ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 23日

出発直前アクシデント・・・。

先週ブラネー号のタイヤをスタッドレスに交換して、

昨日は仕事後に焚き火用の薪を調達して積み込み完了!



出発直前アクシデント・・・。_a0049296_8392112.jpg




あとはブラネーのおしっこをして出発という時に・・・。















バッリ~~~ン!!!



ネージュがガラスの扉をぶち破り 足から大量出血。


急いで病院へ直行し縫合手術を受けました。

かなり傷口が深く動脈まで切っちゃってました。

麻酔が覚めて落ち着いてから入院も考えましたが、

先生も自宅療養の方がいいだろうということで帰ってきました。

出発直前アクシデント・・・。_a0049296_8303711.jpg











一夜明けて

出発直前アクシデント・・・。_a0049296_8311822.jpg


出発直前アクシデント・・・。_a0049296_8314260.jpg


多少貧血状態ではありますが、食欲もあり回復に向かってます。



キャンプは残念ですが、3日間は傍にいて看ててあげれるので不幸中の幸いです。


どこまで回復してくれるか分りませんが、足だけで済んでよかったと思う事にします。




みなみちゃん、キャンプがキャンセルになっちゃってごめんね~!

by ohtas_orion | 2012-11-23 08:35 | サモエド | Comments(50)
Commented by ヒポ at 2012-11-23 09:49 x
突然のアクシデント、ネージュちゃんどうしたのかな?
大怪我だったけどそれだけで済んでよかったホッとしました。
これでアリオンさんとゆっくり休めるね
ネージュちゃんお大事に。
Commented by これみつ&にっき at 2012-11-23 10:33 x
ネージュちゃん、痛かったね・・・

のんびりと回復してまた楽しい時間を過ごそうね。お大事に
Commented by もも母 at 2012-11-23 10:39 x
ネージュちゃん 痛かったね。
やっぱり自宅で療養するのが、一番なんですね。
一日も早い回復を祈ってます。
Commented by みなみママ at 2012-11-23 11:01 x
ネージュちゃん、痛かったね。
ゆっくり休んで、また、一緒に遊ぼうね。

朝、お電話貰った時はびっくりしました。
お大事にして下さい。
Commented by パンジャ at 2012-11-23 11:49 x
最近いろんな事があり過ぎます
とにかく無事でよかった
怪我がひどいようですのでなんとか早い回復をお祈りしております
それにしても…サモエドの神様にお願いしておかないと
こんな事が続きませんように
Commented by マーシャの付き人 at 2012-11-23 12:20 x
ネージュちゃん、大変でしたね!!!!でも早期に治療できてよかったです!ああ、よかった!
栄養のあるもの食べて、暖かくして療養してくださいな。
どうぞどうぞお大事に!
Commented by 翠紅 at 2012-11-23 12:33 x
ネージュちゃん!!!大丈夫ですか!?(>_<)
今週末はゆっくり安静にして、早く良くなるといいですね。

お大事にしてください。
Commented at 2012-11-23 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-23 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2012-11-23 15:22
ひぇぇぇ!
ビックリびっくりです。

車じゃなく、ご自宅の扉でしょうか?
置いて行かれると思ったのかな。。。

痛いの痛いのとんでいけ。。。

早く良くなるよう、たくさんの念を飛ばします。
Commented by 銀ママ at 2012-11-23 15:28 x
ビックリしました。

ネージュちゃん痛かったね。

早く良くなるよう祈ってますね、お大事に~。
Commented by dora at 2012-11-23 15:36 x
ネージュちゃん、動脈までとは驚きましたが、
食欲があり快方に向かっているとのことで、
少しは安心いたしました。
一日も早く回復されることを祈っています。
Commented by ラスママ at 2012-11-23 15:52 x
ネージュちゃん、大丈夫!?
痛かったね・・・(/_;)
早く良くなりますように。。
Commented by れいママ at 2012-11-23 17:35 x
大丈夫でしたか?
ネージュちゃんの足、痛々しいです。

我が家も家の中でプロレスしてるので気をつけなきゃ~!
お大事にして下さい。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 18:47
ヒポさん、
ご心配お掛けしました。
あんなに深く切れてるとは思いませんでした。
気をつけなければいけないことが数点ありましたので
その点を改善してこれから気を付けます。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 18:52
これみつさん&にっき君
ご心配お掛けしました。
男は血に弱いですね。改めて実感いたしました。
うちでの出血に手が震え、病院で切れてる箇所を目の当たりにしてまた手が震えてきました。
情けないです・・・。
少しですが足を着いて歩けるようになってきました。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 18:55
もも母さん、

ご心配お掛けしました。
ネージュを置いてきたら私も寝れなかったと思います^^;
自宅が一番ですね。
順調に回復しております。
ありがとうございました。

Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:00
みなみママさん、
ご心配お掛けしました。
本当に全部車に詰め込んだ後でした^^;
めちゃくちゃ出血してたので焦りましたが、
病院へ着くまで30分くらい間うまく止血出来てたのがよかったです。
早く治しますのでまた雪遊びをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:04
パンジャさん、
ご心配お掛けしました。
ここんとこ本当に訃報が多いですね。
ホントにどうしちゃったんでしょう・・・。
とりあえず早く良くならなくては。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:07
マーシャの付き人さん、
ご心配お掛けしました。
かなり出血しましたので、たんぱく質とカロリーを少し多めに消化の良いものをあげてます。
食欲はありますので^^;
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:12
翠紅さん、
ご心配ありがとうございます。
普段あまり家でじっとしてないのでこの3連休は長いなぁ~^^;
まあこうして言ってられるのも順調に回復してくれてるからですが。
もう少し時間は掛かりますがゆっくり治します。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:15
2012-11-23 12:45 非公開さん、
ご心配お掛けします。
お出掛けモード全開で舞い上がってました。
これからは先にブラネー号で待機させるようにしようと思います。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:20
2012-11-23 14:41 非公開さん、
ご心配ありがとうございます。
私一人だったらどうしようもなかったです。
それを考えるとゾッとしますが・・・。
訃報続きで残念ですがこれ以上続きませんように。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:27
Yoshitakeさん、
ご心配お掛けしました。
自宅の扉というか大きな掃きだし窓です。
以前もカーテンの向こうから突っ込んで割った事があるのですが、その時は怪我がなかったので対策も施しませんでした。
さすがに今回は突っ込みそうな窓にはビニールテープで補強しました。
災害対策としても近くにあるガラスには全部補強を入れようと思います。
この連休を利用して^^;
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:30
銀ママさん、
ご心配お掛けしました。
痛み止めがどこまで効いてくれてるのか分りませんが、
とりあえず我慢してくれてます。
2頭飼いだと暴れるのも半端じゃないので
出掛ける前は十分に気を付けたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:36
doraさん、
ご心配お掛けしました。
あれだけザックリ切れてるのを目の当たりにすると、
びっこ引くのは仕方ないけど命だけはと思ってしまいました。
ホントに祈る気持ちで・・・。
とりあえず快方に向かってます。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:41
ラスママさん、
ご心配お掛けします。
今年の年末もどらGONファミリーにとって悲しいことでしたが
ブラネーにはまだまだ頑張ってもらわなければ。
雪が降るまでには治るようにがんばります。
ありがとうございました。
Commented by ohtas_orion at 2012-11-23 19:46
れいママさん、
ご心配お掛けしました。
肉球を切ってなくて安心しました。
ミッチーの足の具合はいかがですか?
2頭で暴れると思わぬ事がありますから、
格好は二の次でガラスはテープを張って補強する事をお勧めします。
お互い早く治して元気に雪遊びに行きましょう♪
ありがとうございました。
Commented by らてまま&ぱぱ at 2012-11-23 22:31 x

驚きました。
足に残っている出血の跡…
痛いですよね(>_<)
食欲あるようで、ちょっとだけ安心しました。
お大事にしてください。
Commented by 夢さん at 2012-11-23 23:14 x
ネージュちゃん、大変でしたね。
お出かけ前のアクシデント、さぞビックリされたことでしょう。
ガラスでのキズは怖いですね。
早く良くなって、元気に遊ぶ姿を見せてくださいね。
お大事に。
Commented by hal at 2012-11-24 16:17 x
お大事に・・・
Commented by アリオン at 2012-11-24 18:36 x
らてまま&ぱぱさん、
ご心配お掛けします。
それは血の跡じゃなくて舐めて色が変わってるだけなんです^^;
かなり深かったので痛いと思いますよ。
食欲はあるしちょっと元気も出てきました。
包帯を取る元気も出てきたのでその点は困ってますが・・・。
ありがとうございました。
Commented by アリオン at 2012-11-24 18:41 x
夢さん、
ご心配お掛けします。
バッリ~ン!!で一気に暗転しました。
尖ったガラスは本当に怖いです。
夢狗君も美蘭ちゃんも気をつけてくださいね。
包帯が取れちゃったので傷口を見てみたのですが、
まだくっついてないようでした。
2日しかまだ経ってませんが^^;
お見舞いコメントありがとうございました。
Commented by アリオン at 2012-11-24 18:43 x
halさん、
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by アイママ at 2012-11-24 19:15 x
さっきブログをなんの気なしに見てビックリ。アリオンさんブラネーママもさぞかしビックリされたことでしょう。
ネージュちゃん痛いの痛いの飛んでけー!とこちらからも祈っておきます。早く良くなって一緒に遊ぼうね。
Commented by アリオン at 2012-11-24 19:47 x
アイママさん、
ご心配お掛けします。
あれだけ大量出血するとホントにビビります。
車の中で祈りながら足を握ってました。
アイルちゃんとまた遊べるように頑張って治しますね。
ありがとうございました。
Commented by inarimican at 2012-11-24 22:52
ネージュちゃん♩ゆっくりよく寝て治りますように。。。
とってもビックリしたでしょうね…色々ありますが、また元気に会いましよね〜
貧血良くなりますように、痛みなく元気に復活しますように。。。徳島から祈ってます。
Commented by イワンママ at 2012-11-25 11:04 x
ネージュちゃん、大変だったんですね。。
今頃は、綺麗な景色の中かとばかり、思っていました。

痛かったでしょう。。アリオンさん、、は、怖かったでしょう。
「あ~あ、怪我しちゃったよ。」のお顔がとっても切ないです。
早く良くなってね。。あ、でも焦りは禁物です。。
ゆっくりゆっくりで、、しっかり治してね。待ってますよ~~♪


Commented by アリオン at 2012-11-25 17:30 x
ちーやんさん、
ご心配お掛けします。
もう少し深いと腱まで切れてたと思うと運が良かったのでしょうね。
貧血は随分良くなりました。
先程は一番短いコースですが、ブランと一緒に自転車散歩してきましたよ。
あとはネージュの回復力に任せるだけですね。
セルフ抜糸だけは勘弁してほしいです。
ありがとうございました。
Commented by アリオン at 2012-11-25 17:39 x
イワンママさん、
ご心配お掛けします。
この連休中何度「今頃は温泉に浸かってたのになぁ~」って
ネージュに言ったことか(笑)

事故直後はとにかく震える手で必死に足を押さえて動けませんでした。
急いで病院に駆け付けれたのもよかったし、
病院の先生も迅速な対応ですっごく早く処置して頂きました。
ホントに運が良かったです。
この調子なら雪遊びに間に合いそうです。
ありがとうございました。
Commented by さくらママ at 2012-11-25 21:27 x
びっくりしました!!!
ネージュちゃん大怪我だったのですね。
さくらも今年は軽度でしたが踵と背中に怪我をして、それぞれ1週間ほど消毒と包帯交換の日々でした。
動脈まで切ったら痛いだろうなぁ。
アリオンさんのドキドキが伝わってきます。
早く治りますように。
Commented by くまじママ at 2012-11-26 09:51 x
えー、えー、えーーー!!!
週末はブログめぐりしないのでこんな大事件今更知りました。
大量出血なんて、、パニックでどうしていいかわからなくなりそうです。
発見→処置までが早かったのが幸いだったのでしょうか。
ネージュちゃん、お願いだから安静にして早く傷口くっつけようね!
元通り駆け回ることが出来ますように!!

それにしてもガラスを突き破るなんて、、、ネージュちゃんらしいというかなんというか…(;・∀・)
Commented by HAPPY&元気&☺ママ at 2012-11-26 17:02 x
びっくりしました・・・。
元気じるしのネージュちゃんが、まさかの・・・・です。
想像しただけで たおれそうになりました・・・・。
はやく痛みがおさまり、元気になりますように!

岩見沢の雪はたっぷりありますから あせらずゆっくり直して
雪遊びしたいときはこちらへどうぞ。
Commented by アリオン at 2012-11-26 20:39 x
さくらママさん、
ご心配お掛けしました。
今のところは順調に回復しております。
今まで何の怪我もなく過ごしてきましたので初めての試練かも知れません。
ブランも始めは心配そうにネージュの顔色を気にしてました。
ちょっと元気になった頃にネージュはブランの口元を舐めに行ったりとちょっとした事ですが兄妹愛を感じました。
早くキャンプに行けるように頑張って治しますね。
ありがとうございました。
Commented by アリオン at 2012-11-26 20:52 x
くまジママさん、
ご心配お掛けします。
うちの床も玄関も、病院の床まで血痕だらけでした。
ホントにパニック寸前でしたよ。
今はネージュらしくなく包帯も取らずに大人しくしてます。
抜糸までは気が抜けませんが、
早く完治できるように頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by アリオン at 2012-11-26 21:12 x
HAPPY&元気&☺ママ さん、
ご心配お掛けします。
病院で縫う前に傷口を見せてもらい説明を受けましたが、
手が震えて卒倒しそうでした。
あれだけ出血してたのに術後は全くと言っていいほど出血もなく
あの騒ぎは何だったんだろ?と思うほど完璧な処置をして頂きました。
ネージュもまじめに療養しております^^;

岩見沢はもうたっぷりですか!!♪
雪の時期は難しいですが、暖かくなる頃には会いに行けると思います。
よろしくお願いします。
お見舞いコメントありがとうございました。
Commented by samo-noel at 2012-11-28 00:00
後れ馳せながら、ネージュちゃんのケガ、動脈まで行ってたとは!
読んでてドキドキしました。
完璧な治療で、後は日にち薬でしょうか。
後遺症なく、元通りにブラン君と走れるようになりますように。
ガラスの扉…うちも気をつけないと。
Commented by アリオン at 2012-11-28 20:32 x
ちょびんさん、
かなり深くて大きな傷口でした。
完治までは時間が掛かりそうですが、
後遺症は今のところ無さそうな感じです。

手が届くガラス窓は絶対に補強してください。
何が起こるか分かりませんから!!
Commented by 永春 at 2012-12-17 18:25 x
お久しぶりでございます。
遅ればせながら、あらまぁ~ネージュちゃん 置いて行かれるとでも思ったんでしょうか?
怪我は残念ですが大事に至らなかった様で良かったですね!
Commented by アリオン at 2012-12-19 20:25 x
永春さん、
ご無沙汰しております。
置いてかれるというよりも、
お出掛けが嬉しくて舞い上がってしまい興奮状態でした。
出掛ける雰囲気を察するのは早いですからね^^;
私の不注意ですからホントに後遺症にならなくてよかったです。


<< 皆様、ご心配お掛けいたしました。      キャンプグッズ作成 >>