ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 24日

秋サモキャンプin西湖 part1

もう恒例になった関東&関西合同キャンプ、秋サモキャンプに行ってきました。


天気予報は最終日だけ雨予報でしたが、気分がかなりハイだったので気が付けば何も雨用具の準備なく参加となりました。





20日(金)、18時に出発。

新東名 森町Pで車中泊し、朝5時に目が覚めたので渋滞回避の為そのまま再出発。
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_18552564.jpg

ええ天気やぁ~♪






朝霧の道の駅に8時着。
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_18561840.jpg








テンション上がりまくりで早くキャンプ場に行きたかったのですが、
ここで朝食を済ませてから乗り込みます。
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_18583087.jpg








9時過ぎに現着。


今回幹事のオーブ家にはお世話になります。


一泊目は、オーブ家、らて家、怜音家、レオン家、ラスセナ家、れい&ミッチー家、ルチェ家、サムアイ家、サニー家、ブラネー家です。





しばらくするとらて家到着。


懸案であった大食堂タープの設営に取り掛かります!!












完成--っ!!


秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_1924654.jpg


やれば出来るのだ(笑)







どうですか?^^
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_1917358.jpg








本日の食事担当は関東チームということなので、

我が家は後日の仕込みへ

秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_195121.jpg








こんな事しながら、おしゃべりしながら、薪割りしながら^^


あっという間に晩ごはん♪






レオン家から焼肉の数々
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_1924145.jpg


秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19241932.jpg


秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19243566.jpg


ホルモン焼きも美味しかったですよ♪






らて家から
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19253311.jpg


海鮮焼きからの~ 皿うどん^^♪






オーブ家から秋田のお漬物
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_1927094.jpg

王道のいぶりがっこに勝る(我が家的にですが)こんなお漬物があるとは・・・。






怜音家からビーフシチュー
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19294084.jpg







レオン家から生春巻き
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_1930364.jpg

たれがうまかった~♪






頂きま~す!!
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19315828.jpg


秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19321733.jpg


秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19323325.jpg








オーブ家から だまっこ汁
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_1933847.jpg

やっぱうまいね~!!






お酒は

サニー家から
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19335995.jpg







レオン家から
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19343645.jpg







ルチェ家から
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_1935215.jpg







サムアイ家から
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19353327.jpg








こんな大食堂で美味しく頂きました。
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19361290.jpg








0時まで続いたようですが、記憶にありません(笑)






怜音ちゃん、おやすみなさい~・・・。
秋サモキャンプin西湖 part1_a0049296_19373327.jpg







part2へ

by ohtas_orion | 2015-11-24 19:10 | キャンプ | Comments(14)
Commented by れいママ at 2015-11-24 21:03 x
お疲れさまでした~♪

初日の富士山を見て、私もめちゃくちゃテンションあがりましたよ~!
キャンプ場も快適装備でビックリ!!
食事もとっても美味しかったし、らてママのお話もまたまたハマりましたね。
また再来週も宜しくお願いします~☆
Commented by ラスママ at 2015-11-24 23:46 x
お疲れ様でした!!
タープも貸していただいて、ありがとうございました☆
とっても助かりましたぁ♪
大食堂スゴかった~!
テーブルはハリー・○ッター並の長さで、
端と端の方がまったくお話できなかったですねww
次回、2日目は席替えが必要ですね(笑)
パパさん'sの後ろ姿写真、最高です☆
我が家もまっっったく雨の準備をせずに行ったことに、帰りの道中気づきましたf(^^;
これが良かったのかも。朝霧もあえて準備せずに行きましょう♪
また、よろしくお願いしまーす\(^^)/

Commented by サニパパ at 2015-11-24 23:53 x
お誘いありがとうございました。
初日の富士山 我が家も全員テンションアップでした!
晴れ男POWERで今回も天気に恵まれてよかったです
今後も日程調整つけば参加しますので 宜しくお願いします。
Commented by ルチェママ at 2015-11-25 03:04 x
お疲れ様でした(*´ω`*)ノ
念願の合同キャンプ!メチャ楽しかったです。
ウチが参加するので雨ドシャ降りになるんじゃないかと心配でしたが、流石晴れ男アリオンさんw最終日も雨に降られる事無く無事に帰る事ができました。ありがとうございました♪
大食堂!壮観でしたね〜☆(友達に凄いキャンプに行って来た♡と自慢したい!)
設営くださった3パパさん達の後ろ姿がカッコ良い!!
またよろしくお願いします♪♪♪
Commented by obu20100331 at 2015-11-25 09:09
まずはご無事の到着、なによりでございます(^▽^;)。

大食堂、すばらしい!お見事でした!
あの後姿の写真、私も撮っていたのにカメラが不具合起こしててボケボケ…
でも、とってもいい絵ですよね~。
スノピに送り付けたいぐらい(笑)。

あの漬物は、山菜のミズの実のしょうゆ漬けです。
みちのくキャンプに行ったときも、ナナ母さんからお土産でもいただいたので、秋田でもメジャーだと思われます。
あの食感、ぬるっと感がはまりますよね♪

最終日は雨を覚悟していましたが、さすがMr晴れ男!
これまたお見事でございましたー。
富士さもも、引き続きよろしくお願いしまーす♪
Commented by サムパパ at 2015-11-25 09:42 x
お世話になりましたー。
圧巻の食堂! 凄かったですね~!
久々のキャンプでしたが、メチャクチャ楽しかったっす!

翌日も温泉なんて
羨ましい・・・

朝霧もよろしくお願いしまーす!
Commented by みかん家 at 2015-11-25 10:36 x
あの大食堂はサモキャンじゃないと味わえない!焚き火もハムも最高でした‼︎
キャンプ場に近づくと、まずプラネー号を探すはるぼー 笑 一泊でも行く価値あり!と言いつつ…帰りの四日市あたりの渋滞でいーなーアリオンさんちこの辺でーと車は新しく快適になったのに加齢により目に疲れがドッと出るみかんパパなのでしたー泣
一泊で片道10時間以上!でもまた行きます♪
Commented by ohtas_orion at 2015-11-25 20:12
れいママさん、
お疲れさんでした^^

中部関西人にとって関東に来たらまず富士山ですよね。
完全に見えなければ諦めますが、見えると何とかしてカメラに収めたいっ!!
我が家も現地に着くまで富士山に張り付いてました(笑)

今回も「らてままトーク」炸裂でしたね♪
次回からは席替えしてみんなに聞いてもらいたいと思います^^


Commented by ohtas_orion at 2015-11-25 20:23
ラスママさん、
お疲れさんでした~!

タープを使って頂いてありがとうございました。
張りたかったんです、実は(笑)

大食堂は満足の出来でしたが、やはり端から端までは声が届かないので
席替えが必要でしたね^^;

後姿はらてままさんが以前ブログで載せていらっしゃったのでパクリました(笑)
満足感出てましたか?^^
朝霧もよろしくお願いしま~す♪
Commented by ohtas_orion at 2015-11-25 20:31
サニパパさん、
今回は無理やりお誘いした感があり、何としてでも快適に過ごして頂きたかったんです。
雨降らなくて本当に良かったです。
私の大好きなものを憶えていてくださって感動でした。
あれはね~、正直言って参りました!!
うまいわぁ~♪
またよろしくお願いいたします^^
Commented by ohtas_orion at 2015-11-25 20:36
ルチェママさん、
お疲れさ~ん!

ルチェパパさんの雨男なんて全然脅威じゃないですよ。
我が家とのキャンプならシロクマでも大丈夫です。
ニューカーと共に「エレガント」を目指してください(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-11-25 20:43
Yoshitakeさん、
快適な(わがまま)キャンプをプロデュース頂きありがとうございました。
だいぶ気を使わせちゃいましたね。
おかげさまで本当に楽しかったです^^♪

後日ハプニングはありましたが、無事帰ってくることが出来ました。
富士さもでは雪が降るように頑張ります(笑)

Commented by ohtas_orion at 2015-11-25 20:55
サムパパさん、
お久しぶりでしたが楽しかったです~♪
いつの間にかサモキャンには無くてはならない存在になっちゃって(笑)
これからもよろしくお願いしま~す。

自由過ぎるサム君にはある意味嫉妬しちゃいますよ。
次はめっちゃ絡んだろや(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-11-25 21:03
みかん家さん、
遠い所本当にお疲れさまでした。
はるぼーにも会えて嬉しかったです。
今回はわるぼーにならなかったし気まぐれマスターになる暇もなかったようでしたが、
顔を見れただけで満足でした。
ニューみかん号も拝見出来ましたし^^
また琵琶湖でキャンプすることがあればお会いしたいです。
雪中キャンプもしたいですね♪




<< 秋サモキャンプ in西湖 part2      第10回 中部サモエドオフ会 ... >>