ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 19日

雪国ツアー♪ part2

コ〇リで見つけた物は


雪国ツアー♪ part2_a0049296_19554726.jpg


元祖スノーシューでした^^







雪国ツアー♪ part2_a0049296_19564045.jpg


雪国ツアー♪ part2_a0049296_1956567.jpg


ブラネーの散歩程度ならこのカンジキの方が使い勝手が良いです。
(長靴だけだと全く歩けない積雪量なんですよ)


ホームセンターに売ってるだけあってかなり実用的です^^








お腹を空かせて旅館へ戻り、温泉に入ってお待ちかねの晩ご飯です。





ズワイガニ
雪国ツアー♪ part2_a0049296_20222743.jpg


二人で一杯でちょうどよかった^^;







キジ海老
雪国ツアー♪ part2_a0049296_20225720.jpg







アジのタタキ
雪国ツアー♪ part2_a0049296_20251828.jpg








焼きカレイ
雪国ツアー♪ part2_a0049296_20255373.jpg








白バイの生ぬた
雪国ツアー♪ part2_a0049296_20265559.jpg








ヒラメのあんかけ
雪国ツアー♪ part2_a0049296_2027425.jpg








あわびの踊り&刺身
雪国ツアー♪ part2_a0049296_2028253.jpg


旬じゃないのにこの旨さは何なの♪ (肝には雪中梅をかけて)







タラ汁
雪国ツアー♪ part2_a0049296_20304819.jpg


ふわふわのタラと白味噌が最高~♪







もちろんお酒は
雪国ツアー♪ part2_a0049296_2032552.jpg


でもこれサービスです。
毎回ありがとうございます。





一日目からめっちゃ食った~!!   


 

明日はちょっと運動しよっと!

by ohtas_orion | 2010-02-19 20:36 | 赤倉 | Comments(6)
Commented by hal at 2010-02-19 22:49 x
私が実家へ帰るルートをそのままたどったみたいですね。
辰野って「ほたる」の名所なんですよ(^^)夏になると「ほたる祭り」が行われます。
あっ、「かんじき」の近くに「わらぐつ」は売ってませんでした?わらで編んで靴なんだけど、雪の中を歩いても足は冷たくなりませんよ(^^)
Commented by ちょびん at 2010-02-19 23:51 x
イケナイ時間に見てしまった。
これでもかっ!のんまいもん、モニターに張りついて見ちゃいました。
せっちゅうば~い♪
これがサービスで出るとは旅館のご主人、太っ腹~。
あぁ、お腹空いてきた~(>_<)
Commented by 浜乃家かか at 2010-02-20 13:09 x
ひゃぁ~~ 楽しそう♪そんな積雪量のところ歩いた事ないような・・歩きずらそうですけど、カンジキ履いて歩くのは楽しそうですね♪ブラネーちゃんは慣れっこ??なのでしょうか・・・やはり北国のワンコ!

またまた、んまんまもMAXですねぇ~~。

キジ海老!?って食べた事ありませ~~ん。
日本海側でとれるのでしょうか?
あと、鮑の肝生のままで雪中梅につけて
そのまま頂くんですか?すっごく興味あります♪
確か以前パパさんちのテラスDEバーベキューをしたときに
言っていた、旅館ですか??ブラネーちゃんも宿泊OK?

私も来年行って見たいなぁ~~だって・・・♪ むふふ・・・・

は、、、発表しちゃいますか~~~!?<照>
Commented by ohtas_orion at 2010-02-20 21:22
halさん、
「ほたる祭り」、惹かれますね~♪  

カンジキの近くに蓑が無いか探してたのですが、「わらぐつ」なんて想像もつきませんでした。
「わらぐつ」・・・欲しいです♪  
また詳しいお話しをお聞かせくださいませ^^
Commented by ohtas_orion at 2010-02-20 21:28
ちょびんさん、
ここの料理は最高です!!

今はどうか分かりませんが、ちょっと前までは子供&下戸はNGでした(笑)
Commented by ohtas_orion at 2010-02-20 21:37
浜乃家かかさん、
カンジキは楽しいですよ~♪
新雪の上を散歩出来るのは最高に気持ち良いですよ。

私もキジ海老は初めて(だったと思います)でした。
アワビの肝&雪中梅はもうホントに最高でした♪

残念ながらここはペット不可です。
「ケージ持って来ていいよ」って言ってくれるのですが、ネージュがうるさいから^^;

嬉しいことですから発表しちゃってくださ~い^^


<< 雪国ツアー♪ part3      雪国ツアー♪ part1 >>