ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

バイクの日

今日は朝から自転車練習。

60km走って自宅付近まで帰って来た所で、

魅力的なバイクを道端でいじくってる方が・・・。

話しかけてみたら色々楽しいお話しが出来、写真も撮らせて頂きました。

a0049296_2112171.jpg


a0049296_21123631.jpg


kawasaki マッハⅢですよ!!!

昭和40年代前半のバイクで、当時公道で180km/h超えを記録したそうです。

そんな時代の公道って・・・。

ライダーはかなりのクレイジーだったのでしょうね(笑)

音も聞かせて頂いたのですが、心にまで響く最高の音&匂いでした^^♪♪♪






家に帰ってから先程まで、鈴鹿8耐レースをずっと観てました。

スタートから波乱万丈のレース展開で、かなり面白かったです^^





観終わって、感動に浸りながら・・・


なんだかバイク三昧な一日でした。

by ohtas_orion | 2014-07-27 21:22 | 自転車 | Comments(4)
2014年 07月 20日

さくらちゃん家の山荘へ

金曜日の仕事後、

待望のさくらちゃん家の山荘にご招待いただきました。

なんと我が家から1時間ちょっと!!

お案内までありがとうございました。






着いたらご馳走の数々~♪
a0049296_20281223.jpg


a0049296_20282518.jpg







お酒は先日の穴子オフの近くで仕入れた生原酒。
a0049296_20304338.jpg

山田錦の辛口でした。結構イケましたよ^^




いつものように話が尽きず、気が付けば午前1時半(笑)


涼しい山荘でおやすみさせていただきました。







冷房もつけず、扇風機も用意して頂きましたが使ったのはブラネーだけで

私たちは朝まで爆睡でした^^♪






朝の散歩は山荘内で
a0049296_20374526.jpg


a0049296_20382474.jpg


a0049296_20384085.jpg


a0049296_20385993.jpg


a0049296_20392192.jpg


さくらちゃんが撮れてなかったです。ごめんなさい。。。







朝ごはんはママさんがカツオの漬け丼を作ってくれました。

うちのトマトチキンスープと
a0049296_20423145.jpg


ウンメー!!







山荘で昼寝までして本当にゆっくりさせていただきました。

遅めのお昼ご飯は親子丼まで作って頂き、心もお腹も大満足~^^♪

今回は本当にお世話になりました。

パパさんママさん、ありがとうございましたっ!!!

by ohtas_orion | 2014-07-20 20:47 | サモエド | Comments(0)
2014年 07月 02日

新舞子サンデー inオートプラネット

日曜日に日進市にあるオートプラネットで開催されるイベントを見に行ってきました。




伊勢湾岸から名二環を経て植田で降りて約20分。

思ってたより近かったです。




私の大好きなチンクエチェント(フィアット500)
a0049296_19464944.jpg


a0049296_19471162.jpg


a0049296_19473446.jpg


ルパン三世が乗ってたやつです^^

ラッキーにも会場入りが同じで色々とお話しが聞けました。

欲っすぃ~なぁ~^^♪







三菱ミニカの原型になるのかな?

スキッパーです。
a0049296_19533844.jpg

昭和40年代前半だと思います。 

懐かしい~♪







AZ1
a0049296_19553854.jpg








その他いろいろ
a0049296_1956305.jpg


a0049296_19565163.jpg


a0049296_19571190.jpg








暑かったので早く切り上げちゃったのですが、

入れ違いで箱スカレーシング仕様が来てたようです。

あ~ん・・・ 見たかった。。。

by ohtas_orion | 2014-07-02 19:58 | | Comments(4)