ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

雪中キャンプ in 知内浜 part4

月曜日の朝です。


夜中に降ってる音がしましたが、何となく重い音だったので雨か??と心配でした。


起きてみてビックリ!!


昨日より更に積もってました♪

a0049296_1848561.jpg


夕べはタープが飛ぶ心配はありませんでしたが、


これじゃあ潰れてしまいそう^^;;







とりあえず朝めし前にロングリードで散歩♪

a0049296_1850324.jpg


a0049296_18505143.jpg


a0049296_18511176.jpg








吹雪いてきてもそんなこたぁ関係ない!!

a0049296_185246.jpg


a0049296_18523654.jpg


a0049296_1852549.jpg


a0049296_18531114.jpg


a0049296_18532866.jpg


a0049296_18534460.jpg


a0049296_1854387.jpg


a0049296_18572388.jpg


a0049296_18574586.jpg



リードを振りほどいてブランが野鳥撮影隊の方へ逃走!!

呼び戻して散歩は一時中断。







晴れてきたので再び出動~♪

a0049296_1858456.jpg


a0049296_18582361.jpg


a0049296_18584329.jpg


a0049296_1859028.jpg


a0049296_1859184.jpg



目一杯遊んでやっと朝食。




朝チャーハン。
a0049296_1902490.jpg







食後は焚き火をしたりコーヒーを飲んだりしてゆっくり過ごしました。






ブラン君、よく遊んだね~♪
a0049296_1910481.jpg


a0049296_193148.jpg








今回は十分雪を堪能できたキャンプでした。

a0049296_194484.jpg









雪遊びは今週も続きます^^♪

by ohtas_orion | 2013-01-30 19:05 | キャンプ | Comments(8)
2013年 01月 30日

雪中キャンプ in 知内浜 part3

さくらちゃん家の帰宅後しばらくしてから今晩の買い出しへ。


帰りに温泉に入ってキャンプサイトへ。


まだ暗くなるまで時間があったので隣のドッグランへ。


a0049296_637441.jpg


a0049296_6372981.jpg


a0049296_6375829.jpg


a0049296_6383074.jpg


a0049296_6384983.jpg


a0049296_6391054.jpg


a0049296_6392676.jpg


a0049296_6394313.jpg


無料開放されてるようで、地元の方もたくさん利用してるようでした。







晩ご飯は簡単に麻婆豆腐。
a0049296_6414324.jpg





なぜかすっごく眠たくてブラネー号でDVD見ていつの間にか就寝。





part4へ

by ohtas_orion | 2013-01-30 06:43 | キャンプ | Comments(0)
2013年 01月 29日

雪中キャンプ in 知内浜 part2

日帰り組の方が帰られてから、タープ内でお泊りのさくら家と寛いでいると

外で遊んでたブランが中に入ってきてビックリ!!

a0049296_20544835.jpg


積もってます(笑)







晩ご飯は、さくら家から「てっさ」と「てっちり」。 
a0049296_20572713.jpg


a0049296_20574667.jpg


生まれて初めて食べました。

こんなに美味しいものだったのですね!!

ご馳走様でした。



青森と山形のお酒を飲んだのですが撮り忘れ・・・ 残念。









日曜日の朝。

a0049296_2103375.jpg


a0049296_2105464.jpg


ちょっと積もったよ~^^♪






さくらちゃん、いい笑顔~♪

a0049296_212292.jpg


a0049296_213469.jpg







朝は雑炊♪

a0049296_2134182.jpg


めっちゃ美味くて3杯頂きました(笑)




今回はご馳走になりっぱなしですみませんでした^^;

最高に美味しかったです。




梅子ちゃんも雪を満喫してくれたかな?
a0049296_2172165.jpg





ブランは外で飽きもせず
a0049296_21115837.jpg








part3へ

by ohtas_orion | 2013-01-29 21:07 | キャンプ | Comments(2)
2013年 01月 29日

雪中キャンプ in 知内浜 part1

26(土)から28(月)まで滋賀の知内浜オートキャンプ場に行ってきました。


金曜日からずっと雪マークのオンパレードだったのでもうウッキウキ^^♪


当日キャンプ場が近付くにつれ高速道路は横殴りの雪に♪♪


キャンプ場の手前の峠はまさに雪景色♪♪♪






そしてキャンプ場に着いたら・・・。

a0049296_2010742.jpg


さっきまでの雪はどこ行ったん???







一気にテンションダウン・・・。

まあこんな時もあるわな・・・。 







日帰り組の百炎君
a0049296_20153230.jpg


久しぶり~♪
相変わらず穏やかでホントに性格の良い子です。
ブランもちょっとは見習って欲しいよ。






モコちゃん
a0049296_20214073.jpg


大っきくなったね~^^
体重はネージュと同じですが、毛吹きの良さでネージュより大きく見えました。






ラスター&セナっち
a0049296_20242582.jpg


a0049296_20244547.jpg


a0049296_2025692.jpg


a0049296_20252626.jpg


会う度にネージュと似てくるセナっち。

毎回会うのが楽しみです^^









雪が降らないどころかかなりの強風!!

a0049296_20273353.jpg


今回は飛ばされまいと松の木にロープで固定しました(笑)







とりあえず昼食。

a0049296_20291527.jpg


a0049296_20293657.jpg


a0049296_20295848.jpg








結構吹雪いてきました。

モコちゃん&ネージュ
a0049296_20315252.jpg


a0049296_20322217.jpg


a0049296_2032413.jpg


a0049296_2033397.jpg







さくらちゃんも加わって
a0049296_20334652.jpg


a0049296_2034450.jpg








おやつの差し入れ
a0049296_20351766.jpg







頂いてる間、本当に寒くてごめんなさい。

食堂タープ2号は天井に換気口が大きく開いてる為、
暖かい空気がみんな逃げてってしまい予想以上に寒かったです・・・。




日帰り組の方々、こんな天気で申し訳ありませんでした。

懲りずにまた遊びに来てください。



只今 食堂タープ3号の購入を交渉中でありますので 今しばらくお待ちください(笑)

by ohtas_orion | 2013-01-29 20:41 | キャンプ | Comments(0)
2013年 01月 23日

ブラネー 自転車界デビュー!?

今月号の「ファンライド」という自転車雑誌。
a0049296_18332571.jpg







表紙の裏側に「WAVE ONE」というサイクルオーダージャージのお店の広告があるのですが、

ブラネーのジャージ姿が載りました^^

a0049296_18352054.jpg


ついにブラネーの自転車界デビューが現実のものとなりました(笑)

by ohtas_orion | 2013-01-23 18:37 | 自転車 | Comments(12)
2013年 01月 21日

R151 温泉の旅

今年一回目の南信州へ行ってきました。



土曜日、雪山散歩から帰ってブログアップして

ブラネーママが深夜勤務なので洗濯して

ブラネー号の出発準備をして

そうこうしてるうちにブラネーママが帰宅。



お昼前に出発できました。








とりあえず湾岸高速に乗って途中のパーキングで軽い昼食。


豊田勘八で降りてR153を北上。


途中の「花の木」という鶏肉屋さんで晩ご飯を調達。


信州平谷の道の駅に着いて酒屋さんでワインを、パン屋さんで明日の朝ご飯を仕入れて


併設の温泉「ひまわりの湯」へ


お気に入りの温泉で温まった後は鶏肉三昧の晩ご飯でした。


ここでやっと写真を撮ってないのに気付き、一日目最初で最後の一枚です(笑)
a0049296_19522518.jpg










一日目の失態を取り戻そうと、朝散歩を終えてから写真を撮りにぷらぷらと。




a0049296_20213786.jpg


昨日の朝は-15℃だったそうです^^;






ブラネーがいつも飛び込む小川も
a0049296_19585726.jpg






夕べ入った「ひまわりの湯」。

a0049296_19575582.jpg







お気に入りの酒屋さんとパン屋さん
a0049296_19594781.jpg


a0049296_200783.jpg



氷の世界でした・・・。







朝ご飯を食べてゆっくりしてから平谷峠を越えて売木村を経てR151へ





しばらく走って「かじかの湯」へ
a0049296_2041456.jpg







さらに北上。

飯田の道の駅で昼食。
a0049296_2064585.jpg


ざる蕎麦食べ放題1300円^^♪

今回初めて6枚いきました(笑)  ここで打ってるから美味いんですよ~♪






道の駅から田舎道をひたすらくねくねと水晶山温泉へ
a0049296_20112854.jpg








温泉に入る前に駐車場横で雪遊び^^
a0049296_20124527.jpg


a0049296_2013135.jpg


a0049296_20133754.jpg


a0049296_20135675.jpg
a0049296_20141470.jpg



a0049296_20145658.jpg


a0049296_20151351.jpg


a0049296_20153118.jpg


機嫌が悪くなる前に雪遊びが出来て良かった^^;







今回も良いお湯でした。
a0049296_2017254.jpg








来週は新春キャンプだ~!! ^^♪

by ohtas_orion | 2013-01-21 20:18 | 温泉 | Comments(0)
2013年 01月 19日

雪山へ♪

 と言ってもうちから車で10分あれば行けるところです^^;




昨日ちょっと雪が降ったので、仕事後にスタッドレスに交換して今日に備えておきました。


少しはあるだろうと思い、明るくなってからカメラもスタンバイして出発!!


そしたら道中ジムニーでもスタック寸前になるほど残ってました^^♪






a0049296_911334.jpg


a0049296_911504.jpg


a0049296_91249.jpg


a0049296_9122140.jpg


a0049296_9123596.jpg


a0049296_9125182.jpg










べ~っ!
a0049296_9131097.jpg

・・・。
a0049296_9133484.jpg







a0049296_9135338.jpg


a0049296_9141133.jpg


a0049296_9143030.jpg





ブラネーも楽しめて、私も道中楽しめて充実した朝散歩でした^^

by ohtas_orion | 2013-01-19 09:16 | サモエド | Comments(6)
2013年 01月 04日

やっと降ったよ~♪

今朝起きたら薄っすらと雪がありました。

積もってるとは言えないくらいですが^^;





車にブラネーを乗せて車で5分くらいの公園へ

a0049296_9493146.jpg


a0049296_9495170.jpg


a0049296_950860.jpg


a0049296_9502789.jpg


a0049296_9504479.jpg


a0049296_951856.jpg


a0049296_9512433.jpg


a0049296_9514632.jpg


a0049296_952328.jpg


a0049296_9522069.jpg


a0049296_9523539.jpg


ブラネーにとって思わぬお年玉になりました^^

by ohtas_orion | 2013-01-04 09:54 | サモエド | Comments(12)
2013年 01月 04日

2013 初詣ツーリング

強風の中、伊勢神宮のすぐ横にある宇治神社内の「足神さん」にお参りに行ってきました。

陸上選手や自転車選手には有名な神社です。

a0049296_9153313.jpg


a0049296_9155161.jpg


a0049296_916481.jpg


お守りを買って、

途中でお昼ご飯を食べて、

松阪の自転車屋さんに寄って初売り品を買って帰ってきました。

総距離70km、風は強かったですが超平坦コースだったので楽でした^^

今年はたくさんレースに出よう!! と誓った初詣ツーリングでした。

by ohtas_orion | 2013-01-04 09:20 | 自転車 | Comments(2)
2013年 01月 01日

あけまして おめでとうございます。

a0049296_854527.jpg


本年もよろしくお願いいたします。

by ohtas_orion | 2013-01-01 08:08 | 季節の風景 | Comments(18)