ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 25日

雷ゴロゴロ~!!

避難中
a0049296_20523812.jpg


毛布を被ってたのですが、ちょっと取ってもらいました。











a0049296_20541473.jpg

もう雷は鳴ってないのですが・・・。

by ohtas_orion | 2014-08-25 20:54 | サモエド | Comments(6)
2014年 08月 23日

不評・・・。

オモチャは色々あるのですが、

最近のブランのお気に入りがあってネージュが奪い取れないほどガードが固いので、

本日ネージュの為に奮発してちょっとお高いのを買ってきました。







a0049296_1963998.jpg


まったくの期待外れ。 なんだこの反応は・・・。







ブランもまったく興味なし
a0049296_19174935.jpg












a0049296_19185079.jpg


あげてから数分・・・

放置されました。。。

by ohtas_orion | 2014-08-23 19:19 | サモエド | Comments(6)
2014年 08月 14日

琵琶湖ツーリング

13日(水)、自転車仲間と琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。

(正確に言うと琵琶湖大橋を渡ったので完全に一周じゃありません)







朝6時、「休暇村 近江八幡」に集合。

6時半、出発。 反時計周りで行ってきます。

a0049296_12585856.jpg


けっこう涼しいです。







8:00 40km地点。 長浜城を過ぎて少し行ったところでトイレ休憩。
a0049296_1325825.jpg








10:00 80km地点。

マキノを過ぎた辺り。腹時計がもうお昼だったので昼食タイム^^;
a0049296_1343488.jpg


和風パスタ、おにぎり1個、ジュース1本。







12:00 110km地点で補給&休憩




13:00 120km地点 琵琶湖大橋で記念撮影

a0049296_13112742.jpg


a0049296_13114334.jpg


a0049296_13115688.jpg


あと30km、がんばりましょう!!







14時半、最後にちょっと道に迷いましたが150km走破しました。

着いた順にシャワーに行ったので残念ながらゴールの写真はありませんが、

トラブルも無くみんな無事に完走できました。

お疲れ様!!

また違うコースにもチャレンジしましょう。

by ohtas_orion | 2014-08-14 13:18 | 自転車 | Comments(4)
2014年 08月 14日

憧れのベルク山荘へ part2


その夜は山荘に停泊させて頂きました。
a0049296_7102729.jpg


朝もゆっくりさせて頂き、ありがとうございました。






その後は北杜市へ移動。

道の駅「蔦木宿」の居心地が良さそうならそこに停泊。

悪ければ野辺山方面へ移動して、くるま旅の「湯YOUパーク」を利用することにしました。







蔦木宿に着いてみるとなかなか居心地が良さそうだったので、
a0049296_717522.jpg


本日の停泊地はここに決定。








宿泊地が決定したので、近くにあるサントリー白州の蒸溜所を見学に
a0049296_7195240.jpg


結構な降雨でしたが大賑わいでした。






晩ごはんの買い出しをして、道の駅に戻り併設の温泉へ
a0049296_7212132.jpg


なかなか良いお湯でした。






今夜のお酒は
a0049296_7504136.jpg


久しぶりのウイスキーでしたが、ハイボールにすると飲みやすくて美味しかったです。






車中泊用に駐車スペースが分けられてて、すぐ横に川も流れてて良い道の駅でした。
a0049296_728498.jpg








朝ごはんはホットサンドとラビさんに頂いた桃。
a0049296_7293860.jpg


イケました♪







帰りは南信州の平谷経由で帰ります。

小淵沢から中央道へ。




駒ヶ岳SAで休憩
a0049296_739232.jpg


a0049296_7392157.jpg


a0049296_739372.jpg


a0049296_7395373.jpg


a0049296_7401162.jpg


a0049296_7402867.jpg








飯田山本で降りて、お気に入りのお蕎麦屋さんへ

a0049296_7412925.jpg


a0049296_7414517.jpg


ついにブラネーママもサービス券をゲット!! (かなり助けましたが^^;)







平谷の道の駅で温泉(ひまわりの湯)に入り、

お隣にある「まつのや」でワインを買って帰ってきました。






我が家のお盆連休のお出掛けでした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2014-08-14 07:46 | サモエド | Comments(0)
2014年 08月 11日

憧れのベルク山荘へ part1

ずーーーーーっ前から一度は行ってみたかった所。

ついに我が家も「ベルク山荘」行ってきました!!






数日前からゆっくりと日本列島に接近しつつある台風11号の動きを気にしながら、

土曜日の朝5時出発。







駒ヶ岳SAに8時くらいに到着。

ドアを開けたら・・・ 予想もしてなかった気温に頭が付いていかず。。。

えっ!  何っ!?

























寒っ!! 









自分も走れば何とかなるだろうとそのまま服装で、まずはブラネーの朝散歩。
a0049296_20152714.jpg


a0049296_20204568.jpg


a0049296_2021059.jpg


a0049296_20222223.jpg


鼻水垂らして車に戻りましたとさ・・・。






ここで全員朝食を済ませて再出発。






伊那ICで降りて温泉へ
a0049296_2028085.jpg


無色無臭でしたが、すっごく温まりました。

っていうか汗がまったく引かず、この時期はちょっと・・・。









そしてベルク山荘へ

a0049296_20311854.jpg







タクト君
a0049296_20355478.jpg







カブ君
a0049296_2036297.jpg







ファロ君
a0049296_20365783.jpg








ケーキを頂きました♪
a0049296_20374487.jpg


a0049296_203811.jpg


コーヒーも美味しかったです♪







涼しいからみんな元気です^^♪
a0049296_20391780.jpg


a0049296_20393974.jpg


a0049296_20395537.jpg


a0049296_20401646.jpg








ベルク君もデッキへ
a0049296_20405431.jpg


a0049296_20411088.jpg


元気な笑顔が本当に嬉しかった~^^







ベルク家のお友達もいらっしゃってアイスまでご馳走になりました。
a0049296_20455783.jpg








集合写真です。
a0049296_20464395.jpg


a0049296_2047031.jpg










その後色々お喋りしながら、晩ごはんもご一緒頂きました。
a0049296_20481747.jpg


三重県の台風状況が気になってお騒がせいたしましたが、

色々お話し出来て楽しかったです^^♪






part2へ

by ohtas_orion | 2014-08-11 20:33 | サモエド | Comments(6)
2014年 08月 05日

プレシーズンキャンプ!

ラスママさんにお誘い頂いて、奥長良キャンプ場へ来シーズンに向けての

新アイテムお試しキャンプに行ってきました。






暑さが心配でしたが、電源サイトなので最悪ブラネー号のエアコン稼働で何とかなるかと・・・^^;





朝9時半、キャンプ場に到着。

曇ってたこともあり予想外に涼しい^^♪

一つ目の新アイテム。 食堂タープ3号(ランドベース6)です!!
(二つ目と三つ目は撮り忘れました)
a0049296_20192648.jpg


久しぶりにポールとロープで設営するタイプで、

あーでもない こーでもないで大揉めの設営でした^^;;; ・・・汗だく。。。

インプレッションとしては、タープ内にある6本のポールが気になりますが広さは十分。

天井が低い分、寒い時期には2号君(デカゴン)よりは温かいと思います。









予想外の大渋滞で大幅遅れのラスセナ号が到着。

初お披露目のテントを設営後、落ち着いた所でラスママさんから
a0049296_2026624.jpg


米粉使用だそうでヘルシーです。






ラスター
a0049296_20275664.jpg







セナっち
a0049296_20281660.jpg







ネージュ
a0049296_20283616.jpg

暑さが大の苦手なのでかなりの不満顔^^;






My扇風機持参のブラン
a0049296_20302273.jpg

なにか?






お仕事後、夕方到着のサムアイ家


サム君
a0049296_20312445.jpg







アイちゃん
a0049296_2032628.jpg










散歩は柵付きサイトなので各自お願いします^^







ということで晩ごはんに突入!!


ラスママさんから鰻入りビビンバ
a0049296_20351252.jpg







うちの四日市とんてきとゴーヤー納豆
a0049296_20361522.jpg


a0049296_20363386.jpg








お酒は新潟の「鮎正宗」
a0049296_20383526.jpg







サムアイ家からホルモン焼き
a0049296_20391228.jpg







いろんなお話をして、気が付いたら0時。

楽しかった~^^♪







朝~♪





涼しくて爆睡でした^^
a0049296_20445793.jpg







ラスセナのニューテントへ朝ごはんを漁りに行くブラネー
a0049296_20471587.jpg







ラスターも狙ってます
a0049296_20475453.jpg










朝ごはんは定番の朝チャーハン
a0049296_20483999.jpg

ご飯はサムアイ家提供です。
チャーハン用に上手く炊いて頂いたので、久しぶりにまずまずの出来でした。






ラスママさんから
a0049296_2051965.jpg







サムアイママから
a0049296_20514619.jpg

イ〇〇〇〇トです(笑)






もっとゆっくりしたかったのですが、気が付いたら10時。

焦って撤収します^^;;;

残念ながら雨撤収になってしまいましたが、有意義なプレシーズンキャンプでした。

お付き合い頂いた皆様mありがとうございました。

by ohtas_orion | 2014-08-05 20:55 | キャンプ | Comments(6)