ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 29日

ついに・・・

5年くらい使ったデジカメがご臨終してしまいました。
スイッチを入れてレンズが出てきて画面が映ったまでは
よかったのですが、シャッターを押したら真っ暗になり
あの世へ旅立ってしまいました。 トホホ・・・。

来週は赤倉なのに どーしよー・・・。
一眼レフ欲しいなぁ~(¬¬)

# by ohtas_orion | 2006-01-29 10:43 | カメラ | Comments(0)
2006年 01月 27日

来週は赤倉だー!!

今年で18回目!というか18年目!!
何に魅せられたかというと、初めは雪質&温泉(内湯)。 
それからはプラス旅館の料理&お酒。
年が経つにつれ雪質&温泉はフツーになってしまいましたが、
○○旅館の料理は18年変わらず最高のものを食べさせてくれます。
今年からブランも連れて行くので、ほとんどスキーは出来そうにありません。
そうだ!今年から犬ぞりにしよっ♪
けど目的は○○旅館(新潟)の親父とおかみさんと近所のハスキーの顔を見に行くようなものなので・・・。
親父さん、おかみさん、ブラン共々よろしくね~!

# by ohtas_orion | 2006-01-27 22:02 | キャンプ | Comments(0)
2006年 01月 22日

雪見旅

結局キャンプ場が決まらず、雪のある方へ向けて出発しました。

途中の公園で休憩です。
a0049296_1523402.jpg



全輪スタッドレスで~す☆
a0049296_15251070.jpg



こんな感じでパーキング泊しました。
隣に綺麗なトイレもあり快適でした。
a0049296_15264991.jpg



近くの公園で遊んできました。
a0049296_15273855.jpg



雪の表面が凍ってて固かったよ。
a0049296_15284951.jpg



結構積もってたけど走りやすかったよ。
a0049296_15295522.jpg



晩御飯はカレー鍋でした♪
a0049296_15304288.jpg



朝 雪が降ってるのを期待してたのに、
いい天気で朝日が眩しかったです。
a0049296_15324524.jpg


食費3000円だけの超格安ツアーでした。(^^)

# by ohtas_orion | 2006-01-22 15:33 | キャンプ | Comments(3)
2006年 01月 20日

雪中キャンプ

初の雪中キャンプに行こうと意気込んでました。
ところが、岐阜の郡上八幡のキャンプ場に問い合わせたら、
サイトに70~80cmの積雪があり無理ですと断られ、
関が原のキャンプ場には50~60cmありトレーラーは無理ですと
断られました。
せっかくランクルもトレーラーもスタッドレスに換えたのにー(TT)

一晩考えて明日の朝出発しよっと!

# by ohtas_orion | 2006-01-20 19:41 | キャンプ | Comments(1)
2006年 01月 15日

洗濯日和!

ポカポカ暖かかったのでブランの洗濯をしました。
a0049296_12174081.jpg


濡れてもあんまり小さくならなかった。
・・・ってことはかなりヤバイです!

# by ohtas_orion | 2006-01-15 12:19 | サモエド | Comments(10)
2006年 01月 12日

うたた寝

雪中キャンプ準備中につき、も少しキャンプはおあずけです。

うちでのマッタリタイムはこんな感じで~す!
a0049296_21345968.jpg


私がうたた寝していると
a0049296_2137717.jpg

そこじゃあ寝にくかろーよ!!

# by ohtas_orion | 2006-01-12 21:38 | サモエド | Comments(0)
2006年 01月 01日

あけましておめでとうございます!

今年10月23日にブログを開設して以来ここに遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございました。
今年もブランと一緒にいっぱいキャンプに行きたいと思ってます。
そしてここで皆様に写真をたくさん入れて報告していきたいと思ってますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

# by ohtas_orion | 2006-01-01 09:09 | サモエド | Comments(8)
2005年 12月 31日

リゾート大島 最終日

今日もイイ天気♪
a0049296_1851570.jpg


朝の散歩。
a0049296_187414.jpg

こうやっておとなしく散歩しているうちはいいのですが・・・


調子に乗ってこんな所を走り回るから
a0049296_1893270.jpg


     ・
     ・
     ・
a0049296_18111577.jpg

こうなります・・・ アホッ!



朝ご飯は軽く食べて、近くの食堂でちょっと早い昼食です。
a0049296_18153847.jpg

伊勢海老の天丼です。
冗談じゃなく注文してから外の生簀に捕りに行ってました(^^;
うまかった~♪


帰り道、海がめが産卵に来る海岸で休憩です。
a0049296_18242477.jpg

a0049296_18244888.jpg


天気にも恵まれ、楽しいキャンプでした!!


今回の発見
1 最南端は暖かかった。
2 ブランのいびきは私よりうるさい!
3 ブランの寝相は嫁さんより悪い!

# by ohtas_orion | 2005-12-31 18:25 | キャンプ | Comments(8)
2005年 12月 31日

リゾート大島 2日目!

本州最南端の潮岬へ行ってきました。
a0049296_13294054.jpg


絶壁で結構恐かったです。
a0049296_13303145.jpg


視線の先はマルチーズの女の子なんですが、
あっけなくフラれました^^
a0049296_13322470.jpg


キャンプ場に戻ってお昼寝タイム。
a0049296_13332168.jpg


夕方の散歩。 あれっ!ブラン、どこだ~!!
a0049296_13343415.jpg


持って帰ろうとしたのですが、どーしても抜けません!
a0049296_13355667.jpg
a0049296_13361469.jpg

しばらく引っ張ってましたが、諦めました。

トレーラー内で寝るより気持ち良さそう!
a0049296_13373242.jpg

トレーラーの中でもイビキかいてましたが・・・。

# by ohtas_orion | 2005-12-31 13:38 | キャンプ | Comments(0)
2005年 12月 31日

リゾート大島 1日目!

27日夜、今年最後の仕事を終え、
トレーラーを引っ張って20時に本州最南端に向けて出発しました。
 
24時、残り30kmあたりでパーキング泊。

28日朝からの報告です。

串本手前の道の駅 志原海岸で朝ごはん&休憩です。

初めての海です!
a0049296_8252042.jpg


水が動くのにビックリ!!
a0049296_8261662.jpg


掘ると砂も動くのでまた掘る・・・キリがない(^^;
a0049296_8282686.jpg


キャンプ場に到着。
海岸で砂を食べて毛布の上で「ゲー」したので干してます。
本人、反省の色もなく遊びに夢中!
a0049296_8314529.jpg


芝&草地でまったり。
a0049296_8324685.jpg


晩御飯は、ごま油を使った鶏の塩炊き(中華風)
a0049296_8345883.jpg


豚の角煮
a0049296_8364415.jpg


それと新潟の銘酒、雪中梅です♪
a0049296_842760.jpg


こんなに良い天気で暖かかったです。
a0049296_8433626.jpg


ご飯の前にお風呂に入ってきました。
a0049296_8503252.jpg

海が見えて最高でした。

# by ohtas_orion | 2005-12-31 08:36 | キャンプ | Comments(4)