ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 09日

今シーズン最後かな♪

今年もスキーシーズンがそろそろ終わりを迎える季節になってきました。

と言ってもスキー場がクローズになるだけで、スキー場の雪が無くなる訳ではございません。

チャンスですよ今が!!





ということで今シーズン最後になるかもしれませんが残雪を求めて行ってきました^^









まずは以前から気になってた温泉へ

今シーズン最後かな♪_a0049296_2014317.jpg







今シーズン最後かな♪_a0049296_1959784.jpg



久々にアルカリ濃度の高い(P.H7)気持ちの良い温泉でした。









そしてスキー場へ




今シーズン最後かな♪_a0049296_204233.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_2041550.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_2042895.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_2044253.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_205384.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_2051554.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_6505066.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_6511575.jpg


今シーズン最後かな♪_a0049296_6513162.jpg




雪があって坂なのは初めてだったかな?

ネージュのテンション上がらず^^;




スキー場のごみ拾いばかりしてました(笑)








帰りの関SAで

今シーズン最後かな♪_a0049296_2085869.jpg


もう散り始めてました。







寄り道して木曽三川公園ドッグランへ

今シーズン最後かな♪_a0049296_20102330.jpg



広くて気持ち良い~^^♪






雪あり桜ありの楽しい一日でした。

by ohtas_orion | 2011-04-09 20:12 | サモエド | Comments(10)
Commented by ボリママ at 2011-04-09 22:09 x
お~!雪ですか~。いいな。いいなぁ。随分昔のような気が
しますが、我家は3月5日残り雪で遊んだのが最後です。
人も犬も有意義な一日でしたね。さぞかし楽しかったでしょう!
Commented by ひでさんファミリー at 2011-04-09 23:04 x
お!もしやここは私のホームゲレンデ(ワッシー)では無いでしょうか??しかしまだまだ雪があるんですね。
Commented by れいママ at 2011-04-10 18:48 x
温泉、雪遊び、お花見、ドッグランと、とても楽しい一日になりましたね♪
雨も大丈夫そうで良かったですね☆

私が4月で職場が異動になり、しばらく忙しい週末になりそうです。
また遊んで下さいね~!
Commented by アリオン at 2011-04-10 19:15 x
ボリママさん、
例のスキー場へ行く予定でしたが、
今週末はチャリティー営業するそうで行けませんでした。
ここはまだまだイケますよ^^♪
温泉も久々のヒットでした!!
Commented by アリオン at 2011-04-10 19:26 x
ひでさんファミリーさん、
正解です!^^
ここは上の駐車場があるから楽でいいです。
ソリ(ジプフィー)で滑りたかったのですが、
帰り一人で上って来なければならないことを考えるとちょっとね・・・(笑)
Commented by アリオン at 2011-04-10 19:36 x
れいママさん、
昨年に続き今年も養老公園で写真撮影と思ったのですが、
あまりの人手に諦めました^^;
桜とともにサモエドの季節が終わっちゃいますね~。
これからは少しでも標高の高い所で遊びましょう(笑)
Commented by みなみママ at 2011-04-12 05:54 x
雨が上がってよかったですね。

ネージュちゃん、ゴミ拾い御苦労さまですw
まだまだ、雪がいっぱいあったでしょう。
来週は、スノーパークがクローズです。
こちらでも、十分遊べますよ。
桜もこれからです。
よかったら、また、いらして下さい。
本格的な橇は、もう少し早い時がよかったかもしれませんね。
家の田んぼドッグランも、候補ですw

湯の平温泉のお湯はいいでしょう。
どこのお湯よりも、好きです。
アリオンさんもママさんも、きっと美男美女になって帰られたことでしょうw
Commented by アリオン at 2011-04-12 06:51 x
みなみママさん、
薄日も射してたんですよ^^

ホワイト〇アにも行ったのですが、道もクローズされてました^^;
スノーパークはどうなんでしょうね?
メンテナンスしてないとけっこうゴミって落ちてるものなんですね。

湯の平温泉は本当に良かったです。
また行きたいです^^
Commented by ラヴプリママ at 2011-04-15 17:43 x
最後の雪遊び楽しそうですね~~。雪+坂はネージュちゃんあまり??なんですか~?でも写真では楽しそうな顔してます♪ 雪の上のブラネーちゃんもいいけど、ランのグリーンの上のブラネーちゃんも良いですね~!ポストカードに出来そうです♪
木曽三川のドッグラン広くて良いですね!つい先日、行ったら既に閉園してました。(到着したのが17:00過ぎてたんです)ガビ~~ン。そんなことで、お隣の神社をお散歩しましたが、神社内に川沿いにお散歩が出来るようになっていてなかなか良かったです^^ でもランで遊びたかったよ~~<涙>
Commented by アリオン at 2011-04-15 20:01 x
ラヴプリママさん、
まだスタッドレスのままですから最後じゃないかもしれませんよ~^^
ネージュはちょっと体重が増えたので坂だと余計に体力を使うのでしょうね。
私が自転車で坂を上れないのと同じです(自爆)

木曽三川に行ってみたのですね。
日陰が無いので夕方涼しくなってから遊べるように19時くらいまで開けててくれるといいんですけどね。



<< 花見~      スッキリした^^ >>