ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 16日

久しぶりのサモキャンプ part1

サムアイ家にお誘いいただき、8月14日から16日まで長野の「高ソメキャンプ場」に行ってきました。


当初はブラネーが暑さに耐えれないと思い1泊だけの予定でしたが、

現地の気温をみて迷わず2泊に決定しました。



メンバーはれいちゃん&ミッチー家、らて家の4家族です。 よろしく~^^♪







渋滞と高速料金を考慮して朝2時半に出発。

駒ヶ岳SAに5時半着。

朝散歩&朝食を済ませて6時半に再出発。

伊那で降りる予定がうっかりしてて行き過ぎちゃって^^;

伊北で降りて引き返します(笑)






8時50分、野麦峠スキー場前に到着。

サムアイ家に連絡してみるともう到着してるようなので、

我が家もトイレ散歩を済ませてから向かいます。






9時過ぎに現地到着!!

久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_194568.jpg


めっちゃ涼しい~♪







サイトに案内して頂き、早速サムアイ家がドッグランを作ってくれました(笑)
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_197320.jpg


久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_1971855.jpg


久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_1973530.jpg


久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_2042870.jpg


最っ高♪♪♪





れいちゃん&ミッチー家も到着。

みなケン家から差し入れのとうもろこしを早速頂きました。

久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_1993088.jpg


すっごく美味しかったです。 ありがとうございました。






サムアイママさんが誰かに貰ってきたニジマス。
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19111970.jpg

キャンプ場内にある池で釣れたてです♪
旨かった~。






れいちゃん家からのブドウを頂きました。
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19135392.jpg


この辺からずっと食べ物が途切れることはありませんでした(笑)






おしゃべりしたり、場内散歩したりして各々過ごしながら、

ちょっと早めの晩ごはん。






れいちゃん家から「手作り餃子」
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19183178.jpg







サムアイ家から「タケノコとサバ入り豚汁」
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19194840.jpg

旨いっ!!!






らて家の「鴨鍋」
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19204143.jpg







うちの「味噌焼きうどん」
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19212494.jpg


完成画像がなかった^^;






お酒は
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19221027.jpg

うちが2月に赤倉のスーパーで買ってきたのですが、
サムパパさんの実家近くのお酒だそうです。






そしてお待ちかねのサムアイ家からラクレット♪
久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_1925556.jpg


久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19252342.jpg


久しぶりのサモキャンプ part1_a0049296_19254359.jpg


言うことなし!!!






たくさんしゃべって、綺麗な☆を見て、ホントに楽しい晩餐会でした。


気温も20℃を下回って半袖では居られないほど寒かったです。


おかげでサモたちも快適に過ごせました。


おやすみ~♪







part2へ

by ohtas_orion | 2015-08-16 19:17 | キャンプ | Comments(4)
Commented by obu20100331 at 2015-08-17 06:39
白樺がいい感じのキャンプ場ですね〜。

相変わらずの豪勢&美味しそうなお料理!
でも、サムアイママが誰かから貰ってきたニジマスには笑えました。
そんなに物欲しそうな顔してたんでしょーか(笑)。
Commented by れいママ at 2015-08-17 13:07 x
お疲れ様でした~!
またまたお世話になりありがとうございました♪

涼しくて素晴らしいキャンプ場でしたね。
虫も少なくて感動しました。
2日目のチーズ祭りも楽しかったし
皆で満点の星空を見れたのも最高でした☆

また宜しくお願いします。
私も写真整理しなきゃ~!
Commented by ohtas_orion at 2015-08-17 18:00
Yoshitakeさん、
もっと暑いと思ってたのですが、すごく快適なキャンプ場でした。

サムアイママさんは炊事場で色気を振りまいてたのじゃないでしょうか(笑)
綺麗に捌いてもらってありましたから^^

サムアイ家特製豚汁も最高でしたよ。

Commented by ohtas_orion at 2015-08-17 18:04
れいママさん、
こちらこそ楽しいキャンプにご一緒させて頂きありがとうございました。

良い雰囲気のキャンプ場でしたね。
一か所も蚊やブヨに刺されなかったし。
色々あっていっぱい笑ったキャンプでした^^
今から秋のキャンプが楽しみですね。
それまでにもチャンスがあれば誘ってください。


<< 久しぶりのサモキャン part2      キャンプグッズ製作中 >>