ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 13日

知内浜キャンプ part1

この連休は知内浜で2泊のキャンプ予定でしたが、

台風19号の影響で土曜日一泊のキャンプになってしまいました。

日曜日泊の方々は非常に残念でしたが、またの機会にお付き合いお願いいたします。

ということで土曜日泊のみかん家とラスセナ家でキャンプに行ってきました。






我が家が毎度のことながら最初着いてチェックインしてると、

「とりあえず一泊の料金だけ頂きます。日曜泊は明日の天気をみて判断してください。」

とのことで、遠回しに明日は帰ってくださいと言ってるようでした^^;

まあ超大型の台風らしいので当然と言えば当然ですが・・・。







お昼過ぎには全員到着。
知内浜キャンプ part1_a0049296_1516392.jpg


ラスセナ家のニュータープ。

テントと違うメーカーとは思えないカラーリング^^♪





ラスママさんからおやつに大学芋
知内浜キャンプ part1_a0049296_15165087.jpg


冷えてて外がカリカリで美味しかったです。






ラスセナ
知内浜キャンプ part1_a0049296_15174664.jpg







みかん君
知内浜キャンプ part1_a0049296_15181190.jpg







ネージュ
知内浜キャンプ part1_a0049296_15183278.jpg







しばらくしてから水遊びへ
知内浜キャンプ part1_a0049296_15191042.jpg







ネージュ
知内浜キャンプ part1_a0049296_15193581.jpg


嫌なら砂浜にいれば?







ブランはご満悦♪
知内浜キャンプ part1_a0049296_15202972.jpg


知内浜キャンプ part1_a0049296_15205653.jpg


知内浜キャンプ part1_a0049296_15211460.jpg







とりあえずネージュも
知内浜キャンプ part1_a0049296_15214444.jpg










はるぼーも元気です。
知内浜キャンプ part1_a0049296_1522376.jpg







子供用の軍手までして本格的に
知内浜キャンプ part1_a0049296_15233674.jpg


知内浜キャンプ part1_a0049296_1523532.jpg








晩ごはん前にラスママさんから
知内浜キャンプ part1_a0049296_15235164.jpg


ビールのお供に明太子いか








日本酒のお供に
知内浜キャンプ part1_a0049296_15241665.jpg


サバの胡椒風味♪


最高のおつまみでした。









晩ごはんは

うちのチキントマトスープ
知内浜キャンプ part1_a0049296_15272764.jpg







日曜日に作る予定だったトンテキ
知内浜キャンプ part1_a0049296_15281455.jpg







みかん家のカレーパン
知内浜キャンプ part1_a0049296_15285866.jpg


揚げたてでもう最高でした♪♪♪






ラスママさんのタケノコとベーコンの炊き込みごはん
知内浜キャンプ part1_a0049296_15311728.jpg


飯ごうで炊いたと思えないくらいに味も炊き加減も最高でした。






お酒は
知内浜キャンプ part1_a0049296_15323712.jpg








はるぼー、大収穫。
知内浜キャンプ part1_a0049296_1534068.jpg








はるぼーとハロウィンマシュマロを焼く予定だったのですが、超爆睡。。。

大人だけで夢中になって焼いてました(笑) よって画像なしです^^;







焚き火が心地よい季節になってきました。
知内浜キャンプ part1_a0049296_15371313.jpg





楽しい時間はあっという間でしたが、日が変わるまでは就寝。

夜中に侵入者があったようですが朝まで爆睡でした。






part2へ

by ohtas_orion | 2014-10-13 15:39 | キャンプ | Comments(12)
Commented by 翠紅 at 2014-10-13 20:18 x
うわぁ~美味しそう~~♪
晩ご飯食べたのに、お腹が空いてきちゃいます(笑)

ブラン君はほんとに水遊びが好きですね~^^
ネージュちゃんはそうでもないのでしょうか?

夜中に侵入者!?(^^;)

続きも気になります~(>_<)
Commented by れいママ at 2014-10-13 20:39 x
台風で1泊になっちゃったんですね。
でもお天気良くって正解でしたね。

なんか可愛いフラッグが見える~♪
ラスママさん購入かな?
ニュータープも増えてるし、スゴイですね。

我が家は本日、私用にノースフェイスのカッパを購入しました。
雨のキャンプもどんとこい!!
Commented by サムパパ at 2014-10-14 11:23 x
ネージュちゃん 爆笑ーーーー!

毎度のことですが、美味しいもの満載の楽しいキャンプでしたね~♪
見ているとストレスたまりますが・・・(笑)
来月が待ち遠しい・・・

中部オフは多分大丈夫ですが、確定しましたらご連絡させていただきます。
ヨロシクです^^;

Commented by たか at 2014-10-14 19:12 x
今回は御一緒できず残念でした😓

一泊でも、天気もよく楽しめたようでなによりです

ネージュちゃんはお腹に水浸るの嫌なんですね〜我が家と一緒!

みかんくん家カラーもお洒落ですね!

ラスママさんタープ小川張り⁈〜男前だ〜♪

またの機会にリベンジしたいです。よろしくお願いしまーす❗️
Commented by ラスママ at 2014-10-15 08:05 x
お世話になりました~!!
土曜日は風もなく、最高のキャンプ日和でしたね☆
いつもと違う道から来たので、琵琶湖湖畔のキレイな景色も堪能できました♪
台風があと1日ずれていれば皆さんにもお会いできたのにな~…(T^T)ほんとに残念。。

ネージュちゃんの水遊び、笑わせてくれますね♪
妹は面白いなぁ~(^^)d
食べ物のお写真も、やっぱりアリオンさんが撮ると違いますね☆
私も撮ってみましたが…暗い…味気ない…。。
これからは食事の雰囲気を撮ることにします!
次はいよいよ関東キャンプですね♪♪
ずっとずっと楽しみにしてたので、なんだか気合い入れすぎて空回りしそうですがf(^^;)、
体調万全で臨みたいと思います!!!
よろしくお願いしまーす☆
あっ、たかさん!タープは、ほぼアリオンさんご夫妻に
設営していただきましたぁ~(笑)






Commented by ちーやん at 2014-10-15 09:38 x
隊長!ブラネーママ!ラスママ!
お世話になりましたー♪
伝説の琵琶湖キャンプ!1泊でも参加出来てホント楽しかったです。
本格タープ3号君、焚き火、ブラネー家のお肉料理、ラスママの飯ごう!!ホント他では経験できないサモキャン♪幸せの一言でした。
あの侵入者…病気になってないか心配。。笑
Commented by アリオン at 2014-10-15 20:30 x
翠紅さん、
ネージュはあんまり水が好きじゃないんです、ホントは^^;
ブランが水好きだから仕方なく付き合ってるって感じです。
名前の通り、雪は大好きなんですけどね~^^
Commented by アリオン at 2014-10-15 20:47 x
れいママさん、
今回は降られるのは覚悟でしたが、露も無く乾燥撤収できました。

れい家を見て電飾を買ったそうで^^
私も買おうかな♪

以前雨女だと仰ってたのに、れい家は降られませんよね~。
カッパ買ったとたん降られたりして(笑)
Commented by アリオン at 2014-10-15 20:52 x
サムパパさん、
料理は美味しかったですが、今回は小さい日本酒でした(笑)

来月のキャンプ、自転車持ってくようならお付き合いいたします。
楽しみですね^^♪
Commented by アリオン at 2014-10-15 20:58 x
たかさん、
ホントに今回は残念でした。
年内には是非ともご一緒したいですね。
雪中キャンプの準備もよろしくお願いします^^

今気が付きましたが、みかん色でしたね。
Commented by アリオン at 2014-10-15 21:12 x
ラスママさん、
結果的にはかなり快適なキャンプでしたね♪
朝の強風には正直言ってビビりましたが(笑)

まさかネージュがあんな行動に出るとは・・・ 予想外でした。
妹はやってくれますね^^

あのカメラで撮っていながらこの程度と・・・なんともお恥ずかしい次第です^^;

来月の合同キャンプは私も空回りしそうですよ(笑)
私も、って言うか我が家も体調には気を付けます。
Commented by アリオン at 2014-10-15 21:28 x
ちーやん隊員、
今回も最っ高のカレーパンをありがとうございました。
ホントにめっちゃ美味しかったです!!!
幸せでした♪

はるぼーの成長を見れるのも楽しみにしてます。
ほのぼのしたみかん家にはいつも癒しを頂き、
楽しいキャンプにして頂けるのには本当に感謝してます。
ありがとーっ!!

お掃除ネコちゃん、まさか揚げ油まで掃除してくれるとは・・・。
いかにカレーパンが美味かったかということですね^^


<< 知内浜キャンプ part2      ひるがのコキアパークへ part2 >>