ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 29日

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2

2日目は朝から大雨。




今日は十津川温泉へ行きます。




くねくね道を覚悟して距離の短いルートを選択。




雨のおくとろ。

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2_a0049296_1420740.jpg








覚悟してたとはいえ延々と続くくねくね道&アップダウンにハンドルを握る手が悲鳴を上げそうでした。








そしてやっとこさ着いた十津川温泉




内湯です。

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2_a0049296_1423271.jpg








露天風呂

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2_a0049296_1424825.jpg




お湯がとても柔らかく(ブラネーママ談)硫黄臭もしてよく温まりました。

これはもう最高ランクの5.0です!








帰り道、さすがに行きに来た道はもう通りたくないので、新宮方面へ出てから帰ることにしました。






途中にこんな滝がいくつも

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2_a0049296_14312230.jpg







道の駅 「奥熊野古道ほんぐう」で休憩

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2_a0049296_1432428.jpg


芝生のように見えますが、ほとんどコケです。  

ふかふかで気持ちよく見えますが、・・・じゅくじゅくです。







キャンプ場近くにある雷(いかづち)の滝

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2_a0049296_14341199.jpg








本日は終日雨だったのでタープ内で食事する気にもなれず、

スーパーで惣菜を買ってきてブラネー号内で食事して就寝でした。

by ohtas_orion | 2010-04-29 14:36 | キャンプ | Comments(2)
Commented by ボリママ at 2010-04-29 23:05 x
とても素敵な場所ばかりで、羨ましく眺めています。
でも、アリオンさんが運転大変なら、我家は無理ですね!(笑)
簡単に行けない分、温泉の値打ちも上がるというものでしょうが。
画像をみせていただくだけでも、癒されました。(#^.^#)
Commented by ohtas_orion at 2010-04-30 08:14
ボリママさん、
思ってた以上にとてもいい所でした。

温泉にしても今は塩素の消毒臭さがある温泉が多いですが、
さすがに秘境の温泉、全くそんなことはありませんでした。

ボリパパさんの運転なら全然心配すること無いですよ。
是非一度、足を延ばしてみてください。


<< 行ってきました! おくとろ公園...      行って来ました! おくとろ公園... >>