会いできるのを楽しみにしています。
お車、一日もはやい帰宅を願っています。
Commented by ohtas_orion at 2016-12-12 21:42
イワンママさん、
もう本当に痛恨の極みでした。
朝霧はね、特に詩音ちゃんとネージュには特別な場所だと思います。
それを思うと悔やんでも悔やみきれません(泣)
絶対に次もありますよね!!
ブラネーもがんばります^^

Commented by obu20100331 at 2016-12-13 09:39
わかりますわかります、その茫然自失状態。
私も、岩手に来ていたサリー&ミントちゃんに会いに行く途中での宇都宮でのリタイア(フロントガラスへの飛び石でまさかの亀裂)。魂が抜けたのち、泣きました。
でも、本当に道中でのトラブルでなくて良かった。

またリベンジしに来てくださいねー!

シチュー、少しスパイシーで食べると体がポカポカしてとーっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
Commented by ohtas_orion at 2016-12-13 20:39
Yoshitakeさん、
わかるやろ~。
あ~あぁ。。。 から始まって、
いろいろ考え出してみんなの顔が浮かんできて・・・。
やっぱり何とかなるんやないかって諦めきれず・・・。
オフ会が終われば過去の出来事として忘れれると思ってたら、
やっぱ皆さんのブログを見ちゃうんですよね~^^;
さらに落ち込んじゃって・・・これが一番キツかったです(笑)
ホントに道中じゃなくてよかったです。
車屋さんにも言われました。「ご先祖さんに守ってもらったな!」って。
まあこれはこれで記憶に残るオフ会!?になりました^^;

シチュー、スパイシーでしたか。
いろんなバランスで胡椒が表に出ちゃったかもって料理人が言ってます。
寒~いところでアツアツはさらに美味しくなりますよね^^

あっ、名札付けて頂いてありがとうございます♪

Commented by samoyedhana at 2016-12-13 23:27
今回は本当に本当に残念でした(T-T)
…が!やっぱりブラネーママのチキンシチュー最高です!
美味しかった~⭐
お代わりして、小さなカップ3杯分残ったのを翌朝も温めて頂いちゃいました⭐
お心遣いに感謝です(T-T)
旅してきたシチューってなんかすごいけど…
優しさとガッツと連携と…それもなんかさも飼いっぽいです(笑)
なので、美味しさはさらに増し、10倍くらいになりましたよ~♪
本当に出掛ける前で良かったです(T-T)残念だったですけど。
また次回、よろしくお願いいたします!
Commented by ホップぱぱ at 2016-12-14 08:18 x
残念でした。
大砲レンズも持参してたのですが。(笑)
昔、出先で合わせガラスでないA73ランサーのフロントガラスにダンプから砂利が飛んで来て、一瞬でホワイトアウトして車を置いて電車で帰った事があります。わんこを乗せていない頃でまだ良かったです。
出掛ける時で不幸中の幸いですね。

また次回宜しくお願いします。
Commented by ohtas_orion at 2016-12-14 20:24
ハナママさん、
出発前のアクシデントは以前にもあるんですよね~
http://boulan.exblog.jp/16847027/

まあ今回は家族の体調不良ではなかったので
その点では良かったのですがショックなのには変わりないです^^;
シチューを完食して頂きありがとうございます。
不人気でたくさん残っちゃったらどうしようって心配でした(笑)
いろんな意味で“サモエド ファミリー”って素晴らしいと思います。
みんなの優しさも、温かさも、楽しさも♪
サモ飼いになってよかった~って実感したオフ会!?でした^^
また色んな所でよろしくお願いいたします!
Commented by ohtas_orion at 2016-12-14 20:40
ホップぱぱさん、
大砲見そびれたーーーっ!!
あ~、ここにも後悔が^^;
せっかく重いものを持ってきて頂いたのに・・・。
また今度チャンスがありましたら拝見させてください。

A73って!!
中学生の時、理科の先生が黄色いの乗ってました。
GSRじゃなかったけど^^;
初代ランサー♪ カッコいいっ!!
さすがに車イベントでも見たことないです。
ホップぱぱさん、そうだったんだぁ~^^

出掛ける前で幸いでした。
年明け早々琵琶湖でキャンプしますので、
時間があれば遊びに来てください。
Commented by えりママ at 2016-12-19 02:01 x
アリオンさん、こんばんは~♪富士サモ、凄く残念😖⤵でしたね!気持ちよく分かります!なんでこのタイミング??ですよね
又、次回を楽しみに( ^ω^ )
で、車はなおりましたか?又、どんどんお出掛けして下さいねv(´▽`*)
Commented by アリオン at 2016-12-19 20:29 x
えりママさん、
ご無沙汰しております。
過去最大のサモオフを前にしてのリタイヤは痛恨の極みでした。

実はまだブラネー号はまだ直ってきてないんですよぉ。
今年も年末年始の旅は山陰にしようと思ってるのですが、
直ってくるか微妙なところなんです。
目途が立ち次第連絡させて頂きます。
Commented by えりママ at 2016-12-20 01:29 x
こんばんは~♪

了解しましたv(´▽`*)
Commented by ohtas_orion at 2016-12-20 12:21
今年もお会い出来ると嬉しいです。
またその時はよろしくお願いしま~す♪
Commented by ホップぱぱ at 2016-12-20 13:03 x
結構、修理に時間がかかったいる様ですね。パワステの油圧ポンプのシールあたりでしょうか。

A73は、ツインキャブの有鉛ハイオク仕様のGSRでしたが、51年規制で100PSしかありませんでした。楽しい車でしたが。

都合がつけば琵琶湖キャンプを覗いて見たいです。メールします。
Commented by アリオン at 2016-12-20 19:58 x
ホップぱぱさん、
パイプのR部分が錆びてカサブタ状態になってました。
そのパイプが運悪くメーカー欠品で只今製作中だと思います^^;

GSRはツインキャブの有鉛ハイオクだったんですね。
楽しそう~^^♪
日曜日はスタンドが閉まってた頃で・・・
有鉛だと特に困ったんじゃないですか?(笑)

琵琶湖キャンプの日程はご存知ですよね。
この時期のデビューは過酷ですが、
そろそろサモキャンデビューもお考え頂ければ嬉しいです♪


<< 癒し      2016 フロムセブンミーティング >>