ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

ネージュ、ガンバ!!

随分前からネージュの左肩辺りにデキモノ(ニキビみたいなもの)ができてました。

一年くらい前から大きくなり始め、最近は穴が開いて小さい噴火口のようになってました。

色々治療をしてみましたが、結局治らず今回手術に踏み切りました。

まあ元気なので心配することはないと言えばないのですが、

やっぱり全身麻酔するわけですから心配ですわな^^;






11時から手術ということだったので待ち時間が少ないようにギリギリに到着して・・・。

預けてきました。







午後からの時間を潰すのに自転車仲間にもご協力頂いて、

フツーならありえない14時集合、16時解散。

精神的な支えになってくれる仲間には感謝です。







17時にブランも連れて迎えに行ったら・・・

めっちゃフツーに元気で。

っていうより暴れまくり。。。 ^^;






無事我が家に帰って来れたのでホッとしてます。

a0049296_20263430.jpg


ラスママさんにお守りも頂きました。






ブランも2週間前にストルバイトが出来かけてましたが、

今日の検査ではギリギリセーフで処方食を食べなくて済みました。

経過要観察ですが・・・^^;






御守り、ありがとうございました。

これからも大切にします。 







ネージュは今晩 水も飲めません。

明日の朝まで頑張るんだ!  ネージュ!!

by ohtas_orion | 2014-05-31 20:41 | サモエド | Comments(34)
2014年 05月 29日

粕川キャンプ part3

朝~♪




ルーチェちゃん
a0049296_19454755.jpg

ママは二日酔いかな~(笑)







ラスセナ
a0049296_19493869.jpg

ママも二日酔いかな?  じゃないよね^^;







a0049296_19505580.jpg

焚き火の季節ももう終わりかな。







焚き火の火で朝ごはん
a0049296_19542180.jpg








れい家から炊き込みご飯
a0049296_19553536.jpg

定番ですね♪







ルチェパパから海鮮サラダとスープ
a0049296_19592393.jpg

めっちゃ んま~ぃ♪







ラスセナ家からスパニッシュオムレツ
a0049296_2031249.jpg

次回もお願いします!!♪









日曜日も川遊びの予定でしたが、まさかの釣り大会^^;;;
a0049296_2054097.jpg

ギャラリーとして楽しませていただきましたが、サモ’Sにとっては・・・。








ルチェ家は急遽予定が入ったので早々に撤収。

残ったメンバーで記念撮影
a0049296_20104312.jpg



一泊でしたが十分楽しめました♪

参加の皆様、お世話になりありがとうございました。

また来シーズンもよろしくお願いしま~す!!

by ohtas_orion | 2014-05-29 19:57 | キャンプ | Comments(2)
2014年 05月 28日

粕川キャンプ part2

川から上がってそろそろお昼。


っていうかまだお昼だよぉ^^





先ほどの破竹を茹でていただいて
a0049296_19324373.jpg


う~ん、初夏の香りですね~♪







その香りに誘われて
a0049296_19345195.jpg

れいちゃん登場!!







a0049296_19414798.jpg

最近ラスターにお株を奪われっぱなしですが(笑)






ルーチェちゃんは反応薄いです
a0049296_19433498.jpg










皆さん各自でお昼ご飯ですが、旬の食材を出して頂いたら
a0049296_19471027.jpg



a0049296_19473385.jpg

昼飲みサイコー!!  んまか~♪









ラスセナ家に便乗してブラネーママも温泉に行ったので留守場中~
a0049296_19512451.jpg


a0049296_1952062.jpg


いつかは私もバイク泊をやってみたいです。







れい&ミッチー家の昼下がり
a0049296_19533949.jpg








サイトはこんな感じで
a0049296_19542160.jpg










日帰り参加の華幸ちゃん家がやっと到着^^;
a0049296_19565050.jpg


a0049296_19571397.jpg


a0049296_19573581.jpg


a0049296_19575714.jpg


a0049296_1958236.jpg


a0049296_19584518.jpg


a0049296_19594547.jpg


a0049296_1959457.jpg


a0049296_19592484.jpg













晩ご飯までみなさん昼寝したりおしゃべりしたり・・・。


私はランタンをいじくってました(笑)







夕方になって れい家から


明太じゃこ天
a0049296_2065292.jpg


急いでビールを取りに行ったのは言うまでもありません^^







れい家から次から次へと
a0049296_2085055.jpg


a0049296_2091623.jpg


a0049296_209467.jpg



晩ごはんに突入です♪







ラスセナ家から「きのこチーズリゾット」とワイン
a0049296_20124136.jpg


a0049296_20125918.jpg


リゾットをちびスキで温め直したら最高のおつまみでした^^







ルチェ家から
a0049296_20145482.jpg


a0049296_20155116.jpg










うちの
a0049296_20165622.jpg


a0049296_20171348.jpg


a0049296_2017347.jpg


a0049296_20175738.jpg








華幸家から
a0049296_20184029.jpg







晩さん会は深夜1時前まで続きましたが、まったく写真撮ってませんでした^^;





酔っ払いハプニングはあったようですが、いつものように楽しい宴でした~♪







あと少しですがpart3へ

by ohtas_orion | 2014-05-28 19:39 | キャンプ | Comments(2)
2014年 05月 27日

粕川キャンプ part1

今シーズン最後のキャンプに行ってきました。


場所は最近お気に入りの粕川オートキャンプ場。


ここは無料なので、予約が要らない代わりに場所取りが必要です。


前日出発も考えましたが、我が家から1時間ちょっとなので朝早め(5時)に出発することにしました。


6過ぎに到着したにも関わらず、予想外に先客がいらしてサイト選択に悩みましたが、


まあなんとか今回の参加組分をまとめて確保できました。









とりあえず食堂タープを設営して朝ごはん。
a0049296_18561875.jpg







ブランも落ち着いた所に丁度サラダバーが
a0049296_18573798.jpg








しばらくすると皆さん到着。




ラスママさんから多賀名物「糸切り餅」
a0049296_1901762.jpg


なんだか懐かしい~♪







ラスグランマさんが近くで破竹を買ってきてくれました。
a0049296_1914943.jpg


軟らかくて生でもいけそうなくらい。








ワン’S お待ちかねの川遊び♪
a0049296_1944622.jpg


a0049296_19544.jpg








れいちゃん
a0049296_1952898.jpg








ミッチー君
a0049296_1955329.jpg








ラスター
a0049296_1961547.jpg








ラスセナ
a0049296_1964038.jpg








ルーチェちゃん
a0049296_197488.jpg








れいちゃん&ブラネー
a0049296_1974226.jpg








わちゃわちゃ
a0049296_198799.jpg








セナっち
a0049296_1983898.jpg


a0049296_1985847.jpg


a0049296_1992388.jpg


a0049296_1994158.jpg








ルーチェちゃん
a0049296_19102034.jpg


a0049296_19103730.jpg








れいちゃん
a0049296_1911276.jpg


a0049296_1911189.jpg








めっちゃ水が冷たいですが、サモ’Sは大満足のようでした。







part2へ

by ohtas_orion | 2014-05-27 19:12 | キャンプ | Comments(4)
2014年 05月 26日

Last in ポニワン

5月18日、新舞子に行ってからポニワンへ


6月に閉園してしまうので最後にみんなで遊びませんかとお誘いを頂き、

久しぶりに遊びに行ってきました。







ブラン
a0049296_18321214.jpg








セナっち
a0049296_18323385.jpg








ラヴ君&ミッチー君
a0049296_1833183.jpg








ラスター
a0049296_18332198.jpg








れいちゃん&ミッチー君
a0049296_18334683.jpg








ネージュ
a0049296_18341926.jpg







ラヴ君
a0049296_6193548.jpg








マーシャちゃん
a0049296_18344341.jpg








ラファエル君
a0049296_1835814.jpg








ルーチェちゃん
a0049296_18352911.jpg








フェリシテちゃん
a0049296_18355975.jpg


a0049296_18361592.jpg


a0049296_1836307.jpg


a0049296_18364552.jpg


a0049296_18365971.jpg








れいちゃん
a0049296_18382444.jpg


a0049296_18384019.jpg








ラファエル君
a0049296_1839545.jpg








ブラン
a0049296_18392541.jpg








ブラネー
a0049296_18394850.jpg








セナっち
a0049296_18401737.jpg








ブリっこ&フェリちゃん
a0049296_18421822.jpg









れいちゃん
a0049296_18424736.jpg


木陰があっち行っちゃったよ~^^;







ミッチー君&ルーチェちゃん
a0049296_18435735.jpg










最後に集合写真
a0049296_18443718.jpg


a0049296_18445863.jpg










中部オフなどたくさんお世話になったドッグランでした。

閉園してしまうのは非常に寂しいですが、最後にみんなで遊べてよかったです。






たくさんの楽しい思い出をありがとう~!!


by ohtas_orion | 2014-05-26 18:41 | サモエド | Comments(4)
2014年 05月 20日

新舞子サンデー

毎月第三日曜日に知多で開催されている

「新舞子サンデー」というカーイベントに参加してきました。

参加といっても決められた駐車場に車を停めて、参加の方々とおしゃべりしたり

他の方の車を拝見したり。

ただそれだけのことなのですが、楽しいんです^^♪







この日はすっごくいい天気♪
a0049296_18313861.jpg


8時からの開催と聞いてたのですが、7時過ぎに着いちゃいました。

でも駐車場は半分近く埋まってました。







色々な珍しい車がホントにたくさん参加されてましたよ^^

a0049296_18335738.jpg


a0049296_18341674.jpg


a0049296_21204957.jpg


a0049296_183431100.jpg


a0049296_18344554.jpg


a0049296_1835232.jpg


a0049296_18353275.jpg


a0049296_18354820.jpg


a0049296_1836497.jpg


a0049296_21213154.jpg


a0049296_2122676.jpg


a0049296_21223865.jpg








私の車も主催者さんのホームページに載せて頂きました。







初めての参加でしたが、予想以上に参加者も多くて本当に楽しめました。

また機会があれば色んな車を見に来たいですね~^^♪

by ohtas_orion | 2014-05-20 18:39 | | Comments(4)
2014年 05月 18日

鈴鹿6hエンデューロ

昨日は鈴鹿サーキットで行われた、6時間耐久自転車レースに行ってきました。


我がチームはAチーム4名とBチーム3名の2チーム体制、ライバルチームは5名の1チーム体制です。


今年は練習不足で勝てるかどうか、かなり不安を抱えてのレースになりました。






天気は最高!!
a0049296_1126848.jpg


a0049296_11262041.jpg








スタートは「たけちゃん」。

a0049296_11295034.jpg


最高の位置からのスタートですが、なにか勘違いしてるような・・・。








なんと数秒から2分以内の差で、まったく気の抜けないレース展開になりました^^;
a0049296_11285399.jpg








終盤、1分程度のリードを許してしまいましたが、

最後の4周でひっくり返し、2分差を付けての勝利でした。

360チーム中、Aチームは53位、ライバルチームは57位。Bチームは初心者が2名もいましたが219位と大健闘でした。

a0049296_1137588.jpg



参加の皆様、お疲れ様でした。

次回も頑張りましょう!!

by ohtas_orion | 2014-05-18 11:38 | 自転車 | Comments(4)
2014年 05月 12日

LOST ROOF in 浜名湖2014!

11日(日)、トミーカイラZZ(車名です)のオフ会に初めて参加して来ました。


約15年前に206台を生産して製造を打ち切った車です。


なんと18台も集まりました!!


a0049296_20255074.jpg


a0049296_20261228.jpg


感動!!






ただ駐車場でしゃべってるだけなんですが、すっごく楽しかったです^^♪


毎年この時期に集まってるそうなので、また来年も参加したいです。

by ohtas_orion | 2014-05-12 20:28 | | Comments(6)
2014年 05月 11日

粕川弾丸キャンプ!!

金曜日の仕事が終わってから行ってきました。

ある方を無理やりお誘いして(笑)






18時、我が家を出発。

途中にある「池田温泉」でお風呂を済ませ、

20時半、現着。






30分余りで設営完了。

待つこと10分余り。

サムアイ家到着♪ 

真っ暗の中 迷わず到着出来るなんて素晴らしい!!

っていうかビックリ^^;







カメラは用意してたのですが、飲むのが忙しく・・・

まったく写真を撮ってませんでした(爆)

一応スピードライトはセットしてたんですよ^^;








 ということで、いきなり朝です~♪

a0049296_19532588.jpg








朝散歩は目の前の川へ
a0049296_19535922.jpg








a0049296_19541836.jpg


a0049296_19543180.jpg


a0049296_1955025.jpg


この川に初めて入ったのですが・・・。

めっっっっちゃ冷たいんです。

なんて言ったらいいかなぁ・・・

足でかき氷を一気食いしたような感じ(笑) ってわかります^^;

とにかくちめたかったんです。







ゆっくりコーヒーを煎れて一息入れてから(二日酔いですが)

朝ごはん
a0049296_2024250.jpg


サムアイ家に炊いてもらった美味しいご飯だったのですが、

2合以上フライパンに入れると・・・ 振れなかった。。。

パラパラ感がイマイチで不本意なチャーハンでした。ごめんなさい。







サムアイちゃんも元気でしたよ~♪
a0049296_2062825.jpg


a0049296_2064824.jpg


a0049296_2083848.jpg







今回サムアイちゃんとはあまり遊べませんでしたが、

弾丸キャンプにお付き合い頂きありがとうございました。

お肉、めっちゃ美味かったです♪

また行きたくなったらお構いなし誘いますのでよろしく~♪(笑)

by ohtas_orion | 2014-05-11 20:07 | キャンプ | Comments(4)
2014年 05月 07日

うどんキャンプ in五色台 part3

朝です~♪

a0049296_19264766.jpg








今日もいい天気です!!

a0049296_19272880.jpg


a0049296_19274946.jpg


a0049296_19281425.jpg


a0049296_19284513.jpg


a0049296_1929344.jpg








女子会の皆様は朝風呂へ





私は朝焚き火!!

サモ’Sに囲まれながらコーヒーを・・・ 至福の時です♪







さっぱりしたところで朝ごはんです。


ラスセナ家のサンドイッチ
a0049296_19353829.jpg







シトラスさんの 雑穀入りトマトスープ
a0049296_1937352.jpg







うちのチャーハン
a0049296_19373643.jpg


ご飯が若干軟らかかったのですが、うまくリカバリーできたと思います^^;






チェックアウトが11時なのでゆっくりお話しできました。




撤収後に集合写真。
a0049296_1941012.jpg


天気にも恵まれ、G.Wにも関わらず静かで楽しいキャンプでした。

ラスママさん&グランマさん、シトラスさん、お付き合い頂きありがとうございました。

今度は高知の0円キャンプ場で是非!!^^







解散後、ラスセナ家とうちは次の目的地へ




とりあえず第一集合場所の鴻池SAへ

a0049296_1950051.jpg


a0049296_19505196.jpg


a0049296_19511130.jpg








途中で渋滞を挟みながら、夢さんちに到着♪


新しく家族になったピリカちゃん~♪
a0049296_19562767.jpg


a0049296_19564945.jpg







美蘭ちゃん
a0049296_19573130.jpg


a0049296_19575215.jpg


a0049296_19582968.jpg


a0049296_19585159.jpg


a0049296_1959947.jpg


a0049296_1959296.jpg


a0049296_19595177.jpg








ブランが近づくと
a0049296_2004385.jpg


美蘭ちゃん、立派にお姉ちゃんしてますよ~!!^^







ネージュもドリームランを満喫してました。
a0049296_2023158.jpg








この後 牡蠣小屋でお茶を頂き少しお喋り♪
a0049296_2044317.jpg


夢狗くんの思い出話しも出来て・・・ 寂しいですが、私たちもちゃんとお別れを言えたような気がします。

夢さん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。









この後、我が家は播但道で道の駅「ようか但馬 蔵」へ

近くの温泉に入り、本日はここに停泊します。







5月4日、朝です。
a0049296_20142546.jpg







軽く散歩&朝食を済ませ、舞鶴方面へ
a0049296_2016632.jpg








もうこんなの出てるんですね♪

a0049296_2018449.jpg

最っ高!!!


a0049296_2019856.jpg










小浜経由で帰宅の途に着きました。

a0049296_20211065.jpg







う~ん、幸せなゴールデンウィークの旅でした。


お世話になった皆様、ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2014-05-07 19:53 | キャンプ | Comments(12)