ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 18日

久しぶりのサモキャンプ part3

結果的に近場を選んだ我が家ですが、約20年ぶりに白骨温泉に行くことが出来ました。

久しぶりの硫黄臭の温泉が良かった~^^♪

a0049296_19465137.jpg

この子達と一緒に行けたことを幸せに思います。






快晴のお昼前の温泉駐車場
a0049296_2048452.jpg

湿度も低くてエアコンが効いてるようでした。






お腹を空かせて帰ってくると、れいちゃん家が生春巻きを作ってくれてました。

めっちゃ美味しくて思わずビールも開けっちゃったからか、撮るの忘れてました。

サムアイ家もカレーライスを作って頂きました。







みなケン家から頂いたトウモロコシを今日は焼き焼き♪
a0049296_200574.jpg


a0049296_2013336.jpg

んまいわ~♪







このまま晩ごはんに突入。




うちの唐揚げ
a0049296_2032263.jpg







れいちゃん家の鶏肉ソテーと生ハム
a0049296_2041721.jpg


a0049296_2045856.jpg







サムアイ家は現地調達のジンギスカン^^
a0049296_2054986.jpg


めっちゃ旨かったです!!

ここの売店、侮れませんよ♪







ビックリしたのはこのお方。
a0049296_2073726.jpg


長袖です!! (笑)







本日はワイン祭り
a0049296_20101011.jpg


a0049296_20102812.jpg







本日は私もワイン祭りに参加してたので、ほったらかしにしてすいません^^;
a0049296_20115733.jpg







ラクレット用のチーズを
a0049296_20125599.jpg


a0049296_20131438.jpg


いつもは残ってしまって廃棄のようですが、本日は使い切り!!^^











この後みんなで展望台まで星空散歩。

展望台へ行くと解説者付きの天体望遠鏡が♪

たっくさん星を見て、説明受けて。

解説者さんはノリノリだったのですが、こっちは一杯引っかけてるもんだから眠たくなってきて^^;;

居眠りする前に終わってくれてよかったです(笑)






サイトに戻っておやすみなさ~い。









朝です~

a0049296_2020695.jpg


a0049296_20203158.jpg


今日もいい天気です。







ウィ~ンコーヒーを頂きながらまったりしてたら



らて家からホットサンド
a0049296_20231359.jpg

実はブラネー泊の朝は90%ホットサンドなんです。

今度ホットサンドメーカーを見せてください。






れい家から冷麦
a0049296_20251395.jpg

私はワサビ派。 らてぱぱさんは両刀。
あとはしょうが派でした。
皆さんはどっち派?







うちは冷製パスタ
a0049296_20454275.jpg









a0049296_2029221.jpg

こんな感じで賑やかで楽しい朝食でした。







最後に集合写真
a0049296_20303131.jpg


a0049296_20305085.jpg








こんな時期なのに本当に快適なサモキャンプでした。

幹事のサムパパさん、お世話になりました。

ここはまた来たいキャンプ場の一つです。

人数が多ければキャンピングカーサイト、

これくらいの人数なら1~4番サイトですね。

絶対また行きましょうね~!!

皆さんありがとうございました。

by ohtas_orion | 2015-08-18 20:36 | キャンプ | Comments(6)
2015年 08月 17日

久しぶりのサモキャン part2

朝です~♪


今回のコーヒー担当はサムアイ家にお任せ♪


ウィ~~ン。(笑)
a0049296_20124998.jpg


美味しいコーヒーを何杯も頂けます。






朝メシ前に人んちのボール遊びを撮る(もちろん許可を頂いてます)サムパパさん。を撮るらてパパさん(笑)
a0049296_20173961.jpg

サムパパさん、らてパパさん、良いの撮れましたか?^^






おしゃべりが落ち着いた所でゆっくり目の朝ご飯は


らて家から鴨そば
a0049296_20192915.jpg







うちは夕べの味噌に再びうどん投入^^;
a0049296_20205567.jpg







サムアイ家から
a0049296_20224711.jpg


a0049296_2023627.jpg







れいちゃんちの冷麦撮り忘れ。 ごめんなさい。









9時を過ぎても涼しいのでドッグランで遊びます。
a0049296_20323286.jpg


a0049296_20325267.jpg


a0049296_2033113.jpg


a0049296_20333168.jpg


a0049296_20334844.jpg


a0049296_2034599.jpg


a0049296_20342842.jpg


a0049296_20345535.jpg


a0049296_20351645.jpg


a0049296_20353965.jpg


a0049296_2036848.jpg


a0049296_20363213.jpg


a0049296_20365112.jpg


a0049296_20371189.jpg








この後皆さんは奈良井宿方面へ、

我が家は反対方向の白骨温泉へ







part3へ

by ohtas_orion | 2015-08-17 20:39 | キャンプ | Comments(0)
2015年 08月 16日

久しぶりのサモキャンプ part1

サムアイ家にお誘いいただき、8月14日から16日まで長野の「高ソメキャンプ場」に行ってきました。


当初はブラネーが暑さに耐えれないと思い1泊だけの予定でしたが、

現地の気温をみて迷わず2泊に決定しました。



メンバーはれいちゃん&ミッチー家、らて家の4家族です。 よろしく~^^♪







渋滞と高速料金を考慮して朝2時半に出発。

駒ヶ岳SAに5時半着。

朝散歩&朝食を済ませて6時半に再出発。

伊那で降りる予定がうっかりしてて行き過ぎちゃって^^;

伊北で降りて引き返します(笑)






8時50分、野麦峠スキー場前に到着。

サムアイ家に連絡してみるともう到着してるようなので、

我が家もトイレ散歩を済ませてから向かいます。






9時過ぎに現地到着!!

a0049296_194568.jpg


めっちゃ涼しい~♪







サイトに案内して頂き、早速サムアイ家がドッグランを作ってくれました(笑)
a0049296_197320.jpg


a0049296_1971855.jpg


a0049296_1973530.jpg


a0049296_2042870.jpg


最っ高♪♪♪





れいちゃん&ミッチー家も到着。

みなケン家から差し入れのとうもろこしを早速頂きました。

a0049296_1993088.jpg


すっごく美味しかったです。 ありがとうございました。






サムアイママさんが誰かに貰ってきたニジマス。
a0049296_19111970.jpg

キャンプ場内にある池で釣れたてです♪
旨かった~。






れいちゃん家からのブドウを頂きました。
a0049296_19135392.jpg


この辺からずっと食べ物が途切れることはありませんでした(笑)






おしゃべりしたり、場内散歩したりして各々過ごしながら、

ちょっと早めの晩ごはん。






れいちゃん家から「手作り餃子」
a0049296_19183178.jpg







サムアイ家から「タケノコとサバ入り豚汁」
a0049296_19194840.jpg

旨いっ!!!






らて家の「鴨鍋」
a0049296_19204143.jpg







うちの「味噌焼きうどん」
a0049296_19212494.jpg


完成画像がなかった^^;






お酒は
a0049296_19221027.jpg

うちが2月に赤倉のスーパーで買ってきたのですが、
サムパパさんの実家近くのお酒だそうです。






そしてお待ちかねのサムアイ家からラクレット♪
a0049296_1925556.jpg


a0049296_19252342.jpg


a0049296_19254359.jpg


言うことなし!!!






たくさんしゃべって、綺麗な☆を見て、ホントに楽しい晩餐会でした。


気温も20℃を下回って半袖では居られないほど寒かったです。


おかげでサモたちも快適に過ごせました。


おやすみ~♪







part2へ

by ohtas_orion | 2015-08-16 19:17 | キャンプ | Comments(4)
2015年 08月 13日

キャンプグッズ製作中

テーブルの天板は完成しましたが、足の部分の材料不足で中断^^;


只今イス製作中です。
a0049296_9514884.jpg







あとはダボ打って、背もたれ張って完成です。
a0049296_9524815.jpg


背もたれを頒布にするか革にするか悩み中。

by ohtas_orion | 2015-08-13 09:53 | キャンプ | Comments(0)
2015年 08月 12日

キャンプグッズ

a0049296_18593836.jpg



買うと高いので自作します(笑)

と言ってもここまでは建具屋さんに刻んで頂きました^^;

さて、いったい何が出来るでしょうか?♪

by ohtas_orion | 2015-08-12 19:00 | キャンプ | Comments(0)
2015年 08月 10日

残暑お見舞い申し上げます。


a0049296_61555.jpg



まだまだ暑い日は続きますが、

我が家周辺の朝夕の散歩ではツクツクボウシが鳴き始めました。

この声が本当にうれしいです。







a0049296_618775.jpg


皆様も引き続き熱中症、夏バテには十分気を付けてお過ごしください。

by ohtas_orion | 2015-08-10 06:19 | 季節の風景 | Comments(2)
2015年 08月 09日

祭りのあと

a0049296_2101387.jpg


今朝の朝散歩にて。

by ohtas_orion | 2015-08-09 20:43 | 季節の風景 | Comments(0)
2015年 08月 02日

気分を変えて♪

いつも朝夕は自転車散歩でしかもコースも同じ。





今週もどこにも行く予定がないので、たまには気分を変えて朝散歩に行ってきました。
a0049296_8123984.jpg


と言っても車で3分の河川敷です(笑)

by ohtas_orion | 2015-08-02 08:13 | サモエド | Comments(0)