ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 16日

牡蠣&ワインパーティー♪

ラヴ家を誘ってうちでお食事しました♪




ラヴくん~
a0049296_2081066.jpg


a0049296_2082721.jpg








ラヴ家から色々持ってきてもらいましたよ。


ボラの刺身
a0049296_2095114.jpg







ホタルイカ
a0049296_20101549.jpg







スモークサーモン
a0049296_20104223.jpg







ブイヤベース
a0049296_20111650.jpg










うちから 夢さんち牡蠣
a0049296_201282.jpg







鶏肉の味噌炒め
a0049296_20124340.jpg







カマンベールクラッカー
a0049296_20131579.jpg








五一の無濾過ワイン
a0049296_20135714.jpg







一年寝かせてたのでシュワシュワ~~♪
a0049296_20145163.jpg


一年でこんなに変わるとは・・・ 驚きでした。

赤も飲みましたが、白の方が私は好みです。






3人で4本。 美味しく頂きました^^♪

今年のもお店にストックしてきたので、また来年もシュワシュワワインで牡蠣食いましょう^^

by ohtas_orion | 2015-02-16 20:18 | 食べ物 | Comments(4)
2015年 02月 15日

2015赤倉ツアー 三日目

朝~!!




a0049296_1924959.jpg


a0049296_193743.jpg


朝4時頃から除雪車が頑張ってたので

もっと積もってると思ってましたが、大したことなかった^^;






本日もブラネーの朝散歩&ご飯を済ませてから、旅館で私たちの朝ごはん
a0049296_1944324.jpg


今日も美味しい朝ごはんをありがとうございました。







帰り道に寄って行きたい所があったので早めに出発しました。

今年も旦那様、女将様の元気な笑顔が見れて良かったです。

この一年も元気でお過ごしください。ありがとうございました。









いつもは北陸道周りで名立谷浜にある温泉に入って帰るのですが、

今回は諏訪で行ってみたい温泉があったので中央道で帰ります。






岡谷ICで降りて10分くらい

狭~い道で激坂を上ったところにあります。
a0049296_19185159.jpg


a0049296_19192564.jpg


a0049296_1920040.jpg


明礬泉らしくめっちゃ酸っぱい^^;


良い温泉ですっごく温まりました。





再び中央道に乗り、17時に無事我が家に帰って来ました。

日本海側はすごい雪のようだったらしく、

いつものように北陸道周りで帰ってこなくてよかったです^^;

by ohtas_orion | 2015-02-15 19:13 | 赤倉 | Comments(2)
2015年 02月 13日

2015赤倉ツアー 二日目

ブラネーの朝散歩&朝食を済ませてから私たちの朝食です。

a0049296_1822448.jpg


う~ん、相変わらず味噌汁が旨い!!







本日の予定は・・・     な~んも考えてません(笑)




とりあえずブランが下痢気味なのでビオフェルを買いに薬局へ




その後は新井の道の駅まで行って色々お土産を見たり、海産物を買ったりして

そこで昼食を食べてちょっと休憩。






することないのでまた「いもり池」まで戻ってきて資料館を見学。

何度も来てるのに資料館に入ったのは初めてでした。

けっこう楽しめましたよ^^






ブラネーもちょっと雪遊びをして旅館へ戻りました。

本日はブラブラとゆっくり出来ました^^







夕方になったのでブラネーの晩ごはんを済ませ、旅館の温泉へ






そして二日目の晩ごはんで~す♪


本日も雪中梅で
a0049296_18331952.jpg







お刺身
a0049296_18333674.jpg







ブリの照り焼き
a0049296_18342384.jpg







カレイの唐揚げ
a0049296_18344981.jpg








a0049296_18351510.jpg







メバル
a0049296_18353742.jpg







メインは頸城牛のすき焼き
a0049296_18362356.jpg







女将さん特性のたら汁
a0049296_18371081.jpg


これはもう絶品ですわ!!






お腹がはち切れそうで苦しかったので、

私はブラネー号へ戻って

a0049296_18394278.jpg


テレビ見ながらおやすみ~♪







三日目へ

by ohtas_orion | 2015-02-13 18:40 | 赤倉 | Comments(2)
2015年 02月 13日

2015赤倉ツアー 一日目③


トレッキングから帰ってきてブラネーの晩ごはんをあげてから旅館の温泉へ。


それから待ちに待った晩ごはん~♪






本日は私の誕生日ということで尾頭付き&寒ブリと甘海老
a0049296_18122913.jpg







蟹は一人一杯ずつ
a0049296_18135276.jpg







その蟹で雑炊
a0049296_18143668.jpg


a0049296_1814522.jpg








a0049296_18155215.jpg







お酒は雪中梅~♪
a0049296_18163191.jpg


蟹雑炊でお腹がいっぱいになっちゃって一本空けれませんでした^^;






私はもうこの後はブラネー号に戻ってブラネーと一緒に爆睡でした。

by ohtas_orion | 2015-02-13 18:18 | 赤倉 | Comments(2)
2015年 02月 12日

赤倉ツアー 一日目②

お昼ご飯を食べた後、

明日の天気が怪しいので、天気のいい今日のうちに「いもり池トレッキング」へ






a0049296_1950637.jpg


a0049296_19502374.jpg

案内通りにGO!!







a0049296_19514881.jpg


a0049296_1952291.jpg


a0049296_195225100.jpg


a0049296_19524728.jpg


a0049296_19525828.jpg


a0049296_19531297.jpg


a0049296_19532626.jpg


a0049296_19533866.jpg


a0049296_19541032.jpg


a0049296_19542394.jpg


a0049296_19543788.jpg


a0049296_19545145.jpg


a0049296_1955669.jpg


a0049296_19552080.jpg


a0049296_19554059.jpg


a0049296_1956978.jpg


a0049296_19562519.jpg


a0049296_19564097.jpg








迷わずショートコースへ(笑)
a0049296_19574490.jpg


a0049296_19575862.jpg


a0049296_19581394.jpg


a0049296_19582672.jpg


a0049296_19584011.jpg


a0049296_19585630.jpg


ブラネーの体力が心配でしたが、めっちゃ楽しそうに元気いっぱい走破しました。

最高のトレッキングになりました^^♪






③へ

by ohtas_orion | 2015-02-12 20:03 | 赤倉 | Comments(6)
2015年 02月 11日

2015 赤倉ツアー 一日目 ①

今年は7日(土)~9日(月)で行ってきました。


土曜日の朝3時出発。

6時、中央道駒ヶ岳SAに到着。

ブラネーの朝散歩&ご飯をここで済ませます。
a0049296_19181949.jpg


a0049296_19183769.jpg


a0049296_19185198.jpg


a0049296_1919514.jpg


今年は雪が多いですね~♪






私たちの朝ごはんはもう少し走ってから「辰野P」で

チャーシュー丼
a0049296_19205290.jpg


残念ながらイマイチでした。







さらに進んで「姨捨SA」で休憩
a0049296_19384175.jpg


思ってたより積もってませんでした。







今回は長野ICで降りて、気になってた温泉へ寄り道。

a0049296_19245039.jpg


a0049296_1925383.jpg

二酸化炭素も一緒に吹き出していてゴボゴボ言ってます。

a0049296_19251614.jpg







混浴です。
a0049296_19253486.jpg

タオル一丁で一旦外へ出て歩いて行きます(笑)






a0049296_19255180.jpg

配管もこのように段々詰まってくるそうです。


かなりマニアックな湯治場でした。









まだお昼ご飯には早かったので、再び高速に乗り一気に妙高まで
a0049296_19293357.jpg







とりあえず給油を済ませて、お昼ご飯を調達に人気のスーパーへ



ご当地のちらし寿司
a0049296_1932798.jpg


ワンコインなのにめっちゃ旨い~^^♪





お腹も落ち着いた所で、我が家のお気に入りの「いもり池」へスノートレッキング~♪








写真が多いので②へ

by ohtas_orion | 2015-02-11 19:36 | 赤倉 | Comments(2)
2015年 02月 09日

ネージュ、9歳になりました。

今年も大好きな赤倉で9歳の誕生日を迎えることが出来ました。

a0049296_9265987.jpg


毎日の留守番では相も変わらず悪戯三昧ですが、ブランと仲良く暮らしてます。

8歳の一年はたくさんの皆様に遊んで頂き、本当にありがとうございました。

9歳の一年もどうぞよろしくお願いいたします。

by ohtas_orion | 2015-02-09 09:30 | サモエド | Comments(38)