ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 07日

北海道旅行記 part3

3日目

29日の朝です。

道の駅「摩周温泉」で宿泊でした。






終日曇りの予報でしたが、朝起きたらすでに霧雨状態。。。
北海道旅行記 part3_a0049296_21144783.jpg







とりあえず散歩&朝食を済ませて、待ち合わせ場所の開陽台へ。





30分前に到着しましたが、すでにみなみ家が待っていらっしゃいました^^;




残念ながら霧で真っ白け(笑)




辛うじてミルクロードの真っ直ぐな道路は見えました^^
北海道旅行記 part3_a0049296_2041388.jpg







その後は近くの公園へお花見♪
北海道旅行記 part3_a0049296_20423161.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20425053.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20431049.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20434089.jpg










お次は念願の「百友坊」へ
北海道旅行記 part3_a0049296_20434586.jpg


ついに我が家もサモエドの聖地へ来ました!!






北海道旅行記 part3_a0049296_20491579.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20493855.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_2050026.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_2050176.jpg
北海道旅行記 part3_a0049296_20504052.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20514316.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_2052043.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20521747.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20523591.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_2053691.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20534239.jpg










お部屋へお邪魔して
北海道旅行記 part3_a0049296_20542766.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20544823.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_20551085.jpg







色々と楽しいお話し、為になるお話しをお聞かせ頂き本当にありがとうございました。

翠紅さんが中標津に居る理由がよく分かりましたよ^^









お昼は「花まる」でお寿司を食べて、

今晩の食材を調達して、

納沙布岬へ~♪

北海道旅行記 part3_a0049296_2121685.jpg








北海道旅行記 part3_a0049296_213345.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_2132235.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_2134166.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_214173.jpg


北海道旅行記 part3_a0049296_2142078.jpg








そして今夜宿泊する「レイクサンセット」へ




まずは
北海道旅行記 part3_a0049296_2141838.jpg







この時期限定の「とき鮭」
北海道旅行記 part3_a0049296_2119019.jpg







ホッケ
北海道旅行記 part3_a0049296_21104427.jpg








お酒追加^^
北海道旅行記 part3_a0049296_21111856.jpg






メインのホタテ、海老、ホッキは撮り忘れました(笑)

ごめんなさい^^;





楽しい晩餐会でした^^♪♪♪






part4へ

by ohtas_orion | 2013-06-07 21:13 | 北海道 | Comments(8)
Commented by ちょびん at 2013-06-07 22:12 x
うは~っ!
ついに!ついに!
百友坊~っ!
恥ずかしながらヨダレが止まりません(爆)
I家にお邪魔したのは、もう20年前ですから。
あの子も、この子も可愛すぎて
モフりた~い。
ミルクロードのま~っすぐな道、道東らしくていいですね~。
うまうまにも釘付けです(^q^)
Commented by obu20100331 at 2013-06-08 05:43
3年前のちょうど今頃、今ユニっ子達がいるサークルに、生後2か月半程の可愛い盛りのフェアリーやオーブ、兄弟姉妹がお母さんのパエルとわちゃわちゃ暮らしてたんですよ〜。
ブラネーちゃんも、のんびりした雰囲気を楽しめたかな♪

あっ!柵を越えたのは…アリーナ?

お外では残念だったみなみちゃん。
なるほど〜♪室内ではハッスルしてますね。

美味しそうな食材にお酒で、楽しい晩餐会だったことでしょう♪
Commented by サリー&ミント at 2013-06-08 09:24 x
おはようございま~~す♬(*´▽`*)
先日は札幌のオフ会でお逢いさせていただいたサリーとミントの飼い主です♪(#^.^#)
先日はブラン君とネージュちゃんにも4年前以来で再会出来て、とても嬉しかったです♬(*^▽^*)
今回は道東への旅もコースに入っていて、百友坊にもお立ち寄りだったんですね~~♬(*´▽`*)
我が家では、百友坊はミントの故郷です♪(´ω`*)
ここでみなみ家と合流されたんですね♬(#^.^#)
いかがでしたか?北の大地、本当に広くて移動も桁違いな距離時間ですが、その分見どころたくさん♬(●^o^●)
道内ではやっぱり道東が一番最高な旅行地だと思います♪(#^.^#)
パート1から観てきましたが♬(*^▽^*)
続きも楽しみにしておりま~~す♬(^▽-)-☆
Commented by ヒポ at 2013-06-08 13:51 x
羨ましいですね
北海道の道を走ってみたいなと思うのですが
いまだに行けてないんですよね
北海道やっぱりいいですね
百友坊パックと美蘭ちゃんがパエルとオビの間に生まれた故郷
中々行けないでいます
パックの兄弟姉妹 従弟会ってモフモフしたいです
この後の写真も楽しみです
Commented by ohtas_orion at 2013-06-08 19:13
ちょびんさん、
我が家もついに行ってきましたよ^^

もうこの辺りはホントに北の果てまで来たって感じの風景が広がってます。
他の季節にも是非来てみたいです♪
Commented by ohtas_orion at 2013-06-08 19:19
Yoshitakeさん、
ここからたくさんの知ってる子たちが旅立ったんですね。
ホントに良いところでした。

飛び越えてたのはアリーナちゃんですよ。
いつもならすぐに飛び越えるのだそうですが、
私達が居たせいかなかなか飛び越えず
ちょっと遠慮していたようです^^

みなみちゃんは大ハッスルでした(笑)
ネージュも触発されて大騒ぎ^^;;;

雪中オフのような雑魚寝とはいきませんでしたが楽しかったですよ~♪
Commented by ohtas_orion at 2013-06-08 19:57
サリー&ミントさん、
4年なんてあっという間でしたよね。
私達も元気なサリー&ミントちゃん家にお会い出来て嬉しかったです^^
ミントちゃん、走ってましたね~♪
ネージュももうちょっと走るのですが、今回は疲れ果ててました^^;

今回は下道を結構走りましたが、
道東から道央に向けて走ってみるとやっぱり道東は素晴らしいですね。
確かに移動距離は長いですが、アベレージスピードが高いので時間的には大したことないですね^^
渋滞も信号もないからホントに走ってて楽です。
いいわ~北海道!!
Commented by ohtas_orion at 2013-06-08 19:59
ヒポさん、
北海道の道は気持ち良いですよ~^^
是非一度里帰りを!!

話しは変わりますが、穴子はどうしますか?


<< 北海道旅行記 part4      北海道旅行記 part2 >>