<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 24日

クリスマス♪

 であろうがなかろうが、

我が家にとってこんな幸せな日々が続けばいいのです。




a0049296_20463057.jpg





みんなにはサンタさん来たかな?^^

by ohtas_orion | 2013-12-24 20:55 | 季節の風景 | Comments(6)
2013年 12月 20日

2013 富士さもオフ♪ キャンプ編

といってもあんまり写真ありませんが(笑)






まずはお疲れ様の乾杯~♪

a0049296_1820348.jpg


a0049296_18205850.jpg


もっとたくさん飲みましたが、写したのはこれだけでした^^;







皆さんの料理の数々

a0049296_18242898.jpg


a0049296_18245016.jpg


a0049296_1825856.jpg


a0049296_18252469.jpg


a0049296_18254183.jpg


a0049296_1826987.jpg


a0049296_18262719.jpg








デザートのミルフィーユでもワインをいけちゃいます(笑)
a0049296_18271875.jpg








お腹も落ち着いたところで、ピカピカを着けてドッグランへ

残念ながら写真撮るの忘れました・・・ごめんなさい^^;







思い出してラスターだけ
a0049296_18294391.jpg








この後は焚き火をしながら流れ星をたくさん見れました。

ラスママさんも見れてよかったね^^♪

心置きなくみなさん就寝。










朝~♪


私は初めてタープ内でコット寝でしたが、

ハイクオリティー寝袋のおかげで寒くも暑くも無く超快適でした。

これなら雪の上でもいけるかな(笑)






朝からみんな元気です。

a0049296_183506.jpg


a0049296_1835215.jpg


a0049296_18354071.jpg


a0049296_18355645.jpg


a0049296_18361437.jpg


a0049296_18363873.jpg







集合写真

a0049296_18365693.jpg


インディー君も朝から遊びに来てくれてありがとう~♪











2日間お付き合いして頂いた皆さんありがとうございました。

なんとか雪中キャンプの前哨戦も皆さんクリア出来たようで安心しました。

これで来月の本番も大丈夫ですね(笑) ってホントにか^^;










うちはこの後近くのお風呂に入って、
a0049296_1842439.jpg


次の宿泊地の山中湖方面に向かいます。







本日のミッション


ルークくんちに教えてもらった時間と場所へ

a0049296_1842576.jpg


ダイヤモンド富士、撮れました~!!

なんとまだ15時半です。







今夜は道の駅「富士吉田」にP泊。

ドッグラン併設&富士の天然水汲み放題♪  最高~!!







翌朝、頑張って早起きしましたよ。


なぜかって・・・。









a0049296_18475433.jpg


紅富士、撮りましたよ~♪


ダイヤモンド富士は撮るタイミングが分かりやすいのですが、

紅富士はいつが一番紅いのかが分からなかった。









身体も冷えたので、近くの温泉に入って帰路に着きました。








富士さも、楽しかった~♪



堀ままさん、また来年もよろしくお願いしま~す♪♪♪

by ohtas_orion | 2013-12-20 18:22 | オフ会 | Comments(10)
2013年 12月 19日

2013 富士さもオフ♪

今回初めて「富士さもオフ」に参加させて頂きました。


会場は以前「クラウドくんお披露目オフ」で来たことがあったので、

大体の雰囲気は把握してました。

しかし今回はキャンプ付き、しかも大勢での冬キャンということで

皆さん快適に過ごせるかどうか・・・。

そればっかり気になって何だかオフ会に集中出来ず、

終わってみれば不完全燃焼感が残ってしまいました^^;

来年は完全燃焼出来るよう頑張ります!!
















   ってここで終わってはブーイングの嵐になっちゃいますので(笑)




いつもより短いですが報告させていただきます。








会場に着いてとりあえずタープを張ろうと四苦八苦して

やっと何とか形になったのでドッグランに目を向けると・・・

ナントもう皆さん遊んでいらっしゃる^^;;







急いでランへ

a0049296_2072771.jpg


ハナちゃんが笑顔で来てくれました。






ネージュ
a0049296_2082874.jpg








会いたかった わんさん
a0049296_202617100.jpg







富士山を背景に
a0049296_20142731.jpg








気持ちの良い快晴です♪
a0049296_2015818.jpg







モコブラン
a0049296_20154548.jpg







ホーリーくん
a0049296_20162163.jpg







レイくん
a0049296_20164651.jpg








そして今回一番楽しみにしてたこのお方♪

a0049296_20184052.jpg


a0049296_20185859.jpg


ベルクさん、元気な笑顔をありがとうございます!!

会えてよかった^^♪♪♪






タッくんと
a0049296_20283257.jpg











集合写真です。
a0049296_20285982.jpg







初めてお目にかかる方に挨拶も出来ずに失礼いたしました。

また来年もお邪魔したいと思ってますのでよろしくお願いいたします。









次回はキャンプ編です。

by ohtas_orion | 2013-12-19 20:23 | オフ会 | Comments(4)
2013年 12月 11日

高揚感♪

なんだか久しぶりにワクワクしております^^♪



何がというと、富士さもキャンプ  オフ♪♪♪



私のアウトドア魂に新しい風が吹き込みそうな予感^^



今回は来月に控えている初の雪中キャンプの前哨戦ということもありまして、



私としてはかなり気合が入ってる次第であります。

















a0049296_20551411.jpg


-33℃まで行けまっせ(笑)

by ohtas_orion | 2013-12-11 20:58 | キャンプ | Comments(10)
2013年 12月 10日

初冬の奥飛騨へ

週末に雪中キャンプの下見を兼ねて、奥飛騨温泉郷に行ってきました。




まずは来月18日~19日にWAN-WAで予定しているキャンプの下見へ。

まだ雪は積もってませんが、当日は真っ白銀世界の予定です^^




a0049296_18121554.jpg


a0049296_18123167.jpg


a0049296_18124399.jpg








ブランが出来たのは
a0049296_1813815.jpg


a0049296_18132131.jpg


これだけでした^^;

ちなみにネージュは見向きもしません(笑)







a0049296_18141943.jpg










お昼ごはんは久しぶりのバンドスカレーへ


私はカレー&皿うどん
a0049296_18155599.jpg







ブラネーママはカレーラーメン
a0049296_18162617.jpg



やっぱりここの皿うどんは絶品です♪









お腹も満足したので一路奥飛騨へ


まずは「ひらゆの森」へ
a0049296_18195619.jpg


前日までメンテナンス休業だったそうで新しいお湯で気持ち良かったです♪







そして今夜の宿泊地、「荒神の湯」へ

a0049296_18223125.jpg


a0049296_18225083.jpg


ここが365日24時間寸志で入れるとは・・・ まさに温泉天国!!







紅葉が終わって、まだスキーには早くて。

寂しいくらいに人が少なかったです。









朝風呂へ
a0049296_1826538.jpg








朝ごはんをゆっくり食べて、

本日2湯目の「槍見館」へ

a0049296_18273049.jpg


混浴は女の方がみえたのでさすがに写真は撮れず^^;

開放的で良いお湯でした。









そして帰りにはオープン前の平湯スキー場へ

a0049296_18293239.jpg


a0049296_18294446.jpg


a0049296_18295636.jpg


a0049296_1830837.jpg


a0049296_1830249.jpg


a0049296_18303691.jpg


a0049296_18305097.jpg


a0049296_1831445.jpg


a0049296_18311763.jpg


a0049296_18313023.jpg


a0049296_18314415.jpg



今回は友達も居なくてずっとネージュが不機嫌でしたが、

やっと機嫌を直してくれました^^;




今シーズンもココが初雪遊びになりました。

今年もたくさん雪遊びするぞーーーっ!!^^

by ohtas_orion | 2013-12-10 18:36 | 温泉 | Comments(12)
2013年 12月 01日

サムくん&アイちゃん  いらっしゃ~い♪

福井のサム&アイちゃん家が今週末に三重にいらっしゃいます♪

日曜日に集まってみんなで遊ぶようですが、

その日は自転車レースのサポートの予定が入ってるので

無理を言って土曜日に足止めして頂きました^^






お昼ごはんもご一緒して頂いて、

れいちゃん家ご用達のお散歩フィールドへお邪魔しました。







ラヴ君も駆けつけてくれて
a0049296_19401046.jpg







サムくんとどすこい!!
a0049296_1941861.jpg


a0049296_19413185.jpg


ダンスか!? (笑)






ブランも加わって
a0049296_1942128.jpg


a0049296_19425987.jpg








サムくん
a0049296_19433692.jpg








ラヴくん
a0049296_19441072.jpg








落ち着いたところで集合しましょか^^
a0049296_2042856.jpg








サムくん&アイちゃん
a0049296_19454760.jpg








ここでれいちゃん&ミッチーくん登場!!
a0049296_19463826.jpg







しばらくしてから真ん中で狩られてるのは?
a0049296_19472036.jpg


サムアイままさんでした(笑)







ブラン
a0049296_19482127.jpg


楽しいね~♪







ラヴくん
a0049296_19485527.jpg


向こうの方にいる子を呼んでました^^







ラヴくん
a0049296_19495845.jpg








れいちゃん
a0049296_19503826.jpg


a0049296_1951734.jpg








改めて集合写真
a0049296_19514381.jpg








a0049296_19522386.jpg


a0049296_19524284.jpg








福井からようこそ♪

a0049296_19534374.jpg


a0049296_1954368.jpg


a0049296_1954564.jpg


a0049296_19551175.jpg


a0049296_19553225.jpg


いっぱいお話しできて本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!



今度は2週間後の富士さもですね^^♪

by ohtas_orion | 2013-12-01 19:56 | サモエド | Comments(6)