<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 20日

タイヤが増えました♪

ミニセグウェイです^^


a0049296_10384076.jpg


公道では使えませんが、キャンプ場の舗装路なら使えるかも♪

乗るにはちょっとしたコツが要りますが、めっちゃ面白いですよ~^^♪

by ohtas_orion | 2016-02-20 10:41 | | Comments(2)
2016年 02月 10日

2016 赤倉 2

朝4時くらいまではとても静かでしたが、

4時過ぎたあたりから巨大なチェーンの音と共に除雪車が動き始め、何度もバカ丁寧に除雪してました^^;






明るくなってきたので道の駅の広場(多分広場だと思います)へ散歩に。




今回はふわふわの新雪は諦めてたのですが超ラッキー!!
a0049296_1863938.jpg


a0049296_187025.jpg


a0049296_1872047.jpg


a0049296_1874484.jpg


a0049296_188166.jpg


a0049296_1881777.jpg


a0049296_188343.jpg


a0049296_1885572.jpg


a0049296_1891342.jpg


a0049296_1892960.jpg


a0049296_1894719.jpg


a0049296_1810449.jpg


a0049296_18101876.jpg


超ゴキゲンな朝散歩でした♪








鮮魚センターの開店を待ってお魚を買いに。
a0049296_18114063.jpg


a0049296_1812018.jpg


a0049296_18121838.jpg







お店を出たらめっちゃ降ってきました。
a0049296_18125360.jpg

さすが豪雪地帯!!







本日は国道18号線で長野の温泉を目指します。
a0049296_1814795.jpg








お昼前に着けました。
a0049296_1815699.jpg

またここも鉄分豊富なすごくいいお湯でした。




施設内にパン屋さんがあったのでそこで昼食を済ませ、本日二湯目の千曲市へ向かいます。




a0049296_18181499.jpg

良い感じの硫黄臭で、なんとお湯が緑色。

すっごく温まって最高のお湯でした。

300円だけど石鹸&シャンプーは持ち込みでドライヤーは20円でした^^







近くのスーパーで夕食の買い出しをして、そこから車で約15分。

長野道 姨捨のスマートICから高速に乗り、今晩はそこのSAで停泊します。
a0049296_18235526.jpg






一応今日は私の〇2回目の誕生日なのでお祝いに
a0049296_18254465.jpg










翌朝、なんだかすっごく冷えたので温度計を見たらナント-1℃!!
a0049296_18445814.jpg







外は-9度!!
a0049296_18451959.jpg


トイレに行った帰りにブラネー号を見ると・・・

屋根の窓が開いてるじゃあ~りませんか^^;;;

そう言えば昨日スーパーに行った時天気が良かったので開けて買い物に行ったんだった。

寒いはずやわ。。。






ブラネーの朝散歩
a0049296_18331535.jpg

なんかええ匂いしまっか~^^







3日目は超快晴
a0049296_18342894.jpg


このまままっすぐ帰って、お昼過ぎには我が家に到着。




塩カルまるけになったブラネー号を洗車して、今回の赤倉ツアーは終了で~す。


いつものような超豪華な晩ごはんはまったくありませんでしたが、温泉には恵まれた旅でした。


ブラネーも雪遊び出来たし^^


来年もこんな感じで行ってこようと思います。

by ohtas_orion | 2016-02-10 18:38 | 赤倉 | Comments(0)
2016年 02月 09日

ネージュ、10歳になりました。

本日ネージュもついに二桁突入いたしました^^

a0049296_619877.jpg


a0049296_6192752.jpg


相変わらずお留守番中のいたずらは絶えませんが、毎日ブランと一緒に仲良く元気に過ごしています。


この一年も年寄り兄妹をよろしくお願いいたしま~す♪

by ohtas_orion | 2016-02-09 06:22 | サモエド | Comments(32)
2016年 02月 08日

2016 赤倉 1

今年も私の誕生日恒例イベントである「赤倉ツアー」に行ってきました。


残念ながら27年間お世話になった「割烹旅館 双葉」が昨年11月に閉館してしまい、
あの超豪華な晩ごはんは食べられませんが、
旦那さん&奥様に会いに^^♪







朝3時に出発。

東名阪→名古屋高速→一宮線→名神→中央道で

駒ヶ岳SAに5時半に到着。

今年はドッグランに雪は無いかな?と思ってましたが
a0049296_19143972.jpg


a0049296_19153937.jpg


a0049296_1916381.jpg


a0049296_19162056.jpg


めっちゃありましたよ^^  ブラネーも大満足でした♪




ここで私たちも朝食を済ませて、7時半再出発。






一旦長野で降りて温泉へ




インターから約10分、昨年も訪れた「一陽館」です。

内風呂
a0049296_19253745.jpg

鉄分が豊富で注ぎ口は透明なんですが、流れ出るところはかなりの褐色です。






ケロリンの桶が・・・
a0049296_19283097.jpg







混浴の露天風呂は女性の方に大人気でした。







再び高速に乗って、いつもの休憩場所の「姨捨SA」です。

駒ヶ岳SAの積雪量からしてもっと期待してたのですが・・・
a0049296_19315274.jpg


a0049296_19321138.jpg


a0049296_19322669.jpg

かじるのにはお手頃の氷状で食べ放題でした^^;






妙高インター付近も
a0049296_19363769.jpg

かなり少ないです。







とりあえずいつものスーパーで弁当買って昼食です。
a0049296_19443136.jpg


a0049296_19445394.jpg

なんかイマイチだったなぁ・・・。







旦那様と奥様に会いに行ったら、ご当地のお雑煮を出して頂きました。
a0049296_1947431.jpg

柚子の香りもほのかにして美味しかった~♪


いつもなら忙しいのであまりお話しは出来ませんでしたが、

もうお仕事じゃないのでたっくさんお話しできました。

楽しかった~^^♪   ありがとう~♪♪♪







そしてこの後はブラネーお待ちかねの「いもり池トレッキング」。


カンジキ履いて出発!!
a0049296_19523161.jpg

ブラン君、焦ったらあかんてっ!!






a0049296_19551082.jpg


a0049296_19553019.jpg


a0049296_19554999.jpg


a0049296_1956976.jpg


a0049296_19563043.jpg


a0049296_19564620.jpg


a0049296_19571150.jpg


a0049296_19574212.jpg


a0049296_1958066.jpg


a0049296_19582338.jpg


a0049296_19584059.jpg


a0049296_19585787.jpg


a0049296_19591413.jpg


a0049296_19593193.jpg


a0049296_19595061.jpg


a0049296_200727.jpg


a0049296_20023100.jpg


a0049296_2004038.jpg


a0049296_201325.jpg


a0049296_2013267.jpg


a0049296_2015541.jpg


a0049296_2021765.jpg


a0049296_2023859.jpg


a0049296_203092.jpg


a0049296_2033168.jpg


a0049296_2035787.jpg


a0049296_204161.jpg


a0049296_2043931.jpg


a0049296_205369.jpg


ブラネー大満足の楽しいトレッキングでした。






この後は道の駅「あらい」の近くの温泉に入り、

道の駅に戻ってそこで停泊です。






二日目へ

by ohtas_orion | 2016-02-08 19:38 | 赤倉 | Comments(2)