ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 27日

奥飛騨へ♪

金曜日の仕事後、ブラネー号に荷物を積み込み出発!!



今晩の予定としては、・・・とりあえず行ける所まで^^;








結局、東海北陸道 ひるがのSAでP泊に決定。 ドッグランもあるし^^

奥飛騨へ♪_a0049296_19454780.jpg






雪があると思ってなかったのでテンション上がりましたよ♪




でも残念ながらドッグランは冬季閉鎖でした。


まあ冷静に考えたら雪国の冬支度としては常識でしょうね。









翌朝かなり冷え込んでましたが、軽く散歩&朝食をして出発!






途中の平湯峠はすでに積雪で一部アイスバーン!

完全に目が覚めました(笑)










無事 奥飛騨温泉郷に到着。



まずは一っ風呂♪


荒神の湯です(画像は帰り道に撮った画です)

奥飛騨へ♪_a0049296_2004670.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_2011122.jpg


ここへ来たら誰でも一度は入る温泉です。 が、珍しく誰も居なくて一番風呂でした。









次は新穂高ロープウェイの近くにある「中崎山荘」

奥飛騨へ♪_a0049296_205689.jpg



ここは奥飛騨温泉郷の中でも一番のお気に入り。

湯の花いっぱいで白濁硫黄臭♪  最高です^^









次は「深山荘」

奥飛騨へ♪_a0049296_2082515.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_2084486.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_2085822.jpg



開放感抜群の混浴露天風呂です。

無色透明ですが、すごい湯の花の量!!









4湯目も新穂高の「焼乃湯」

奥飛騨へ♪_a0049296_20135010.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_20141333.jpg



こちらは黒っぽい湯の花です。










新穂高を後にして平湯へ戻ってオープン前のスキー場へ



ブラネー、お待たせいたしました^^;


奥飛騨へ♪_a0049296_20171811.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_20175743.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_20181236.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_20183178.jpg



リフトの調整中で入れず・・・。 ガッカリ。



雪も全然でしたが^^;










最後に朴の木の温泉へ

奥飛騨へ♪_a0049296_20245171.jpg


奥飛騨へ♪_a0049296_20251664.jpg


ここまで降りてくると今一のお湯でした。








一日で5湯制覇。




お肌ツルツルになって帰ってきました(笑)

by ohtas_orion | 2011-11-27 20:27 | 温泉 | Comments(8)
Commented by ボリママ at 2011-11-27 22:03 x
ひるがのSA私好きです。ここから雪国って、感じですよね。
往復必ず休憩する場所です。夫はソフトクリームタイム。(笑)

先日、テレビで、温泉の研究している方?が、
「奥飛騨温泉郷が最高」と話していました。
興味津々です。(^_^)
Commented by はっちゃん at 2011-11-28 16:46 x
温泉のチョイスは素晴らしいですね。
天気もよくて気持ちよかったでしょうね。

ひるがのにはもう雪があるのですね。
Commented by ちょびん at 2011-11-28 18:09 x
奥飛騨温泉郷~、いいお湯がイパーイみたいですね。
平湯峠はアイスバーン!?
明日、ノエル父が仕事で奥飛騨温泉郷方面に行くので道路状況を知って苦笑していました。
Commented by アリオン at 2011-11-28 20:46 x
ボリママさん、
ひるがの高原のSAは夏でも涼しいから私も大好きです。

これだけたくさんの違ったお湯があるのは全国でも珍しいのではないでしょうか。
まさしく温泉天国ですよ♪
是非とも一度行ってみてください^^
Commented by アリオン at 2011-11-28 20:51 x
はっちゃんさん、
本当は最後に中崎山荘に行きたかったのですが、
営業時間の都合上こんな順番になってしまいました。
でもやっぱり奥飛騨はいいですよね~。

ひるがのでこれだけ雪があるってことは・・・。
って期待してしまいましたが奥飛騨は大したことなかったです^^;
Commented by アリオン at 2011-11-28 21:00 x
ちょびんさん、
雪の奥飛騨温泉郷は最高ですよ^^

今からの季節、平湯トンネル前後はかなりの確立で凍ってるでしょうね。
先週の木曜日、新穂高温泉辺りは吹雪いてたそうです^^;
Commented by ラヴプリママ at 2011-11-29 10:29 x
うわ~最高ですね!もうそちら方面雪なんですね!
ひるがの高原SAにドッグランあること知りませんでした♪
最近はドッグランも増えてきて助かりますね。
雪もあって最高ですね!ブラネーちゃんがとっても
嬉しそうな顔してます^^p
1日に5湯!!すごい! 湯あたりは大丈夫でしたか??
アリオンさん元々お肌スベスベなのに、それ以上ツルツルになってどうするんですか~~<笑>
Commented by アリオン at 2011-11-29 21:00 x
ラヴプリママさん、
まさか私もひるがの高原で初雪を見れるとは思ってなかったので、寝る前からテンション上がっちゃって^^;

奥飛騨へ行くと5湯くらい入れるもんですよ。
常に薄着で移動してますが(笑)


<< 父ちゃん、ありがとう。      最近のブラネー >>