ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 08日

ぐるっと奥美濃へ part2

川遊びの次は「まきばの森」へ

ここの木陰は夏でも涼しく、ホントに不思議な処です。






昼食をここで頂きドッグランへ




ブラン
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_19574293.jpg







ネージュ
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2022281.jpg


ここは久しぶりですが、ブラネーにとって楽しい所としてインプットされてるようです。







れいちゃん
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2043655.jpg







みなみちゃん
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_205237.jpg







ラスセナ登場~♪
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2053967.jpg







ミッチー&セナっち
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2061776.jpg







セナっち
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2081380.jpg







ラスター
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2084151.jpg

水に入れないって言うから心配したよ。






ラファ
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2093889.jpg







みんな楽しそうです^^♪
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20101339.jpg








我が家はひるがのでキャンプの予定なので一足お先に失礼します。


駐車場で見つけた「NEWラスセナ号」
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20115125.jpg


ラスセナにはピッタリの色でなんの違和感のなかったですよ^^

一緒に車中泊の旅に行こうね~♪









ここから数分のところにある「ひるがの高原キャンプ場」へ



数年前に一度来たことがあるのですが、人気のあるキャンプ場なだけあってマナーも良く快適なキャンプ場でした。



ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20242252.jpg







今夜はカレー鍋♪
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20251430.jpg

こんな季節になりましたね~♪






ひたし豚
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2026469.jpg







大好きな^^
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20271697.jpg









ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_21255981.jpg


ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_2028231.jpg


これが楽しい季節になってきました~♪^^









明け方雨が降りましたが、タイミング良く雨が上がってる時に撤収できました。


また来よっと^^









今日は高山回りで下呂温泉に寄って帰ろうと思います。




まずは「湯の島館」へ
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20331348.jpg







露天
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20334456.jpg


下呂らしくアルカリの気持ちのいい温泉でした。







2湯目は
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_203849.jpg









内湯
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20355016.jpg









露天
ぐるっと奥美濃へ part2_a0049296_20364168.jpg


こっちの方が良いお湯でした。








下呂温泉では雨に見舞われましたが、二日間奥美濃を堪能出来ました。

お世話になった皆様ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2015-09-08 20:01 | Comments(10)
Commented by れいママ at 2015-09-08 22:03 x
お疲れさまでした~♪

皆と一緒に遊んで、マッタリキャンプして、温泉にも入って
なかなかハードスケジュールな2日間でしたね。
自作の椅子は寛げましたか?
カレー鍋美味しそうです♪
ピーナッツ味噌は初めて見ました。

ラスセナ号、本当に全く違和感なしですぐに見つけられそうで
これからも後を付いていけます!!

やっぱりみなみちゃん地方はいいですね~☆


Commented by らてまま at 2015-09-09 09:19 x
サモ友サンと川遊びにドッグラン、それに家族キャンプ♪
最高の休日ですね。

おっきなタープに陣幕、ブラネー達も落ち着いて休めたことでしょうね。
自作の椅子もいい感じでしたか?
今度座られてください…あっ体重制限ありますか(;'∀')

味噌ピー、ワタシも大好き♪
あったか~いご飯にのっけてちょっとゆるくなってきたところを
パクッ!
あぁ今日買ってこようっと(笑)

ワタシとらては焚火が苦手ですが、らてぱぱはハマッているので
次回ご一緒させてください。
またキャンプしてくださーい☆彡
Commented by obu20100331 at 2015-09-09 12:41
やっぱり、みなみちゃんの笑顔を見るとホッとします。
元気になって、ほんとによかった♪

みんなも暑さから解放されて、リラックスしたお顔してますね~。
長~く感じた夏も、いよいよ終わり…かな?


新兵器のテーブルとイス、いい雰囲気かもし出してますね。
お店で同じようなテーブルを見たことあるけれど、あまりのお値段の高さにビックリ!
最近のオシャレキャンパーはお金もちなんだなぁ、と思ったことがありまーす。
Commented by ラスママ at 2015-09-09 14:32 x
我が家の到着が遅くなってしまって、短い時間でしたが
お会いできて嬉しかったです!
ブランくん、どんどん若々しくなってるし、
ネージュちゃんは、ますますパパっ子になってるし(笑)
久々に会えた親戚のおばちゃん感覚でした♪

車中泊って、考えてたよりもずっと奥が深いですね。。
キャンプ場以外で車中泊したことなかったので、新発見がたくさんあります。
おじさん一人で車中泊されてる方がこんなにも多いなんて…とか(笑)
とりあえず我が家は暑さ対策ですね。
扇風機2個用意して、網戸も買います!!
ぜひぜひ車中泊旅よろしくお願いします~♪
Commented by サムパパ at 2015-09-09 18:05 x
ひるがの高原キャンプ場 私も大好きです!
写真を見ていたらメチャクチャ行きたくなってきました~
まー我が家は秋まで我慢ですが・・・

イス、いいっすね~(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-09-09 20:03
れいママさん、
お世話様でした~♪

当日出発なのにちょっと欲張り過ぎましたね^^;
でも全然苦になりませんでしたけど(笑)
それだけ快適な気温だったのでしょう。

イスは我ながら良く出来たと思いますよ。
でも本日気になった箇所を手直ししました。
加えて冬仕様にも^^

味噌ピー、みなみちゃんちの近くのスーパーにはいつでも売ってますよ。
Commented by ohtas_orion at 2015-09-09 20:17
らてママさん、
味噌ピー、旨いっすよね~^^♪
あったら絶対買いますね。

是非自作イスに座ってみてください。
このタイプのイスの座り心地としてはかなりの線いってると思いますよ^^
体重制限はありません。保証もありませんけど(笑)

我が家の焚き火グッズはけっこう充実してますよ。
チェーンソーから揃ってます(爆)
Commented by ohtas_orion at 2015-09-09 20:29
Yoshitakeさん、
元祖山ガールはやっぱりみんなの先頭に立ってはしゃいで貰わなくっちゃ^^

みなみちゃん地方の川遊びはもう終わりですよ。
水の冷たさがハンパないですから^^;

このタイプのイスってビックリの価格ですよね。
絶対誰でも作ろうと思っちゃうでしょう。
ホントに最近のオシャレキャンパーさんはお金持ちだ(笑)

Commented by ohtas_orion at 2015-09-09 20:39
ラスママさん、
「まきばの森」着はナイスタイミングでしたよ^^
夏を乗り切って久しぶりのラスセナに会えてのは本当に嬉しかったです。
サモシーズン幕開けって感じで♪
ブラン君、川ではもっと元気良かったんですよ。
体力以上に頑張ってるような気がして心配でしたが(笑)

車中泊って想像以上に多いでしょ!
皆さん自分なりに改造(改良)して楽しんでいらっしゃいます。
結局電気をいかに上手に使うかがポイントになると思います。
奥深いですよ~^^
最初は買いますが、そのうち自作の世界にハマっていきます(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-09-09 20:46
サムパパさん、
仰る通り!!
ひるがのはいいっすね~♪
弾丸、いっちゃいますか(笑)

イスはプロトタイプですがけっこう良い感じに仕上がって来ましたよ。
量産は出来ませんけど^^;


<< 新舞子サンデー      ぐるっと奥美濃へ part1 >>