ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 16日

ささやかながら♪

3月14日で結婚16周年でした。
仕事の都合でお祝いは今日になってしまいましたが、
タイムリーなスパークリングワインがあったので紹介します。

a0049296_19362825.jpg


ネーミングが『パリの雪』でした。
私たちの新婚旅行がパリ(PARIS)で、4月に来るネージュ(雪)です。

けど味が・・・
ハッキリ言ってフレンチさん好みのカルピスフレーバーでした。
秋のキャンプの為にデカいの買っときますね♪

# by ohtas_orion | 2006-03-16 19:41 | 季節の風景 | Comments(18)
2006年 03月 13日

今シーズン最後かな。

今朝起きたら粉雪がぱらぱらと降ってました。
いつものように散歩から帰ってきても中々テンションが下がりません。

a0049296_17534239.jpg




お気に入りのボールとコングで遊んで、部屋に入って来ようとしません。
a0049296_17552637.jpg



多分今シーズン最後の雪でしょうね。
味わって食えよ(笑)
a0049296_1756514.jpg



朝ご飯も忘れて遊んでました。
a0049296_17581052.jpg


来年もたくさん降るといいなぁ~♪

# by ohtas_orion | 2006-03-13 17:59 | サモエド | Comments(8)
2006年 03月 12日

仕方ないのかなぁ?

先週の土日と昨日と続けてドッグランに連れて行ってみた。

始めは積極的にご挨拶に行ったりしているのですが、あっという間に気に入った女の子を見つけて後は一直線! その子が帰るまで追っかけまわします。
滅多にマウントすることはないのですが、標的になった子がかわいそうで・・・

オス同士で喧嘩することもないのになぁ。

a0049296_1514741.jpg


a0049296_15142871.jpg



去勢してないから仕方ないのかなぁ?
でも、人間の都合だけで病気でもないのに体にメスを入れるのもかわいそうだし・・・。


ネージュだけを去勢するつもりでいるのですが、
どちらかにストレスがたまるような事があれば、ブランも考えなきゃならないのかなぁ?
でもその頃にはブランも2歳になっちゃってるし・・・。


・・・悩むなぁ~。

# by ohtas_orion | 2006-03-12 15:31 | サモエド | Comments(8)
2006年 03月 11日

レインコート

ブランの雨の日散歩はこんな格好です。
a0049296_1841074.jpg

私のウィンドブレーカーの袖を切っただけです。


これが実に効率的なのです。
a0049296_1871374.jpg

まず前足のエルビス部分が窮屈でない。
胸の部分が垂れ下がっていると、前足ではねた泥が後ろ足まで飛ばない。
a0049296_18262651.jpg




a0049296_18114973.jpg

そんなに窮屈じゃないので機敏性にもすぐれてます。


見栄えは悪いけど、いろいろ試した結果ブランにはこれが一番でした。
a0049296_18163713.jpg


P.S
これを着てドッグランには行けません。
あくまで散歩用です(^^)

みんなはどんなの着てるの~?

# by ohtas_orion | 2006-03-11 18:21 | サモエド | Comments(0)
2006年 03月 08日

すくすくと♪

昨日のネージュです。
a0049296_18342311.jpg

元気に育てていただいてます。



ジョイっ子、モロっ子 全員集合~!
a0049296_1836262.jpg

ネージュは一番左かな?

早く大きくな~れ!

# by ohtas_orion | 2006-03-08 18:37 | サモエド | Comments(20)
2006年 03月 05日

反抗期!?

昨日も今朝も週末散歩コースに行って来た。
私からの距離を今までよりもかなり空けるようになった。
言うことは聞くのだけど、時間がかかる。
遅いからと言って怒るわけにもいかず・・・
こんな時期なのかなぁ?

a0049296_759676.jpg


a0049296_7594931.jpg


a0049296_80695.jpg



・・・おまえ反抗期かぁ!?

# by ohtas_orion | 2006-03-05 08:02 | サモエド | Comments(6)
2006年 03月 04日

天気が良かったので。

キャンプに行く予定が、私の体調不良により中止になってしまったので、ドッグランで遊んで来ました。

始めからガンガン飛ばしてたブランですが、思ったより体力が付いてました。


フリスビーには興味ゼロ!
a0049296_16523084.jpg



男の子同士なのに・・・
a0049296_16533451.jpg



すごくお気に入りの女の子でした♪
a0049296_16544154.jpg



しつこいブラン!
案の定 最後のほうは嫌がられてました・・・
a0049296_1656067.jpg


久々に連れてったら我を忘れて興奮状態で走ってたので、
適当なところで切り上げてきました。
限度ってもんがあるだろうに・・・。

でも もうちょっと連れてってあげる回数を増やしてあげなくては
犬社会を忘れてしまうよなぁ~   ・・・反省。

# by ohtas_orion | 2006-03-04 16:58 | サモエド | Comments(4)
2006年 03月 01日

発表しま~す♪

ブランに妹が出来ることになりました。

ジョイっ子の「ネージュ」で~す!

a0049296_17572299.jpg


まだ目が開いたばかりでこんな顔ですが、
皆さん よろしくお願いしま~す☆

# by ohtas_orion | 2006-03-01 17:59 | サモエド | Comments(34)
2006年 02月 25日

完成~!

部屋に入れてみると思ったよりデカかった(^^;
a0049296_20544218.jpg


でも、いきなりこれだけ爆睡してくれると・・・

作ってよかった~♪^^

# by ohtas_orion | 2006-02-25 20:58 | 工作 | Comments(17)
2006年 02月 25日

名古屋キャンピングカーフェア

キャンピングカーを見に行ってきました。
5年後に買い換える”予定”で~す♪

a0049296_12444354.jpg


a0049296_12445923.jpg


2人&○頭仕様に改装しての見積もりも出してもらってきました。
予想通りの価格でしたが、いろいろ話も聞かせていただき参考になりました。

がんばって貯金せねば・・・。

# by ohtas_orion | 2006-02-25 12:49 | キャンプ | Comments(4)