ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 28日

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5

晩ご飯の準備中

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18312814.jpg








お待ちかねの晩ご飯は


ラス・セナ家はカレー風味の包み焼き

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18323794.jpg







アイママさんの肉だんご

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18335066.jpg







みかん家はテリヤキチキン

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18343329.jpg







さく桃家のお好み焼き

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_1835740.jpg







うちはボンゴレリゾット

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18354437.jpg


パエリアみたいになっちゃった^^;






お酒は

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18362237.jpg


第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18363953.jpg







美味しい料理をたっくさん食べて、い~~~っぱいおしゃべりして、楽しい晩餐会でした。

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_1838199.jpg



















朝はけっこう冷え込んで 16℃でした。



なのでちょっと焚き火を

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18393289.jpg







散歩してモーニングコーヒーを飲んで、ゆっくり朝ごはんの用意。





ラス・セナ家

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18412123.jpg







さく桃家

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18415348.jpg


第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_1842989.jpg







みかん家

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18424324.jpg







朝から満腹 大満足のご馳走でした^^








おしゃべりしながらゆっくり撤収準備です。



そうそう「荘川の怪」ですが、くまじ家もインターを降りて最初はよかったそうですが、

次に曲がらなくてはならない所をそのまま直進、目的地までの距離が増えていく一方だったそうです。

帰り道にうちも注意してナビを見ていると、どうもインター付近でGPSが効かなくなるようでした。

ナビ自身も「分かんなくなったから適当に言っとこ」って感じだったのでしょうね(笑)









撤収完了

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18445651.jpg









最後に集合写真です。

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_1846562.jpg



みんな笑顔だ~^^♪









帰り道のひるがの高原SAドッグランで

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_1847147.jpg


第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18473267.jpg


第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18474811.jpg


第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_1848342.jpg


第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18481960.jpg


第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5_a0049296_18483431.jpg







今回も天気に恵まれ、涼しく快適に過ごせて楽しいキャンプでした。


参加の皆様、大変お世話になり 本当にありがとうございました。


また来年もやりましょうね~♪

by ohtas_orion | 2011-07-28 18:52 | キャンプ | Comments(12)
Commented by さくらママ at 2011-07-28 23:17 x
荘川の怪、何なんでしょうね~。
逆にウチのナビが間違えなかったのが不思議です。
でも荘川インターを降りたところの案内看板にはキャンプ場は「右」って書いてありましたよ(笑)

ひるがのSA、一応寄ったのですがさく桃が疲れて寝てたので買い物だけして帰りました。

また次回も楽しみにしています。
Commented by みなみママ at 2011-07-29 11:45 x
とっても楽しそうで、とっても美味しそうなサモキャンプ、行けなくて残念です。
リベンジのリベンジ、いつかしたいですw

庄川の怪いろいろあったけど、1番はお天気じゃないでしょうか?
サモキャンプの前後は、涼しいけれどずーと雨が降ってます。
Commented by アイママ at 2011-07-29 19:49 x
あーとうとう最終章ですねー。
愛犬が縁でこんなにたくさんの素敵な方たちと知り合えて、本当に幸せです。
サモキャン本当に今まで知らない扉を開けたような感覚です。
隊長こんな機会を与えてくれてありがとうございます!
食べ物もおいしいですがお話も尽きることなくおいしい!
途中ゴキブリとナメクジどっちが嫌いっていうおいしいとは言い難い話で盛り上がっちゃいましたけどー・・・
くまじママさんの鱒の寿司、本当においしかったですね。
さくらママさん、そう、看板には書いてあったんです、ちゃんと右って。
なのに、るる母と私、よりによって、その時「ナビってこういう時に本当に便利よねーっ」て、ナビを褒めちぎってたんですよ。
褒めると調子にのって伸びないタイプのナビだったのかなー?(笑)
荘川の怪、お天気もだったとは!
Commented by ラスママ at 2011-07-29 20:44 x
ブログ楽しませていただきました~♪
さすが隊長!美味しいご馳走、しっかり撮ってたんですね☆
ボンゴレリゾット美味しかったですよ~。
はるくんとるっちゃんが、殻をずっとしゃぶってたのが印象的でした(笑)
キャンプ場、看板にちゃんと書いていたんですね。。全然気づかず…。
私はナビを信じきって、看板見てませんでした(-.-;)
次からは気をつけます。

ひるがの高原でのアイルちゃん!ラスターは跳び箱じゃないよ~(^O^;)
Commented by アリオン at 2011-07-29 20:59 x
さくらママさん、
そう言われれば大きなツリー状の看板がありましたよね^^
うちの場合ナビを疑ってますからけっこう逆らって運転しますよ(笑)

キャンプ場から比べると、ひるがのSAは暑かったです。
私たちも早々に退散して帰路に着きました。

また次回もよろしくです。
Commented by アリオン at 2011-07-29 21:06 x
みなみママさん、
ホントに雨の合間を縫っての快晴だったんですね^^
キャンプ場の印象ってその時の天気によってすごく左右されますが、私達にとっての一色の森はすっごく快適なキャンプ場でした。
キャンプ場のおばちゃんに頂いた採れたてキュウリもすっごく美味しかったし♪
また行ってみたいキャンプ場です。
次回は是非ご一緒に^^♪
Commented by アリオン at 2011-07-29 21:33 x
アイママさん、
ブログも書いてとうとう終わっちゃいましたよぉ。
サモエドを飼って人生変わったと言っても過言じゃないと思います。
私の趣味にこんなにも付き合って頂けるなんて思いも寄らなかったですよ。
こちらこそ感謝です^^

あ~~!! ナメクジって書かなきゃ忘れてたのに~。
ビールのお風呂を思い出してしまいました(笑)

ナビって信用しちゃダメですよ。
うちもかなり裏切られてますからね^^;
負けずに逆らいましょう(笑)
Commented by アリオン at 2011-07-29 21:50 x
ラスママさん、
ラスママさんちの炊き込みご飯をあんなにたくさん食っといて撮り忘れてたなんて^^;
まあこんなもんです。失礼いたしました(汗)

しっかり撮ってたでしょ~^^
ってるる母さんがカメラの前に並べてくれてましたから(笑)

はる君の食欲は素晴らしいですね。
私もすっかり綺麗になった貝殻を見せていただきました^^♪

飛んでるアイちゃん、三木SAのカッパジャンプを思い出してしまいました^^
Commented by るる母 at 2011-07-30 13:34 x
キャンプ後もしっかり1週間楽しませていただきました!
アリオンさんのブログのおかげで過去のキャンプやオフ会のこともしっかり思い出すんですよ!
だからみんなが作ったものもできるだけ撮っていただきたかったので、
カメラマンアシスタントしちゃいました!
何度読み返しても楽しくなるキャンプ・・・次はいつかなぁ!!
Commented by ルクママ at 2011-07-31 15:30 x
キャンプ、しっかりPCで楽しませていただきました。

行きたかったなあ。美味しそうだなあ。
みんなげんきそうだなあ。なんて!

ルークはげんきですけど、友人のサモはよだれがひどくて
サマーカット。過度のよだれは熱中症の予備軍なんですって。

涼しい高原で友サモと思う存分遊んだサモ達って幸せ!!
サモのおかげで楽しませてもらった飼い主はもっと幸せ!!

よだれ、いっぱいでした。飼い主がね。
Commented by アリオン at 2011-07-31 15:49 x
るる母さん、
私も特にキャンプの記事は読み返したりしてます。
あの時は誰に何を作ってもらったかな~とか^^

アシスタントありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしま~す!
Commented by アリオン at 2011-07-31 16:00 x
ルクママさん、
う~ん、今回はご一緒できなくて本当に残念でした。
川遊びをしながらルーク君どうしてるかな~って思ってました。

サモってあまりよだれって出ませんからね。
出過ぎる子は危険信号なのかも知れませんね。

ホントにサモのおかげで楽しませてもらってます(笑)


<< 気持ちは分からないでも・・・。      第3回 夏サモキャンプin一色... >>