ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 08日

山陰へ 5

31日(木)、今日一日は雨予報です。




朝ご飯はのりんさんに頂いた「バラパン」。
山陰へ 5 _a0049296_1710916.jpg

洋風と和風があって美味しかったです^^






昨日着いた時はは暗かったのであまりよく分かりませんでしたが、こんな感じです。
山陰へ 5 _a0049296_17115843.jpg


山陰へ 5 _a0049296_17122249.jpg

奥にも駐車場があり、キャンピングカーが一台泊まってました。

トラックがたくさんいてうるさい時にはあっちの方が快適かも。






8時40分、道の駅を出発。

本日の予定は「松江城」と「ベタ踏み坂」です。






移動中のネージュ
山陰へ 5 _a0049296_1716449.jpg

それ私の枕なんですが・・・。






ガソリンを給油(121円/ℓ)して松江城に着きましたが、予想通り雨の為スルー。 ちなみにこの時四日市では101円/ℓでした。
山陰へ 5 _a0049296_17184295.jpg

残念・・・。






ベタ踏み坂
山陰へ 5 _a0049296_17214796.jpg

うちの近所にある坂の方が強烈かも(笑)







境港のディスカウントストアで食材を買い込んで、お昼ご飯は近くの回転すしへ
山陰へ 5 _a0049296_17234045.jpg

さすが港町だけあって安くて旨かったです。






更に東へ進んで「宝喜温泉館」
山陰へ 5 _a0049296_17261340.jpg

ここで飲み水も調達(9ℓ・300円でしたが17ℓくらい出ました^^)






ここから9号線を先に進もうかと思いましたが、時間に余裕があったので

少し戻って道の駅「はわい」で年越しをすることにしました。
山陰へ 5 _a0049296_17383928.jpg

16時到着。ゆっくりテレビを見てたらあっという間に真っ暗になってました。








晩ごはんは
山陰へ 5 _a0049296_17321185.jpg

大晦日なのに貧相です(笑)






紅白見ながら食べてたら、まさかのすっごい雷雨!!

ソファーに全員固まってやり過ごしました^^;;;







少し収まったのでちょっと早いけど年越しそばを
山陰へ 5 _a0049296_17364695.jpg







今年も楽しい一年でした。

皆さんも良い一年をお迎えください。

by ohtas_orion | 2016-01-08 17:37 | 山陰 | Comments(4)
Commented by のりん at 2016-01-09 18:24 x
バラパンはもうちょっと種類があるんですよ〜。
たまに食べたくなるソウルフードです♪

松江城、残念(>_<)
松江城周辺の堀川遊覧船も人気があるので、次回の訪問の際は是非!!

ベタ踏み坂も行かれてたんですね〜!
見る場所によってものすごい斜度で見えるんですが、走ってみると普通ですよね(笑)

そしてハワイでの年越し、お洒落〜!

Commented by ohtas_orion at 2016-01-09 20:26
のりんさん、
バラパン、まだ種類あるんですか!
なにがあるんだろ? 食べてみたいです^^

松江城は次回の楽しみということでとっておきます。

ベタ踏み坂では天気が良ければブラネー号を入れてブラネーママに撮ってもらおうかと思ってたのですが、今回は車内からだけで諦めました。

散々悩んだ挙句、ハワイまで20kmほど戻ってきました。
いずれにしてもあの雷雨は避けられなかったと思いますので、
高台で初日の出を見れて戻ったのは正解だったんじゃかいかと^^

島根、良いですね♪ 
またお邪魔させて頂きま~す♪♪♪

Commented by のりん at 2016-01-09 21:32 x
あとはコーヒー、白バラ、いちごミルクがありますよ(^^)
オリジナルバラパンの販売を許されている唯一の喫茶店があったりもします(笑)

雷雨があったとは思えない綺麗な初日の出で、ハワイの写真とっても素敵です♥︎

ベタ踏み坂からは天気がいいと大山が綺麗に見えますので、松江城のリベンジと合わせて是非!!

次回はお泊りOKののりん家別邸でおもてなししますよ♪
Commented by ohtas_orion at 2016-01-10 18:32
のりんさん、
白バラまであるんですか^^
見てみたいっていうか、こうなったら全部食べてみたいですね(笑)
島根にはB級グルメ的なのは見当たらないって仰ってましたが、あるじゃないですか^^♪
そのうち県民ショーのも出るんじゃないですか?(笑)

境港辺りを走ってたら方向感覚を失いました。
マジでどっち向いて走ってるのか分からなくなりましたよ^^;

のりん家のお山を少し切り開いたらキャンプ場も出来そうですね。
兄さん作ってくれないかな(笑)



<< 山陰へ 6      山陰へ 4 >>