ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 25日

ねずみとヤギ

我が家には平日の昼間にねずみとヤギが出没します。




本日は本人とその作品をご紹介いたします。











まずはねずみ君からご登場いただきましょう。









a0049296_2014381.jpg












その作品は
a0049296_2015985.jpg


見事にフードの袋に穴を開けてます。













続いてヤギさんの登場です。

a0049296_2018792.jpg












ヤギさんの作品です。

a0049296_20184849.jpg


・・・アートと言っていいんでしょうか!?











コ、コノヤローーッ!!

by ohtas_orion | 2014-12-25 20:19 | サモエド | Comments(10)
2014年 12月 20日

朝散歩♪

我が家の西のお山に雪が積もってるようなので朝散歩に行ってきました。




いつもなら広場まで行けるのに、今日は雪がかなり重くてスタッドレスのジムニーでも押し切れませんでした。
a0049296_9105253.jpg







車を置いて広場を目指しま~す♪
a0049296_9114461.jpg


a0049296_9115796.jpg








途中で休憩
a0049296_9122133.jpg








なんだかここらで満足してしまい(私が)引き返します^^;
a0049296_9124293.jpg


a0049296_9125668.jpg


a0049296_9131183.jpg


a0049296_9132990.jpg


a0049296_9134353.jpg


a0049296_913591.jpg



れいちゃ~ん、上の広場も下の広場も新雪残しておいたからね~^^









この雪はベルクさんからの贈り物かもと思って楽しんできました。

でもちょっと多過ぎだよ。。。     (悲)。

by ohtas_orion | 2014-12-20 09:17 | サモエド | Comments(8)
2014年 12月 15日

雪遊び in牧歌の里

今シーズン初の雪遊びに みなみちゃん地方に行ってきました。

みなみ家の皆様、毎度お世話になります^^






朝6時に出発し、長良川SAで朝食を済ませて9時に再出発。




郡上八幡を過ぎた辺りから景色が一変。

路面も除雪が追い付かず凸凹でかなり危険な状態でした。






やっと牧歌の里に着いたら駐車場もすっごい積雪量でした♪




a0049296_2031040.jpg


a0049296_2032880.jpg


a0049296_2034231.jpg







みなみちゃんと
a0049296_2041361.jpg


a0049296_2045152.jpg


ブラン君、早く行ってよぉ。






みなみちゃんとネージュは途中でUターン(ブラン君、まだ気づいてません)
a0049296_2052750.jpg








a0049296_2064932.jpg

気が付いたら誰も後ろに居なかったので焦ってるブラン(笑)









ネージュは初めのうちは潜ってました。
a0049296_2074164.jpg


長いレンズだったのでちゃんと撮れなかったよぉ^^;







ネージュ
a0049296_209639.jpg







ブラン
a0049296_2092869.jpg







ミッチー&ケンケン
a0049296_20101647.jpg







れいママさん&れいちゃん
a0049296_20104945.jpg







大渋滞~
a0049296_20111461.jpg








積もり過ぎ
a0049296_20113584.jpg







10歳半、がんばってます。
a0049296_20121124.jpg







ケンケン
a0049296_20123326.jpg







みなみちゃん&ネージュ
a0049296_2013933.jpg







ブラネー
a0049296_20133468.jpg







ラファエル君
a0049296_2014861.jpg







れいちゃん
a0049296_20142949.jpg







みなみちゃんはケンケン狙い
a0049296_2015113.jpg


a0049296_20153092.jpg


a0049296_20154954.jpg


うまくかわされてガッカリのみなみちゃん^^;







ラファ&ケンケン
a0049296_20164368.jpg








ミッチー君
a0049296_201768.jpg










第1ラウンド終了。

レストランで昼食後、第2ラウンドへ。

ブラネーは車内で寛ぎモードだったのでそのまま休ませることにしました。

なんせシニアですから^^;







十分遊んで帰りの渋滞も心配だったので早めに解散。

我が家は温泉に入って道の駅で車中泊の予定でしたが、

あまりにも雪の降り具合がすごいので(前も見えないくらい)雪のない所まで帰ることにしました。

結局揖斐川町の池田温泉まで来てお風呂に入ってそのまま車中泊でした。






今回お誘い頂いたれいちゃん家、現地でお世話になったみなみ家、

頑張って運転して会いに来てくれたマリアさん、

ふわっふわの初雪遊びで本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

またお願いしますね~^^♪

by ohtas_orion | 2014-12-15 20:25 | サモエド | Comments(8)
2014年 12月 11日

ピカールって・・・

以前から聞いたことはあったのですが、もっとマニアックな物かと思ってました。

先日ZZ仲間のヤスさんの光り具合を見て気になってました。

そしたらブラネーママから「ホームセンターの仏具の所で見たよ」って。

早速買ってきましたよ^^









a0049296_1945465.jpg


もっと高いものかと思ってたら意外に安いではないか♪












早速ZZの一番目につく所で試してみました。
a0049296_1947477.jpg


シフトノブの根元のリンケージ部分を磨こうとしたのですが、

さすがに元々光ってない所を光らせるのはちょっとハードルが高すぎたようで・・・。










で、ガレージ内を見まわしてみると案外たくさん光り物があったりなんかして♪
a0049296_1953880.jpg


ピカピカ~♪










そういえばネージュがZZのボンネットの上で暴れた時のキズがあって、

ワックスなんかで磨いたのですが黒くくすんで汚れたようになってました。







もしかしたら落ちるんじゃないかと試してみたら・・・









a0049296_19565949.jpg


ピカピカ~~~♪






これが一番嬉しかったりして^^











う~ん、 ピカールって  すごい!!


by ohtas_orion | 2014-12-11 19:50 | | Comments(4)
2014年 12月 09日

ネージュの目ヂカラ



私のボール
a0049296_20111617.jpg












ご飯おかわり
a0049296_2012639.jpg










最近目で訴えます^^;

by ohtas_orion | 2014-12-09 20:12 | サモエド | Comments(10)
2014年 12月 07日

第23回 フロムセブンミーティング

京都の嵐山・高雄パークウェイの駐車場で行われたフロムセブンミーティングに参加してきました。

かなりの冷え込みだったので行くのを散々迷いましたが、

同じZZ乗りのヤスさんも来られるということだったので思い切って行ってきました。

ナビ無しで京都市内を抜けるのは不可能ということでブラネーママにも同伴いただいて(笑)







道中もそれらしき車がたくさん♪

コンビニにもたくさん♪♪ それだけでもう気分上々です(笑)






約1時間で京都市内へ着き、30分あまりで現地到着。

あまりの台数の多さに駐車場も超満員でしたが辛うじて入れました。






写真を撮りながらヤスさんのZZを探してみましたが見当たらず、半分くらいで見たところで車に戻ってみると

ヤスさんが私の車を見つけて下さってました。




早速お車を拝見♪

a0049296_1739123.jpg








噂のピカピカ度を拝見
a0049296_17393545.jpg


a0049296_1741021.jpg


a0049296_17411624.jpg


これだけ磨き込んであればボンネット内を見せたい気持ちも分かります^^

色々お話し出来て楽しかったです。 ありがとうございました。

また何か集まりがあったら連絡くださ~い!!







たっくさん来てた魅力的な車を




ランボ

a0049296_1812839.jpg


a0049296_185911.jpg


a0049296_1852941.jpg


a0049296_1747355.jpg


a0049296_17472491.jpg









ルノー
a0049296_1748928.jpg








セブン
a0049296_17483147.jpg


この屋根の対応速度は何キロなんだろ^^;






ナンバーキャップも売ってました。
a0049296_17494062.jpg







a0049296_186283.jpg







a0049296_1865016.jpg


a0049296_1871020.jpg











スカイライン
a0049296_17501442.jpg


a0049296_1750141.jpg








フェラーリ
a0049296_17505852.jpg







レビン
a0049296_17512767.jpg







240ZG
a0049296_17521923.jpg





a0049296_17524024.jpg


a0049296_1753423.jpg


Lの爆音に痺れました♪







フェアレディ
a0049296_1755742.jpg


a0049296_17552489.jpg


ナンバーが「京」でした。 ずっと大切に乗っていらっしゃるんですね。






ミニ
a0049296_1757521.jpg


a0049296_17572354.jpg


一度は乗って(所有して)みたい。 特にこの小さいテールのに^^






こんなにたくさん集まって賑やかなミーティングと思ってませんでした。

関西らしく!?音の自己主張もあったりで、ホントに楽しかったです^^♪

来年もチャンスがあれば来てみたいですね~!!

by ohtas_orion | 2014-12-07 18:00 | | Comments(6)