ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

鈴鹿8耐!!

28日(日)、鈴鹿サーキットで自転車の8時間エンデューロが行われました。

毎年ライバルチームとガチンコ勝負をしてるわけですが、まだ負けたことが無いという好成績^^

でも今回はマジでヤバいです^^;;;





今回我がチームは1チームで6人の男女混成。

一方ライバルチームは1チームで5人の混成チームです。




当日は天気も良く最高のレース日和でした。

a0049296_19541008.jpg
a0049296_19543257.jpg
a0049296_19550074.jpg
a0049296_19551379.jpg
a0049296_19553282.jpg
a0049296_19554918.jpg
a0049296_19560179.jpg


結果は残念ながら1周以上差を付けられての惨敗でした。

途中にメンバーが落車というハプニングもありましたが、

私の練習不足が原因かもしれません^^;

でも皆さんがんばってくれました。

特に松剛くん!! お疲れさん^^

来年は勝ちに行きます!! 

みんな、がんばろうぜ~!!!



因みに134チーム中、ライバルチームは17位、うちは28位でした。





by ohtas_orion | 2017-05-31 20:03 | Comments(0)
2017年 05月 25日

カスタムしてみました。

お値段以上の品をさらにお値段以上に^^

a0049296_20202477.jpg
高級感 増し増し~^^♪



by ohtas_orion | 2017-05-25 20:24 | 工作 | Comments(0)
2017年 05月 22日

2017 Lost Roof in浜名湖

5月21日(日)、東名 浜名湖SA下りでトミーカイラZZ乗りの皆さんが集まりました。

今回は過去最高参加台数の22台!!

今年も皆さんと楽しく過ごせました。

a0049296_06153447.jpg
a0049296_06154939.jpg
a0049296_06160444.jpg
a0049296_19051844.jpg
a0049296_06161708.jpg
来年もよろしくお願いしま~す^^♪



by ohtas_orion | 2017-05-22 06:17 | | Comments(0)
2017年 05月 15日

みちのくツアー 8

5月6日(土) 晴れのち雨。



象潟(きさかた)での朝。  まだこの時は晴れてました。
a0049296_18212125.jpg






起きたらビックリの車中泊の数!!
a0049296_18210141.jpg






朝散歩は昨日の広場。 といっても道の駅の裏ですが。
a0049296_18233644.jpg
a0049296_18235281.jpg
a0049296_18231959.jpg
a0049296_18240698.jpg
a0049296_18242288.jpg
a0049296_18243886.jpg





朝散歩を終えて朝ご飯を食べてたら、ついに降ってきました。


本日はこのまま南下して、新潟で高速に乗る前に温泉に入って。


そこから先はもう一泊するかそのまま帰路に着くか決めることにしました。





7時半、「道の駅 象潟」を出発。



9時20分、「道の駅 あつみ」で休憩。


10時半、「道の駅 朝日」併設の温泉に到着。


ここで温泉に入って昼食。
a0049296_18255548.jpg
a0049296_18261199.jpg







12時に北陸道に乗ることが出来たので、とりあえずこのままひたすら南下します。




16時半、小矢部川SAにて休憩&給油。

ここか有磯海SAで泊まろうかとも考えましたが、

ブラネーの体力も大丈夫そうだったので、このまま家まで帰ることにしました。






20時、無事我が家に帰着。

ブラネーの体調もまったく問題なく、元気に帰って来れました。

今回の旅でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

長い報告を見て頂いた皆さま、ありがとうございます。

これでみちのくツアーの報告を終わります。







by ohtas_orion | 2017-05-15 18:43 | みちのく | Comments(8)
2017年 05月 14日

みちのくツアー 7

5月5日(金) 晴れのち曇り、



「道の駅 みねはま」での朝です。

広~い公園が隣接されてるので散歩には困りません。
a0049296_07263804.jpg
a0049296_07261693.jpg






ゆっくり朝食を済ませ、7時15分男鹿半島の入道埼に向けて出発。




8時半、入道埼に到着。

昨日はここで車中泊するか悩みましたが、駐車場もトイレもあり十分車中泊出来そうでした。







a0049296_07322907.jpg
a0049296_07324513.jpg
a0049296_07330821.jpg
a0049296_07333229.jpg
a0049296_07340125.jpg
a0049296_07345414.jpg






足元にある置物が気になって気になって(笑)
a0049296_07351684.jpg
a0049296_07353840.jpg
ここでお昼ごはんにしようか悩みましたが、

海鮮丼も微妙に飽きてきたのでもう少し南下することにしました。






途中のスーパーで買い出しして、お昼ご飯のお弁当も買って。

「道の駅 庄和」に入ろうと思ったら超満員!!


隣にある「元木山公園」でゆっくり食べて休憩。






秋田道→日本海東北道(無料)に入ってさらに南下。

「道の駅 岩城」で温泉&お昼寝」


露天風呂は浜から丸見え(笑)
a0049296_07495936.jpg






絶好の場所に駐車することが出来たので、ここでしばらくお昼寝~♪
a0049296_07481058.jpg
a0049296_07483959.jpg
a0049296_07494106.jpg






この道の駅は散歩出来そうな所が少なかったので、次の道の駅まで移動します。




17時、「道の駅 象潟」に到着。
a0049296_07563809.jpg




後ろで撮ってるかたの画像です(笑)
a0049296_07580830.jpg






19時頃、秋田のナナちゃんがわざわざ会いに来てくれました。
a0049296_07595773.jpg
a0049296_08002293.jpg
a0049296_08004496.jpg
カメラの腕が悪くてホントに申し訳ないです。
ナナちゃん、カメラが眩しくてごめんね。

久しぶりに見たナナちゃん優雅なシッポふりふりは健在でした。
少しの時間でしたが楽しかったです^^♪
たくさんのお土産もありがとうございました。
また元気に会える日を楽しみにしてます♪







by ohtas_orion | 2017-05-14 08:06 | みちのく | Comments(2)
2017年 05月 12日

みちのくツアー 6

5月4日(木) 晴れ、


みちのくツアーも後半になってきました。

本日から日本海に出てゆっくり南下の予定です。




今日も快晴~♪

涼しかったのでブラネーもゆっくり充電出来たと思います^^






お世話になったキャンプ場です。
a0049296_18184751.jpg



ゆっくり撤収して8時50分出発。

なんせこちらは夜明けが早いので毎朝かなりの早起きになってます^^;





北海道並みのまっすぐな道♪
a0049296_18262042.jpg
a0049296_18264176.jpg
a0049296_18265956.jpg






10時20分。 きくや商店に到着。
a0049296_18280327.jpg





わさお君
a0049296_18285846.jpg
a0049296_18554040.jpg






奥さんとお子ちゃま
a0049296_18292961.jpg
a0049296_18300669.jpg
たっくさんの見物客でした。

ブラネーにも人だかりが出来そうだったので早々に退散^^;

わさおファミリーは元気で幸せそうでしたよ♪









11時、千畳敷海岸でちょっと休憩。
a0049296_18342708.jpg
昼間はだいぶ気温が上がってきました。






さらに南下し始めたところに駐車場が満車状態のお店発見。

なんとかブラネー号を停めれたので、ちょっと早いですが昼食にすることにしました。
a0049296_18383041.jpg
a0049296_18384822.jpg
メインの生うに&いくら丼がボケちゃいました^^;







12時50分、不老不死温泉に到着。
a0049296_18405942.jpg




内湯に入ってから露天風呂にも入ってきました。
a0049296_18430671.jpg
a0049296_18432577.jpg
酸性が強いようで目に染みましたが素晴らしいお湯でした。

お湯汲んできてブラネーにも少し掛けてあげればよかった(笑)






しばらく走って、15時に「道の駅 みねはま」に到着。

ちょっと休憩してからコインランドリーへ。




どこで泊まろうか散々悩みましたが、

広い公園があってゆっくり散歩出来そうだったので「道の駅 みねはま」に戻って停泊することにしました。













by ohtas_orion | 2017-05-12 18:52 | みちのく | Comments(6)
2017年 05月 11日

みちのくツアー 5

5月3日(水) 晴れ、


快晴の朝です♪

清々しくて気持ち良かったのでテーブル出して朝食。
a0049296_18075127.jpg






遠くに岩木山も見えます。
a0049296_18084109.jpg






行きたかった食堂をナビに入力しても入らないと思ったら、

道を挟んだ向かい側でした(笑)







9時開店ですが、30分前にすでに行列^^;
a0049296_18110892.jpg
ここのシステムがよく分からず結局お目当てのマグロ丼にありつけたのは10時を完全に過ぎてました。

a0049296_18132219.jpg
これで小盛りです。






ブラネーママは中落ち丼
a0049296_18454854.jpg

お腹いっぱいになったところで、本日は竜飛埼まで進みます。



途中のスーパーに寄って、今晩の食材を調達。




道の駅「たいらだて」で軽く昼食。








竜飛埼の手前にあるキャンプ場(眺海の森)に泊まる予定の為、先にチェックインだけ済ませておきました。(無料ですけど 笑)






浅虫から約3時間。

竜飛埼に到着~♪
a0049296_18224438.jpg
さすが風の岬だけあって風がビュンビュン吹いてました^^;






近くの温泉に入って
a0049296_18471392.jpg

a0049296_18473495.jpg
a0049296_18475548.jpg
向こうに見えるのは北海道です♪


お風呂出てからしばらくは汗が噴き出て止まらなくてビックリ!!









キャンプ場に戻ります。

今回キャンプ出来るかどうか分からなかったけど、道具持ってきてよかった^^




ブラネーもさすがにお疲れモードです。
a0049296_18291841.jpg
a0049296_18293514.jpg






晩ご飯は
a0049296_18282501.jpg






雨の心配もなかったのでタープレス。
a0049296_18304949.jpg
今晩の泊りはうちとバイクのソロの方だけでした。

せっかくなのでご招待してたっくさんお喋りしました。

千葉の方で夜通し走って来たそうですが、遅くまで付き合って頂きありがとう~^^





by ohtas_orion | 2017-05-11 18:33 | みちのく | Comments(6)
2017年 05月 10日

みちのくツアー 4

5月2日(火) 晴れ、


今日も良い天気です。
a0049296_18321113.jpg






今朝もゆっくり散歩&朝食を済ませ、8時15分出発。

黒石ICで降りて新屋温泉に8時半到着。
a0049296_18351125.jpg
a0049296_18355378.jpg
緑のお湯ですっごく温まりました。


ここの女将さんに地元の事について色々伺って、

まずは平川の「ねぷた展示館」へ
a0049296_18384509.jpg
a0049296_18390550.jpg
a0049296_18392708.jpg
こんなに大きいものだと思ってなかったのでビックリでした。






黒石名物「つゆ焼きそば」も教えて頂き食べに行ってきました。
a0049296_18424067.jpg
a0049296_18430129.jpg




ブラネーママは冷麺
a0049296_18432577.jpg

まあこんなもんかって感じです(笑)







すぐ近くにあった鳴海醸造店 菊の井へ
a0049296_18472692.jpg
a0049296_18481083.jpg
a0049296_18483213.jpg
a0049296_18485081.jpg
老舗の造り酒屋の立派なお店でした。






これから楽しみにしてた酸ヶ湯温泉へ♪


だんだん雪が増えてきます。
a0049296_18520718.jpg
a0049296_18522789.jpg






城ヶ倉大橋
a0049296_18531743.jpg
a0049296_18534841.jpg
ブラネーも大喜び^^






温泉の駐車場に車を停めてたら、なんとブラネー号と同じ車が♪

しばらく話し込んでしまいました^^;

楽しかった~♪







酸ヶ湯温泉
a0049296_18545288.jpg
a0049296_18551017.jpg
温泉内はだ~れも喋らず、一種独特の雰囲気でした。











温泉を出てから、せっかくなので雪遊びへ。

じつは入って行けると思ってなく、スキーをしてきた方に駐車場で教えてもらいました。


雪遊びの前におすわりさせられて
a0049296_19023160.jpg
めっちゃ不機嫌顔(笑)






やっと雪遊びへ
a0049296_19034323.jpg
a0049296_19040348.jpg
a0049296_19041837.jpg
a0049296_19043891.jpg
a0049296_19045302.jpg
a0049296_19050847.jpg
a0049296_19052314.jpg
a0049296_19053718.jpg
a0049296_19055367.jpg
a0049296_19060767.jpg
a0049296_19062396.jpg
a0049296_19064027.jpg
まさかこんなところで雪遊びが出来ると思ってなかったので、大満足でした^^♪







山を下って今晩の停泊場所の道の駅「ゆ~さ浅虫」へ。


駐車場がめっちゃ狭くて満員御礼。

仕方なく道を挟んだ駐車場へ。
a0049296_19122623.jpg
a0049296_19124988.jpg
まあこっちの方が散歩出来たし良かったかも。




ここへ青森のもも母さんが遊びに来てくれました。

残念ながらももちゃんは体調が悪く大事を取ってお留守番でしたが、

楽しいお話しを、そしてたくさんのお土産をありがとうございました。







by ohtas_orion | 2017-05-10 19:15 | みちのく | Comments(6)
2017年 05月 09日

みちのくツアー 3

5月1日(月)曇りのち晴れ、


道の駅「尾花沢」はこんな感じで静かなところでした。(散歩に難あり)
a0049296_19141370.jpg
a0049296_19143386.jpg






5時散歩を終え、ゆっくり朝食を摂り8時10分出発。


本日の予定は鳴子温泉に入ってから、一気に青森を目指します。






鳴子温泉の手前になぜか引き付けられる光景が・・・。
a0049296_19232199.jpg
a0049296_19230139.jpg
バイクの方も止まって写真を撮ってたので、「有名な写真スポットなんですか?」って聞いてみると、

「ぜんぜん。」って(笑) 







本日の第一目的地、鳴子温泉「しんとろの湯」。
a0049296_19282208.jpg
a0049296_19293684.jpg
a0049296_19320603.jpg
源泉の温度が高いので外気にさらして適温にしてからお風呂に注ぎます。

とろっとろのお湯でまさに美人の湯。 最高でした♪
(以前入ったときはもっととろとろヌルヌルの印象でしたが、今回は岐阜の「しろとりの湯」と同じくらいでした)







鳴子温泉 二湯目は「藤島旅館」。


温泉に入る前に駐車場で昼食を摂ってブラネーの散歩。


川の近くだったので土手に上がってみると素晴らしい光景が♪
a0049296_19442026.jpg
晴れてたらもっと綺麗だったのに。






藤島旅館です。
a0049296_19472631.jpg
古~い旅館でしたが人気なのが納得できる素晴らしいお湯でした。

湯治場にもなってました。







これから古川ICで東北道に乗るのですが、インター手前にお気に入りのお店へ。
a0049296_20043373.jpg
a0049296_20045763.jpg

お肉屋さんですが、ここの揚げ物は最っ高です!!








これから東北道に乗って、一路青森を目指します。






途中の前沢SAで
a0049296_19535356.jpg
これを撮るためにここに寄りました(笑)

何年か前にも撮りましたが、またこうしてここで撮れたのがホントに嬉しかった^^








岩手山SAでも休憩。
a0049296_19593555.jpg
a0049296_19595568.jpg
岩木山も見えました。







17時、やっと着いた~!!
a0049296_20030291.jpg
a0049296_20024447.jpg
散歩には最高なSAでした。




本日はココに停泊します。






by ohtas_orion | 2017-05-09 20:04 | みちのく | Comments(0)
2017年 05月 08日

みちのくツアー 2

4月30日(日)晴れ

簡単に朝食を済ませて、小矢部SAを5時45分出発。




有磯海SAで給油。




阿賀野川SAでトイレ休憩。
a0049296_18214161.jpg




磐梯山SAで給油&昼食。
a0049296_18232133.jpg
a0049296_18234399.jpg
a0049296_18240717.jpg






山形北ICで降りて、みちのくの皆さんと待ち合わせ場所である県立病院の公園へ。





お久しぶり~^^♪




こじろう君
a0049296_18263251.jpg
なんだか大人の顔になっちゃって^^







アトム君
a0049296_18274326.jpg
a0049296_18271874.jpg
術後の目も綺麗になってて良かった~。






銀ちゃん
a0049296_18305394.jpg
足の具合も良さそうで安心しました。






初めましての ねねちゃん
a0049296_18314664.jpg
a0049296_18320388.jpg
a0049296_18321933.jpg
予想通りのハイパー娘でした^^






ブラン
a0049296_18281958.jpg






ネージュ
a0049296_18283641.jpg









a0049296_19073402.jpg

久しぶりにお会いしたとは思えないほど。

なんだか帰って来た~って感じでした。

やっぱり最高ですね、みちのくって^^♪

あっという間の3時間半でした!!

G.W中でみなさんお忙しい中集まって頂き本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。  また来ま~っす!!!









「あったまりランド 深堀」で温泉に入って








道の駅「尾花沢」で停泊します。






晩ご飯は
a0049296_18420439.jpg






道の駅でみつけた「味噌巻き」
a0049296_18435413.jpg
大好きなので思わず買っちゃった♪











by ohtas_orion | 2017-05-08 18:45 | みちのく | Comments(2)