ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 07日

山陰へ 4

30日(水)、本日は早起きして4時出発。


温泉津温泉「長命館」の一番風呂を目指します。


5時に到着。朝ごはんを軽く食べて開店丁度に行くともう爺ちゃん満員!!
山陰へ 4_a0049296_18212148.jpg


山陰へ 4_a0049296_18215192.jpg

めっちゃくちゃ熱くてマジで火傷しそうになりましたよ^^;;







大田市のコインランドリーで洗濯して、道の駅「キララ多伎」の海岸で散歩。
山陰へ 4_a0049296_18255930.jpg








山陰へ 4_a0049296_18262514.jpg


山陰へ 4_a0049296_18264235.jpg


山陰へ 4_a0049296_1826591.jpg


山陰へ 4_a0049296_18271577.jpg

楽しんでるのはブランだけ~(笑)







そして今回の旅のメイン。 出雲大社に到着~♪




えりママさん、のりんさん本日はお世話になりま~す!!




ライアくんのお出迎え。
山陰へ 4_a0049296_1829543.jpg








早速フルコースで参拝。




第一の鳥居です。
山陰へ 4_a0049296_18305134.jpg

ナント出雲大社の看板はたたみ6畳もあるそうです。






竹内まりやさんの実家前で
山陰へ 4_a0049296_18322317.jpg

第一と第二の鳥居の間にあるんです。






第二の鳥居。
山陰へ 4_a0049296_18331913.jpg

出雲駅伝のスタート地点です。






第三の鳥居。
山陰へ 4_a0049296_1834521.jpg


山陰へ 4_a0049296_18342267.jpg

ここは神様しかくぐったらいけないんです。







たくさん歩いてイッパイ写真撮って
山陰へ 4_a0049296_18354944.jpg


山陰へ 4_a0049296_18361476.jpg


山陰へ 4_a0049296_18363413.jpg


山陰へ 4_a0049296_18365157.jpg


山陰へ 4_a0049296_1837812.jpg


山陰へ 4_a0049296_18372467.jpg


山陰へ 4_a0049296_18375014.jpg


山陰へ 4_a0049296_18381222.jpg


山陰へ 4_a0049296_18383283.jpg


二礼四拍手一礼。 憶えておこう。








お腹が空いたところで名物「出雲そば」。
山陰へ 4_a0049296_18393655.jpg

おつゆのお椀がないのにはビックリでした。






ライアくんも上手に食べます^^
山陰へ 4_a0049296_1841974.jpg








せっかくだからぜんざいも食べて
山陰へ 4_a0049296_18415952.jpg





楽しいお参りでした♪

それよりなにより、ブラネー&ライアくん たくさんお座りさせてごめんね~m(. .)m




お次はみんなで「日御碕(ひのみさき)灯台」へ
山陰へ 4_a0049296_18453976.jpg


山陰へ 4_a0049296_1846354.jpg

ここでのりん兄さん夫妻も合流。

お久しぶりで嬉しかったです^^







お隣の「日御碕神社」へ
山陰へ 4_a0049296_18474284.jpg

のりん兄さんに焼いて頂いたイカ。 すっごく美味しかったです。
いろいろなお土産もありがとうございました。







この後のりんさん家にお邪魔してたくさん楽しい時間を過ごさせて頂きました。

えりママさん、のりんさん、たくさんのお土産まで頂き本当にお世話になりました。

おまけにのりん兄さんには温泉まで案内して頂き感謝感謝です。

ありがとうございました~♪









案内して頂いた温泉「ひかわ美人の湯」に入り、
山陰へ 4_a0049296_18535610.jpg







近くの道の駅「湯の川」にて停泊しま~す。

by ohtas_orion | 2016-01-07 18:54 | 山陰 | Comments(6)
Commented at 2016-01-07 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりん at 2016-01-08 17:44 x
出雲へようこそ!!
冬の島根には本当に珍しいほどのいい天気で良かったです(*^^*)

久しぶりにアリオンさんご夫妻にもお会いできて嬉しかったです。
兄貴夫婦も喜んでいましたよ。
ブラネーちゃんもラーと仲良くしてくれてありがとう!
大社さんを和の装いで参拝するブラネーちゃん、すごく似合ってて可愛かったです♪
写真もとっても素敵〜。

楽しい時間をありがとうございました。
是非また遊びにいらして下さいね〜(≧∇≦)
Commented by ohtas_orion at 2016-01-08 17:48
非公開さん、
あけましておめでとうございます。

出雲大社は素晴らしいですよ。
伊勢神宮より絶対イイです^^

こんな時「ワンワン!」の声が涙出るほど嬉しいですよね。
絶対大丈夫!! 心より祈ってます。
Commented by ohtas_orion at 2016-01-08 17:56
のりんさん、
その節は本当にお世話になりました。
山陰、めっちゃ気に入りましたよぉ♪

穴子オフの会場ではあまりお話しする時間もありませんが、
今回はたっくさんお話し出来て本当に楽しかったです。
出雲大社ではライア君が人イッパイでも平気で歩いてるのには感心しました。
慣れてるんですね^^

こちらこそ、ブラネーが元気なうちに是非もう一度伺いたいと思います。
のりんさんも一度三重にもいらしてください。
言うほど上手に案内は出来ませんが、道案内くらいは出来ますので是非!!
今回は本当にありがとうございました。
Commented by えりママ at 2016-01-09 07:54 x
出雲へようこそm(_ _)mこちらこそ楽しい時間がタップリ過ごせました\(^ー^)/ ブラネーちゃんの和装での参拝格好良かったです(^_^)v
ライア君とのスリーショット…本当にみんなお利口さんでお座りもして可愛いかったです(^_^)v
参拝中は参拝客の注目の的…一緒に付いて歩いてる私が、私のワンちゃんのような鼻高々、自慢気な嬉しい気分でした\(^ー^)/ のりんさんのおっしゃる通り島根では珍しく良い天気に恵まれ良かったです。つたない案内(案内と言う程では無いですが…(>_<)正直のりんさんが一緒で心強かったです。ゆっくりお話も出来、楽しんで頂けたようで本当良かったです(^O^) 是非又、おこし下さいm(_ _)m
Commented by ohtas_orion at 2016-01-09 20:15
えりママさん、
今回唯一お友達に会える日だったので本当に楽しみにしてました。
期待通り・・・それ以上に楽しく過ごさせて頂き、
改めてサモエドの輪をしみじみと感じた日になりました。
感謝いたします!!
天気も良くて最高でした。
また次回もよろしくお願いいたします^^♪


<< 山陰へ 5      山陰へ 3 >>