ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 27日

こんな年齢になりました・・・。

今月で18年目に突入した愛車です。   そろそろ壮年期に突入です。

今までこれと言ったハプニングもなく、こんな車としては優等生と言って過言ではないと思います。

本日は天気も良くちょっと乗って来ようかなと思い、走り出して数kmのところでプツッっとエンジンストール・・・。






セルは快調に回るのですがエンジンに火が入らず。

燃料系か電気系だと思うのですが、私にはさっぱり分からず救援要請しました。






黒猫さんの駐車場をお借りして
a0049296_1959278.jpg


ポッカポカで良い天気~!!










待つこと約1時間。

救世主到着!!

a0049296_2005755.jpg







a0049296_2012266.jpg


ドナドナすることになりました。




元気になって帰ってくるんだよ~   ・・・。








by ohtas_orion | 2016-03-27 20:02 | | Comments(6)
2016年 03月 21日

新舞子サンデ~♪

トミーカイラ友達にお誘い頂き、「新舞子サンデー」という車イベントに参加して来ました。



自治会の清掃作業があったので大遅刻でしたが・・・^^;



大遅刻にも関わらず待ってていただきありがとうございました~♪


a0049296_20222121.jpg


a0049296_20223788.jpg


なんと4台も集まりました!!

17年前に生産終了し、二百数台しかない車がオーナーさんの一声で・・・。

奇跡ですよ、奇跡!!

お誘い頂きありがとうございました。 ホントに楽しかったです^^♪







その他に気になった車たち。




デ・トマソ・パンテーラ
a0049296_20304540.jpg


a0049296_2031191.jpg


a0049296_20311526.jpg


私が小学生だった頃のスーパーカーブーム。

そんとき好きだったんですよね~^^







日本の旧車代表と言っても過言ではないでしょう。
a0049296_2035234.jpg

もっとじっくり見たかった~!!







最新スーパーカー
a0049296_20353614.jpg


a0049296_20355087.jpg


a0049296_2036525.jpg

マクラーレンです。

民放はないようですが、アロンソ選手&バトン選手頑張ってくださいね。






ワーゲンバス
a0049296_20454556.jpg

オーナーの方にお尋ねしたところ、来月の知内浜キャンプに参加されるようです。

今から再会が楽しみです^^









もっと色々な車が来てたようで見れなかったのは残念ですが、

4台揃って写真撮れてよかったです。

ZZ仲間の皆様、ありがとうございました。

5月の浜名湖ミーティングも楽しみにしてます♪

by ohtas_orion | 2016-03-21 20:41 | | Comments(2)
2016年 03月 11日

第9回 雪中オフ 2

除雪しなくてよかった分いつもより時間がありますが、そろそろ晩ごはんの準備に掛かります。




泥んこなのでデッキにも上げてもらえず・・・
a0049296_186636.jpg

サモエドマジック待ちのスコルくん






デッキの上ではセナっちがなにやら怒ってます^^;
a0049296_18101786.jpg









アイママさんのスイーツ、スイートポテト
a0049296_1882859.jpg

コーヒー味もあります。








夢さん牡蠣を焼き焼き♪
a0049296_1811836.jpg







お酒はヒポさんのラスママさんから
a0049296_18114682.jpg

桃のお酒撮り忘れた~^^;








アイママさんのグラタン
a0049296_18122092.jpg

アボガド入りで美味しかったです^^






うちの牡蠣のアヒージョ
a0049296_1813913.jpg

以前ボリママさんに教えて頂きました。






ルチェ家の餃子
a0049296_18135524.jpg







ラスママさんに牡蠣フライを作っていただきました。
a0049296_1815232.jpg

今まで食べた牡蠣フライの中で一番旨かったです!!






ヒポさんのガーリックチキン
a0049296_18161380.jpg







ヒポさんスイーツ
a0049296_18165965.jpg

毎回ありがとうございます。今回のも美味しかったです♪







ほとんどデッキに居たので随分と撮り忘れがあるようですが、今回もとても美味しく楽しい晩餐会でした。

うちの豚の角煮・・・撮り忘れました^^;










朝~♪   天気はイマイチ。 
a0049296_18214124.jpg

降ったりやんだりです。







朝ごはんは、




シトラスさんのおにぎり
a0049296_18225442.jpg








アイママさんのラスク
a0049296_18232673.jpg








ラスママさんの夕べ牡蠣フライに乗せる予定だったタルタルソース。
a0049296_18253322.jpg

ラスクに乗せると最高でした^^






うちのキムチチャーハン
a0049296_18353338.jpg

キムチはさくらちゃん家に頂いたものです。






ヒポさんから海鮮シチュー
a0049296_18272794.jpg







ラスママさんからキムチ鍋
a0049296_18361971.jpg







朝から豪華な食事でした。







いつものようにゆっくりとお喋りしてたらあっという間に時間が過ぎていきました。




そろそろ片づけま~す。
a0049296_1829409.jpg








今回も楽しいオフ会になりました。

参加の皆様、ありがとうございました。






最後にお泊り組での集合写真です。
a0049296_18315896.jpg



また来年もよろしくお願いしま~す^^♪

by ohtas_orion | 2016-03-11 18:32 | オフ会 | Comments(6)
2016年 03月 08日

第9回 雪中オフ 1

今年は異常な暖冬でどこもかしこも積雪量が少なく、雪中オフでの雪遊びは正直諦めてました。

火曜日に20cmほど積もったようですが、その雪が辛うじて残っててくれたようで

なんとか今年も文字通りの雪中オフが出来ました。

良かった~^^;







a0049296_1824035.jpg


おかげで毎年恒例の除雪作業もなく、いつもよりゆっくり出来ましたよ。







今年も夢さんから大量の美味しい牡蠣類の差し入れを頂きました。
a0049296_1885654.jpg

毎年本当にありがとうございます。






早速ドッグランへ




ブラン
a0049296_1810565.jpg


a0049296_1810234.jpg







ネージュ
a0049296_181049100.jpg


a0049296_1811351.jpg


a0049296_18111794.jpg







みなみちゃん
a0049296_18113522.jpg







ケンシロウ君
a0049296_18115634.jpg

さかさまだよ(笑)





ルーチェちゃん
a0049296_1812342.jpg







マーシャちゃん
a0049296_18125696.jpg







フェリシテちゃん
a0049296_18131927.jpg







くまじろう君
a0049296_18134528.jpg


a0049296_18135991.jpg







くまじろう君&えーすけ君、なっちゃん
a0049296_18143772.jpg


a0049296_1814519.jpg







パック君
a0049296_18151584.jpg


a0049296_18152824.jpg







スコル君&ネージュ
a0049296_1816131.jpg







れいちゃん
a0049296_18162154.jpg

これしかなかった・・・ ゴメン。






ミッチー
a0049296_18165732.jpg


a0049296_18171133.jpg

だれか前を通りました^^;






スコル君
a0049296_1817527.jpg







セナっち
a0049296_18181240.jpg







アイルちゃん&みなみちゃん
a0049296_18184022.jpg







アイルちゃん&ブラン&はぐちゃん
a0049296_18191455.jpg







アイルちゃん&ネージュ
a0049296_18193839.jpg


a0049296_18195215.jpg


a0049296_1820681.jpg







充電中(笑)
a0049296_1820338.jpg







ラスター
a0049296_1821667.jpg


a0049296_18212247.jpg







くまじろう君&アイルちゃん
a0049296_18215640.jpg







アイルちゃん
a0049296_18221738.jpg







はぐちゃん
a0049296_18223845.jpg


a0049296_18225421.jpg







ラスター
a0049296_18231765.jpg







アイルちゃん&ネージュ
a0049296_18235065.jpg


a0049296_1824532.jpg


a0049296_1824202.jpg


a0049296_18243546.jpg


a0049296_18245028.jpg









みんな楽しそうに遊んでました。
a0049296_18251119.jpg


雪があってホントに良かった~^^♪







つづく

by ohtas_orion | 2016-03-08 18:04 | オフ会 | Comments(10)
2016年 03月 05日

第9回 雪中オフのご案内

日時 3月5日(土)~6日(日)

N.A.O 明野高原キャンプ場


今年は雪があるか心配ですが、無ければドッグランは崩壊してないと思います。
みんなで楽しみましょう♪

注意事項です。
・例年通り、晩ごはんは一組一品の持ち寄りとさせて頂きます。
・車中泊の方も宿泊者としての会費をお願いします。
・ご不明な点がありましたら遠慮なくご質問ください。
・布団が10組しかありませんのでお泊り組は定員になり次第締め切らせて頂きます。


よろしくお願いしま~す!!

by ohtas_orion | 2016-03-05 19:07 | オフ会 | Comments(14)
2016年 03月 01日

盛りだくさんな週末。

土曜日は朝から自転車メンバーと一緒に名古屋ポートメッセで開催されてる「サイクルトレンド」に行ってきました。

a0049296_1813112.jpg


同じチケットで車のイベントにも入れます。







駐車場が狭くなったので早めに出発したのですが、早く着き過ぎて開場まで2時間もあるので時間つぶし^^;
a0049296_18154066.jpg

初めてなのに意外と乗れてましたよ^^







まずは自転車ブースに行ったのですが、買い物に夢中で一切写真撮ってませんでした(笑)

試乗車がたくさんあったのには驚きでしたが、買う予定もないのでパス。







車のブースはコンセプトカーあり、旧車あり、改造車ありですごく楽しめました。




中でも一番気に入ったのがこれ!! S54B。
a0049296_1823798.jpg


a0049296_18232440.jpg


古~~い車なのにめっちゃカッコいい♪







ミニ四駆の実物版
a0049296_18241997.jpg

何にぶつかっても平気でしょうね。





オロチ
a0049296_18244572.jpg


a0049296_1825856.jpg

大蛇のイメージから外れてるような・・・。

それにしてもどやって掃除するんやろ?






マツダのデモカー
a0049296_18273346.jpg


a0049296_18281520.jpg


a0049296_18282751.jpg


a0049296_18284462.jpg


a0049296_1829653.jpg


このままレースに出れそうな完成度です。







ゲーム機
a0049296_18304764.jpg

このシート、車の動きにめちゃめちゃ反応するんです。
すっごくリアル!!








一番撮るのが難しい(人だかりで)お姉様方です。
a0049296_18292362.jpg


a0049296_1839504.jpg


a0049296_1840984.jpg


a0049296_18402686.jpg


a0049296_18404324.jpg


a0049296_18405969.jpg


めっちゃ頑張ったでしょ!!(笑)

車撮ってる人よりこちら系の方が圧倒的に多いのにはビックリでした^^;




お昼を食べて帰途につきました。









そして夕方からはさくらちゃんちの山荘にお邪魔させて頂きました。

豪華ご馳走に美味しいワイン♪ すっごく楽しかったです^^

図々しくお泊りまでさせて頂き、朝ごはんまで。

おまけにお昼ご飯まで・・・。 めっちゃ居心地良いんだもん♪

本当にお世話になり、ありがとうございました。 ってなり過ぎだろ^^;;;

また誘ってくださ~い!!

次回はG.W前にキャンプですね。 よろしくお願いしま~す。

by ohtas_orion | 2016-03-01 18:34 | | Comments(6)