2016年 07月 03日

川散歩 始まりました。

夕方散歩と週末朝限定ですが、我が家から車で3分ほどの川散歩の季節がやってきました。






河川敷の歩道を散歩中のお年寄りに「暑そうやね~」って言われながら歩いて(笑)
a0049296_1955561.jpg








横目でチラチラ見てた川へ
a0049296_19133110.jpg


a0049296_19134996.jpg










ネージュはもうご馳走さまです^^
a0049296_19154398.jpg


本日の朝散歩でした。








# by ohtas_orion | 2016-07-03 19:16 | 季節の風景 | Comments(4)
2016年 06月 28日

ルチェパパ壮行会オフ

朝から快晴の予報が・・・。 なんとザーザー降り(笑)

カッパ着てなんとかブラネー散歩を終えてゆっくり朝食してみかん家と合流。

一緒にまきばの森へ。






一旦雨は止んでたのに、入る頃にはまた降ってきました。






みかん君
a0049296_18145332.jpg







れいちゃん
a0049296_18152019.jpg







タクトくん&みかん君
a0049296_18155068.jpg







しばらく遊んでましたが、かなりの大降りになってきたので一旦建物の中へ退散。






ほとんど止んだのでお昼ご飯前にもうひと走り。




アイルちゃん&ブラン
a0049296_18184056.jpg


a0049296_18192273.jpg

いつも寄って来てくれるのですが、リアクション悪くてごめんね~^^;






ブラネー
a0049296_18212966.jpg







ラスター
a0049296_18215410.jpg







アイルちゃん
a0049296_18221765.jpg







くまじろう君
a0049296_18224796.jpg







ラファエルくん
a0049296_1823125.jpg







マーシャちゃん&フェリシテちゃん
a0049296_18234432.jpg







ルーチェちゃん
a0049296_18245100.jpg










なぜかドロドロのところへ
a0049296_18244561.jpg


a0049296_1825168.jpg










タクトくん
a0049296_18252478.jpg







ネージュ
a0049296_18254496.jpg







えーすけ君
a0049296_1826569.jpg







ミッチー
a0049296_18263693.jpg

ラスターのホリホリを顔面キャッチ(笑)






たっくん
a0049296_18281096.jpg







ブラン
a0049296_182972.jpg







ブラネー&アイル
a0049296_18293872.jpg







アイル&ネージュ
a0049296_1830626.jpg

ネージュはホントにアイルちゃん大好きだから^^







ラファ
a0049296_1831519.jpg








たっくん
a0049296_1832222.jpg

よく走ってましたが野犬にならなくてよかったね~^^






フェリリン
a0049296_18322669.jpg










お昼ご飯を食べてゆっくりしてから

集合写真
a0049296_18325770.jpg


a0049296_18332063.jpg


はるぼーとなっちゃん、終始仲良く遊んでて^^  ほのぼのさせて頂きました♪







アイちゃん
a0049296_18355048.jpg







サムくん
a0049296_18361577.jpg







アルファくん
a0049296_18364188.jpg

こんなに写真嫌いだったっけ^^;









今回の主役、ルチェパパのモフモフ天国
a0049296_18381915.jpg


3年間、長いですがカレーの国で頑張ってきてください。

帰国の際はまたキャンプしましょうね^^






今回は天気が悪くカメラの腕も悪いのでみなケン&セナっちがうまく撮れてませんでした。
ごめんなさいm(. .)m







今回参加の皆さま、お世話になりありがとうございました。

秋にはまたここで「2006年会」を開催予定だそうです。

またみんなで集まりましょうね~^^♪






# by ohtas_orion | 2016-06-28 18:44 | オフ会 | Comments(16)
2016年 06月 27日

ルチェパパ壮行会オフ 前夜祭

オフ会は日曜日なのですが、我が家は土曜日も休みだったのでひるがの高原でキャンプの予定でした。

でも天気予報を見るとどうも怪しいので、キャンプは中止にしてどこか道の駅で前泊することにしました。







なので時間はたっぷりあるわけで^^

今回は高速を使わずにすべて下道でゆっくり行くことにしました。






途中で昼食を食べて、関では刃物の展示を見たり。

そして岐阜の道の駅「やまと」で休憩してたら、サムアイ家から前夜祭のお誘いが^^♪

でもお酒や食材も持ってきてなかったし、調達する時間もなかったのでその旨お伝えしました。







とりあえずお風呂には入りたかったので「牧華の湯」へ
a0049296_18472537.jpg







ブラネーの散歩もして出すものだして。

今晩は「クックラ」で前夜祭をすることにしました。







久しぶりのサムアイ家と前夜祭♪
a0049296_18491958.jpg


a0049296_18493663.jpg


食材もお酒もほとんどご馳走になり申し訳ありませんでした。

退屈な前泊になるところを楽しい前夜祭にして本当に頂きありがとうございました^^♪








# by ohtas_orion | 2016-06-27 18:53 | オフ会 | Comments(2)
2016年 06月 20日

熊野~五条 温泉旅

18日(土)、ブラネーママの仕事が昼過ぎに終わったのでそれから支度して、

久しぶりに南へ行ってきました。







15時我が家出発。 東名阪から伊勢道へ。

紀勢道 勢和多気ICで降りて「いいたかの湯」へ。






再び紀勢道に乗り、今晩は新しく出来た「始神テラス」で停泊します。
a0049296_17283014.jpg


綺麗なパーキングでしたがいっさい土の部分が無く、どこにもパーキング外に出る所がありません。

唯一あった畳一畳ほどのスペースでブラネーの用足しをしました。

こんなパーキングも初めてでした(笑)







そんなこんなで翌朝は朝飯も食べずに再出発。
a0049296_17335577.jpg








「七里御浜」の道の駅まで行って朝散歩&朝食を摂ることにしました。
a0049296_17345268.jpg







とりあえずは散歩です^^


a0049296_17355111.jpg


a0049296_1736275.jpg


a0049296_17361590.jpg







やるかな~と思ったのですが、

a0049296_17363126.jpg


a0049296_17364348.jpg


a0049296_17365442.jpg


a0049296_1737539.jpg


やっちまった^^;;






ネージュは入らず
a0049296_17373942.jpg


ブランだけでよかった。









新宮から熊野川を北上します。(R168の旅の始まりで~す 画像はお借りしました)
a0049296_173932100.jpg







休憩を挟みながら
a0049296_1740624.jpg







熊野本宮の参拝
a0049296_17415564.jpg

(入口で写真だけ 笑)







再びR168を走り出すと・・・ 「通行止め う回路あり」って看板が。








道の駅 「奥熊野古道ほんぐう」で昼食を済ませてちょっと休憩。
a0049296_17433497.jpg


以前来た時はもっと広かったような気がしたんだけどな~と思いながらその時のブログを見てみると・・・。

やっぱり広いし木が無くなってる。

平成25年の台風12号で流されたのだと思います。(熊野大社にもどっぷり浸かった画像がありました)






う回路について聞いてみると「行ったことないけど通れると思いますよ」って。

不安・・・。









本日一湯目は「わたらせ温泉」
a0049296_1754354.jpg


a0049296_17544612.jpg

とにかく広くて露天風呂が4つもありました。










少し進んで「谷瀬のつり橋」へ
a0049296_17474317.jpg


a0049296_1748164.jpg


a0049296_17481685.jpg


ここも入口で断念(笑)











本日二湯目は十津川温泉のすぐ隣 湯泉地温泉「滝の湯」。




今回の温泉で唯一料金を払うところでしたが(他はすべて無料クーポン券利用)、なんとイベント中で無料!!
a0049296_1811856.jpg


a0049296_1813899.jpg


微かな硫黄臭もあり良いお湯でした。








十津川の道の駅でそのう回路について聞いてみると「大丈夫ですよ~」って言ってもらえてホッとしました。








そこからさらに熊野川を北上し、今晩は道の駅「吉野路 大塔」にて停泊。
a0049296_185759.jpg


照明は自販機だけの真っ暗け^^;

朝方の車内は20℃まで下がってました。








さて最終日(月曜日)は心配だった問題の“う回路”へ






何箇所か交通整理の方々がいらして誘導してましたが、けっこう狭くてくねくね^^;

ドキドキでしたがなんとか無事通過!! よかった~!!







本日は大宇陀温泉「あきののゆ」へ
a0049296_18193259.jpg


a0049296_1819503.jpg


すこしヌルっとしたアルカリ性なのに炭酸泉で。 なかなか珍しい良いお湯でした。

カルキ臭が残念でしたが・・・。








丁度お昼になったので伊賀ドライブインで
a0049296_18222380.jpg


a0049296_18224414.jpg


a0049296_1823086.jpg


お腹パンパンで帰って来ましたとさ(笑)









# by ohtas_orion | 2016-06-20 18:23 | 温泉 | Comments(2)
2016年 06月 15日

2016 穴子オフ

朝5時、ブラネーの散歩と軽めの朝食を済ませて私たちも朝食を摂って一休みしてたらオーブ家到着。

今思えばここで写真を撮っておけばよかったのに・・・喋ってばかりだったのでまったく撮らず・・・。

オーブの写真が一枚も無かったので最初に謝っておきます。ごめん…本当にごめんなさいm(. .)mφ








三木ステージです。




ブラン
a0049296_18303772.jpg







ネージュ
a0049296_1831169.jpg


a0049296_18312055.jpg







ハクくん
a0049296_1832493.jpg


a0049296_1833746.jpg







キキちゃん
a0049296_18333017.jpg







いくら君
a0049296_18335392.jpg


a0049296_1834877.jpg







美都貴ちゃん
a0049296_18344447.jpg


a0049296_1835474.jpg







育太郎くんも
a0049296_18352879.jpg







ホップくん
a0049296_1922193.jpg








ブラン&ホップ
a0049296_18361565.jpg

知内浜ではいっぱい乗らせてくれたのですが、さすがにもううまくかわされてます(笑)








美都貴&ホップ
a0049296_18371538.jpg


a0049296_18373021.jpg

相当気が合ったようです^^






パック
a0049296_1838641.jpg







ルネくん
a0049296_18383114.jpg







ブラン&ルネ
a0049296_1839282.jpg

12歳の貫禄か?!  シッポ下がってますけど(笑)






グレイシャーくん
a0049296_18394913.jpg







桃太郎くん
a0049296_18404074.jpg












三木だけ参加の

すずこちゃん
a0049296_18412063.jpg







いもこちゃん
a0049296_184138100.jpg







キャンディーくん
a0049296_184234.jpg










今回は会場でゆっくりさせてもらおうとちょっと早めに出発させて頂いたのですが、

皆さん勘違いされたようでほとんどの方が早め出発になっちゃいました。

幹事の権ままさん、shilphさん焦らせちゃってごめんなさい^^;







室津ステージです。




超豪華な食材の数々
a0049296_18474590.jpg


a0049296_1848044.jpg


a0049296_18481732.jpg







タコ飯
a0049296_18492959.jpg


いつもこんなに用意して頂き、夢さんには本当に感謝です。ありがとうございます。








梅子さま
a0049296_1850873.jpg







ヴィヴィアンちゃん
a0049296_1850307.jpg







サニーちゃん
a0049296_18505411.jpg


a0049296_18511595.jpg


秋サモキャンプ以来、半年の間にお淑やかになっちゃって^^

おかげでネージュの声が目立っちゃったよ(笑)






ルネくん
a0049296_18533088.jpg







ルネ&サニー
a0049296_18535924.jpg







えりママさんちのリュウくん
a0049296_18544199.jpg









最後にヒポさんスイーツ^^
a0049296_18551726.jpg

毎度ごちそうさまです♪









集合写真です。
a0049296_18555865.jpg


写ってなかった子、ごめんなさい。







今回は最後にちょろっと雨が降ってきましたが、涼しくてサモ日和のオフ会でした。

夢さん、幹事の権ままさん、お手伝いのshilphさん親子、ありがとうございました。

参加の皆様、お世話になりました。

また次回もよろしくお願いいたします。








# by ohtas_orion | 2016-06-15 18:59 | オフ会 | Comments(12)
2016年 06月 14日

2016穴子オフ 前夜祭

今回はブラネー号の発電機(留守番中のエアコン稼働用)の調子がイマイチだったので、

暑い時間帯を移動時間に使うためお昼前に出発。




オーブ家へのお土産を買いに途中下車。
(あとで聞いたらヒポさんも我が家の30分前に寄ってたそうです笑)




再び高速へ。 甲南パーキングで昼食を摂りついでに発電機の調子を確認。

予想外に快調で^^♪ ウキウキで再出発。







とりあえず本日の第一目的地。 吉川温泉「よかたん」。
a0049296_19543048.jpg


ココのお湯はすっごくお気に入りなんです。







お風呂に入る前にそこの駐車場で見たものは「初代トヨタ カローラ」
a0049296_1956173.jpg


駐車場の年輩警備員さんと一緒にこの車を眺めて「45年くらい前かな」ってしばらく車談義(笑)

良い物は年代を越えて“イイんですっ!!”







温泉に入ってる間も発電機は絶好調♪

ブラネーもスヤスヤでお留守番できました。







本日の停泊地へ

しばらくするとヒポさん到着。




早速ドッグランへ♪

ブラン
a0049296_2042420.jpg


a0049296_2044018.jpg







ネージュ
a0049296_205311.jpg







ブラン&スコル
a0049296_2055634.jpg


a0049296_2061383.jpg







パック
a0049296_2063752.jpg








小さい子が上手に遊んでくれました。
a0049296_2072057.jpg


a0049296_2074194.jpg


a0049296_208259.jpg


a0049296_2081843.jpg







電池切れのパック
a0049296_209172.jpg








前夜祭♪


マグロのキムチ漬けとおからサラダ
a0049296_20102127.jpg


a0049296_20113721.jpg








絶品焼き豚とメンチ
a0049296_20122328.jpg






お酒は
a0049296_20124786.jpg


秋田のお酒、すっごく美味しかったです♪ ヒポさんありがとう^^







発電機も絶好調でブランもスヤスヤでした^^
a0049296_20141618.jpg





穴子オフ本編へ








# by ohtas_orion | 2016-06-14 20:15 | オフ会 | Comments(2)
2016年 06月 10日

ブラン、12歳になりました。




a0049296_624299.jpg



11歳の一年、大病も怪我もなく元気に過ごせました。

12歳の一年も今まで通りノリノリで色んな所にお出掛けしたいと思ってます。

皆さま、よろしくお願いいたしま~す^^♪








# by ohtas_orion | 2016-06-10 06:27 | サモエド | Comments(48)
2016年 05月 30日

粕川キャンプ~R303

土曜日はブラネーママが仕事だったので今週末は大人しくしてるつもりだったのですが、

散々迷って結局お出掛けする事にしました。






行先は久しぶりの「粕川キャンプ場」。

ブラネーママの仕事後なので17時半出発。

天気も良かったので超満員だろうな~と思ってましたが、案の定ほぼ満員状態。

19時に着いて薄暗い中タープと陣幕を設営。

しょぼい懐中電灯しか持って行かなかったので、暗い中でよく設営出来たと思います(笑)







来る途中で惣菜を買っての簡単な夕食。






日曜朝の画像です(カメラも持って来なかった^^;)
a0049296_19195892.jpg


朝ご飯も昨日パン屋さんで買ったもので済ませて、少し川遊びして。

たぶん一番遅く来て一番早く撤収したかも(笑)







9時半、滋賀の温泉に向けてR303を木ノ本方面へ走ります。

この道が本当に気持ち良くてたくさんバイクツーリングの方々が走ってます。







そこを抜けて滋賀の「バーデあざい」という温泉に入って帰って来ました。






キャンプの朝は寒いくらいで快適♪

道中は清々しい風があって快適♪

散々迷って来たキャンプでしたが、来て良かった~^^♪








# by ohtas_orion | 2016-05-30 19:27 | キャンプ | Comments(0)
2016年 05月 17日

今シーズン最後かな?

年に一度のオープンカーのオフ会に参加してから(中座してすいません)、

一旦帰宅してブラネー号に乗り換え今シーズン最後のキャンプに行ってきました。

場所は「カントリーパーク大川」。 

浜名湖とは逆方向に1時間。三重と奈良の県境になります。







12時20分に我が家出発。

高速を使いましたが、13時20分に現地到着。 時間的には粕川より近い!!







着いてぶらぶら~と もふもふ売って(めっちゃ売れた)、

設営完了して16時。 ・・・西日がめっちゃ暑い  ーー;
a0049296_19593718.jpg







土曜日泊の方々は撤収中
a0049296_2002059.jpg

ここはチェックアウトが17時なんです。






初めてのキャンプ場でしたが、ブラネーのおかげでたくさんの方に訪問頂き退屈しませんでした^^




晩ごはんは


漬けマグロのキムチ漬け
a0049296_2043845.jpg

サモキャンでも使えそうな出来でした♪






サラダ
a0049296_2064164.jpg







山芋とアボガドの塩レモン和え
a0049296_208173.jpg







メインは焼き鳥
a0049296_2010381.jpg

焼きがメインなのは久しぶり^^







21時、ほどよく涼しくなって
a0049296_20114965.jpg

22時の就寝でした。









朝~♪

a0049296_2012431.jpg


a0049296_20125636.jpg


a0049296_20131235.jpg








朝ご飯
a0049296_20135843.jpg


a0049296_20141498.jpg








まったりしてたらツバメさんが
a0049296_2015856.jpg


a0049296_20153971.jpg


a0049296_20161160.jpg

室内にも何度か入って来てました。

巣作りせんといてよ~^^;





ゆっくり撤収して・・・ といってもそんなに片づける物もないから10時には撤収完了。

「伊賀の湯」に入って、「伊賀ドライブイン」で昼食食べて、

家に着いたのが13時半でした。

めっちゃ近くて快適なキャンプ場♪ 今度はみんなで来たいな~^^♪








# by ohtas_orion | 2016-05-17 20:21 | キャンプ | Comments(0)
2016年 05月 16日

2016 LOST ROOF in浜名湖

日曜日にトミーカイラZZのオフ会に参加してきました。

四日市から東へ1時間ちょっとで着きました。



a0049296_1727176.jpg


a0049296_17272340.jpg


a0049296_17515934.jpg


a0049296_17521581.jpg


今回は丁度20台集まりました。(過去最高だそうです)

206台しか生産されなかった車が20年経った今、20台も集まるのは奇跡的ですよね。

事故で廃車になったのや、黙って海外に持ち出されたのや・・・。

今日本に何台残ってるのでしょうか。

20年経って車も“じじぃ”になってきて至るところが傷んでくるでしょうが、

これからもずっと大切に乗っていきたいと思います。








目の保養♪


エンツォフェラーリ
a0049296_17292113.jpg


a0049296_17294079.jpg


a0049296_1729567.jpg


初めて見ましたが、昔懐かしいフェンダーミラー。

2億円もするであろう車が・・・(笑)

# by ohtas_orion | 2016-05-16 17:39 | | Comments(0)