ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 14日

樫野崎キャンプ part2

日曜日の朝、樫野崎の灯台まで散歩に行ってきました。

樫野崎キャンプ part2_a0049296_831293.jpg


樫野崎キャンプ part2_a0049296_833834.jpg








サイトに戻って朝食後、

樫野崎キャンプ part2_a0049296_843576.jpg


ネージュはオモチャをブランの届かない所へ置いて余裕で水飲み(笑)







出掛ける前に一仕事

樫野崎キャンプ part2_a0049296_87563.jpg









今日は道の駅「志原海岸」の隣にある「リバージュ・スパ 日置川」へ

樫野崎キャンプ part2_a0049296_883315.jpg


ph10.3のアルカリ温泉ですべすべぬるぬるの美肌の湯でした。







途中で見つけた黒〇コヤマト便

樫野崎キャンプ part2_a0049296_811767.jpg


これも土地柄ですね^^







帰り道に買出しを済ませて本州最南端へ

樫野崎キャンプ part2_a0049296_8132168.jpg


樫野崎キャンプ part2_a0049296_8133468.jpg


ブラン4回目、ネージュは3回目です。







晩ご飯は鰆(サワラ)とカツオの刺身

樫野崎キャンプ part2_a0049296_8155144.jpg








ビーフシチュー

樫野崎キャンプ part2_a0049296_8162112.jpg


ここへ来るとなぜかこのメニュー(笑)






今晩も焚き火で暖をとりまったりと

樫野崎キャンプ part2_a0049296_818710.jpg












最終日はゆっくり撤収で10時に出発。



帰り道に那智の滝へ行く途中にある温泉へ

そこへ行くまでの川周辺が台風12号の影響で壊滅状態。

水の被害よりも、一緒に流れてきた大量の岩と石により

沿岸の家や車が破壊されたようです。

あまりに酷い状態だったので唖然としてしまいました。

まだ行方不明の方々もいらっしゃるそうです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。







熊野川の橋もこんな状態

樫野崎キャンプ part2_a0049296_8292292.jpg


次回来るときはもっと復興が進んでるよう願ってます。

がんばって、紀伊半島!!

by ohtas_orion | 2011-12-14 08:33 | キャンプ | Comments(6)
Commented by 父ちゃん at 2011-12-16 20:55 x
焚き火用の薪割りですな・・・
うちもこれからは年中薪割りです。
ヘルコ製の新しい斧も買いました。結構楽しいよね~~
Commented at 2011-12-17 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2011-12-17 09:41
父ちゃんさん、
薪ストーブのあるお部屋が羨ましいです。
豪雪地方にはよく似合いますよね^^
うちの手斧は四日市の刃物屋製、大斧(ヨキ)は関(岐阜)の刃物屋製で、日本製に拘ってみました。
薪割り、楽しいですよね^^♪
Commented by ohtas_orion at 2011-12-17 09:50
非公開さん、
ネージュと唯一気が合って仲良く遊んでくれたのを思い出します。 残念でなりません・・・ 悲しいなぁ・・・ ・・・。
心よりご冥福をお祈りします。

関西出身でしたか。
紀伊半島は本当に良い所ですよね。
だから何度も行ってしまいます^^

またそちらの方に伺う際にはよろしくお願いいたします。
Commented by nanabee at 2011-12-25 17:12 x
こんにちは。
ブログ拝見させてもらいました。
車にバイクにいろんな趣味をお持ちで羨ましい限りです!
あの車は、
ぱっと見「コブラ!?」とも思ったんですが
違うみたい・・・なんだろう!?

ここ紀伊半島も見慣れた場所がいくつか出てきて懐かしいです。
それにしても、
ニュースでも見ましたが見覚えのある場所が、
台風であんな風になってしまうと・・・。
東北に至っては何カ所も泊まったことがある場所だったりしたので、
来年は今年みたいな災害の無い年になって欲しいですね!

これからもよろしくお願いします。
Commented by アリオン at 2011-12-26 06:26 x
nanabeeさん、
ようこそお出でくださいました。
あの車はトミーカイラZZと言って、京都にあったトミタ夢工場という会社があの車を作る為に英国に工場を作り逆輸入した車です。
もう12年以上も前の事ですが。
色は工場のデモカーと同じに作ってもらいました。
間違いなくコブラを意識してると思います^^

nanabeeさんから見た紀伊半島は私とは全然違うので
見ていて本当に参考になりますし、
紀伊半島の奥の深さにまた行ってみたくなります。
今回の台風災害の大きさには本当に驚きました。
那智川はホントに見るも無惨な姿になってます。
一日も早い復興を願ってます。

こちらこそ取りとめも無いブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。


<< 最後のプレゼント。      樫野崎キャンプ part1 >>