ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 28日

知内浜キャンプ♪

26日(土)~27日(日)、滋賀の知内浜キャンプ場に久しぶりに行ってきました。


さくらちゃんちに教えて頂いた割引券を購入して格安にて利用できたのは有り難かったです。






朝6時45分に我が家を出発。

買い出ししながら10時にキャンプ場に到着。






予約しておいたお気に入りのサイト
知内浜キャンプ♪_a0049296_1828356.jpg


奇しくも今週末は地元で行われてます^^







秋サモキャンプに向けてタープの組み合わせを試してみました。
知内浜キャンプ♪_a0049296_1830876.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18302436.jpg


人数が多いので、寒くなければオープンタープ下でも過ごせるかな。







焚き火準備完了
知内浜キャンプ♪_a0049296_18332165.jpg









お昼寝中
知内浜キャンプ♪_a0049296_18502573.jpg










リビングシェルは片づけて、今回はこんな感じで
知内浜キャンプ♪_a0049296_18341835.jpg
















夕方、寒くなる前に琵琶湖へ水遊びに
知内浜キャンプ♪_a0049296_1835474.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18361295.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18363229.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18365222.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_1837919.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18372489.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18374423.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_1838681.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18382494.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18384794.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_1839954.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18393133.jpg










鳥たち食事の様子を眺めながら
知内浜キャンプ♪_a0049296_18415134.jpg









今晩はワインと
知内浜キャンプ♪_a0049296_1841454.jpg







味噌鍋
知内浜キャンプ♪_a0049296_18423565.jpg







涼しくて快適~♪
知内浜キャンプ♪_a0049296_18431226.jpg


鳥の声も気にならなくて熟睡でした。









朝~♪

知内浜キャンプ♪_a0049296_18443329.jpg








ブラネーもよく眠れたようです
知内浜キャンプ♪_a0049296_18452827.jpg


知内浜キャンプ♪_a0049296_18454224.jpg








朝ご飯は夕べの鍋にうどんを投入。
知内浜キャンプ♪_a0049296_18462457.jpg


大満足な朝食でした^^







お昼までゆっくり過ごし、11時半に撤収完了。




帰り道に温泉に入って帰って来ました。




天気も良くて、ゆっくり寛げたキャンプでした。

by ohtas_orion | 2015-09-28 18:49 | キャンプ | Comments(4)
Commented by obu20100331 at 2015-09-29 11:30
ノンビリとしたキャンプだったのですね~。
過ごしやすくなって、ブラネーちゃんの表情もリラックスしてるし、
いよいよお楽しみの季節到来♪

サモキャン、風がなければオープンタイプでも楽しめそうですね。
サモ飼いのみなさんなら大丈夫、だと思っていますが(笑)。
Commented by ohtas_orion at 2015-09-29 19:25
Yoshitakeさん、
ご存じの通り、夏の繁盛期を除けば本当に良い所です。
かなりワンコ連れ率が高いですし^^
通年営業なので雪が積もってる時なんかホント最高です!!

サモキャンなら焚き火があればタープなんか必要ないかも(笑)
天気が良ければね^^;;

Commented by えりママ at 2015-10-01 13:18 x
ゆったりのんびり楽しいキャンプだったようですね~(^_^)v
水遊びのブランちゃん、ネージュちゃん楽しそう!
私はどちらかと言えばアウトドア苦手だったんですが、いつもキャンプの様子を見てて楽しそうだなァ~て\(^ー^)/
来月のキャンプの様子楽しみにしてます\(^ー^)/
Commented by ohtas_orion at 2015-10-01 20:19
えりママさん、
ここは自然な雰囲気が素敵で本当にのんびり出来ます。
水遊び大好きなブランにとってはパラダイスですよ。

キャンプは楽しいですよ~♪
実はその前に岐阜でハロウィンキャンプなんです。
良い季節になってきたので楽しみです。



<< 最後の応援      ついにデビュー >>