ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

粕川AC

土曜日は仕事だったので、帰ってから18時半出発。

途中にある「池田温泉」でひと風呂浴び、21時現着。




とりあえずオーニングを出して周りを塞いで晩ごはん。

粕川名物の風もなく快適に外で食事できました。







朝もゆっくり散歩して、

何をするでもなく・・・ 二度寝したり、ブラネー号の掃除をしたり、

ワーゲンバスのオシャレなキャンパーさんと談笑したり、

自転車初心者のキャンパーさんと話したりと、どこまでもダラダラ(笑)

a0049296_7472856.jpg









a0049296_7523917.jpg


無料なので当然チェックアウトの時間も決められてないので、どこまでもマイペース♪

撤収も簡単に出来るのでまったく疲れることもなく^^






帰りは遠回りして木曽三川近くにある「海津温泉」に入ってきました。


ゴールデンウィーク初日はのんびりした超リーズナブルはお出掛けでした。

by ohtas_orion | 2014-04-28 07:51 | キャンプ | Comments(0)
2014年 04月 21日

開拓キャンプ!

まだ行ったことのないキャンプ場を開拓しようと思い、

さくらちゃん家にお付き合い頂き行ってきました。






場所は「ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場」です。

以前下見はしてあったのですが、最近柵付きサイトが出来たようで気になってました。







午前10時、現地到着。

管理人さんはまだ来てなかったので、電話連絡して来て頂きました。

アーリーイン代を取られるかと思いましたが、パスでした^^






柵付きサイトです。
a0049296_19461115.jpg


思ってたより狭かった。

食堂タープにしなくてよかったよ^^;






お昼ご飯は簡単に
a0049296_19473140.jpg


スパゲティじゃなく焼きそばです^^







少し寛いでから場内のドッグランへ
a0049296_19494573.jpg


a0049296_19501196.jpg


a0049296_19505160.jpg



a0049296_2023131.jpg


a0049296_2023575.jpg


a0049296_19514032.jpg


a0049296_19524117.jpg


a0049296_1953542.jpg


a0049296_19534149.jpg







今回はお座敷仕様です♪
a0049296_19543383.jpg







晩ごはんは
a0049296_19552033.jpg


a0049296_19554328.jpg


もっと色々あったのですがボケボケでした^^;






焚き火には丁度いい季節です。
a0049296_19582680.jpg


前日の睡眠不足が祟って、いつもより早めの就寝でした。







朝~♪




焚き火をしながら
a0049296_2002556.jpg







夕べの残りで朝食を腹いっぱい食べておしゃべりして^^♪


ぼちぼちと撤収して最後に記念撮影
a0049296_2021946.jpg


たっくさん楽しいお話しが出来て本当にゆっくりできました。






最後にドッグランで遊んで
a0049296_209087.jpg


a0049296_2093759.jpg







大型キャンピングカーにはちょっとお高いですが、

やっぱり柵付きサイトは魅力的ですね。

でもちょっと狭いので人数が多いと難しいです。

夏も涼しいそうですが、サモたちには・・・。




さくら家の皆様、お世話になりありがとうございました。

楽しかったで~す^^♪

by ohtas_orion | 2014-04-21 20:05 | キャンプ | Comments(6)
2014年 04月 15日

キャンピングカーオフ

キャンピングカーのオフ会に行ってきました。

場所は岐阜の粕川キャンプ場。なんと無料です♪

初めて行く場所なので集合時間よりかなり早く着いたのですが、

すでに場所取りの方々が・・・^^;

自由の利くキャンピングカー乗りの方々だから出来る芸当です。

前日からの入りだったようです^^





ご挨拶してから近くの温泉へ
a0049296_2059415.jpg


何度も行ってますが、アルカリ性の温泉の中ではピカイチです!!






サイトに戻って川遊び
a0049296_2114235.jpg


a0049296_2122174.jpg


a0049296_213137.jpg








宴会のタープ内
a0049296_2135615.jpg


人数が多かったからか、タープ内が狭かったからか、テーブルが高かったからか・・・。

なんだか非常に落ち着かないレイアウトでした(笑)

やっぱりサモキャンのほうが落ち着くなぁ^^;









a0049296_2174499.jpg


残念ながら満開時期は終わってましたが、時折舞い散る桜吹雪は綺麗でした♪

by ohtas_orion | 2014-04-15 20:52 | キャンプ | Comments(4)
2014年 04月 10日

ホーちゃん、ありがとう。

a0049296_12412743.jpg





こちらこそ、素晴らしい毛吹きの“これぞサモエド!!”って姿を見せてくれてありがとう。

初めて会った時の感動は今でも忘れません。

これからもずっと忘れないでしょう。






a0049296_12462368.jpg


ホーちゃんに負けないようにブラネーも頑張って長生きします。




テリーさん、お気遣いありがとうございました。

by ohtas_orion | 2014-04-10 12:47 | サモエド | Comments(2)
2014年 04月 07日

2014 新製品

今冬に寒い時期のキャンプを何度か体験してみて思ったことは、

食堂タープでは通気性が良過ぎて寒いということでした。
(まあ分かってたことですが予想以上に使えなかった)

雪中キャンプのような極寒キャンプではやはり大きな幕体では到底暖まることが出来ないので、
人数的なものを犠牲にして小さいタープにマッキー君を投入することになるのはもう仕方ないです。


極寒キャンプ以外の寒い時期で使用する大きな幕体をひとつ欲しくて色々と模索してたところ、
その第一候補である幕体が丁度展示してるイベントがあったので行ってきました。






a0049296_1154125.jpg








スノピのランドベース
a0049296_1155513.jpg


店内に展示してあるのは見たことあるのですが、

実際にキャンプ場で張ってあるのを見て大きさを確認してみたかったんです。








a0049296_11553925.jpg


a0049296_11555911.jpg


壁面がかなり斜めってるのでもっと狭く感じると思ってましたが、

意外に圧迫感もなく、ポール間にIGTロングを3つ繋げれるようです。

さすがにその斜め具合から見てマッキー君を投入するのは難しそうですが・・・。

まあ目的は春と秋用ですから^^



近いうちに導入したいなぁ~♪

by ohtas_orion | 2014-04-07 12:03 | キャンプ | Comments(2)