ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012年 年末キャンプ!

昨日は全国的に雨模様でしたが、

30日朝から出発して1日の初日の出を拝んでから帰る予定で「知内浜キャンプ場」へ





キャンプ場へ着いて設営&昼食を済ませ、近くの白谷温泉「八王子荘」で入浴。




サイトへ戻って散歩したりしてから夕食の準備。



タープ内のブラネー

a0049296_1845544.jpg


a0049296_18453253.jpg


a0049296_18455346.jpg







すう子さんからの頂き物のワイン

a0049296_18463622.jpg


すっきり辛口で美味しかったです。






我が家の冬の定番“モツ鍋”

a0049296_18483774.jpg


今回は最高の出来でした^^♪






滋賀のお正月と言えば

a0049296_18501470.jpg


初めて食べましたが、お酒のつまみですね^^






〆にうどんを食べて21時就寝。










この後、我が家のキャンプ歴最大の事件が勃発!!









午前2時、風の音に混じって「カッチャ~ン・・・」って音が。






気になって外に出てみると・・・。









ない!!!

















食堂タープ1号がない!!!








ランタンも散乱、鍋もぶっちゃかって悲惨な光景が・・・。










とりあえずカッパを着て、まさかの深夜撤収となりました。


1時間かけて片付けて寝ました。









タープの行方が気になってなかなか寝付けませんでしたが、

7時に起きて辺りを見回してもやっぱりタープはありませんでした。

どこ行っちゃったんだろ・・・。

a0049296_1974483.jpg










とりあえず前日用意した薪を燃やして

a0049296_1965970.jpg


もう一泊の予定でしたがすっかり心も折れてしまいました。



帰り道は漂着の可能性を願って琵琶湖湖畔を通って帰ってきましたが、当然ありませんでした。



たくさんお世話になった「食堂タープ1号」、ありがとう~!!!





ということで、過去最悪のキャンプになってしまいました(笑)








今年も色々ありましたが、たくさんの皆様にお世話になってとても楽しい一年でした。


皆様、よいお年を~♪

by ohtas_orion | 2012-12-31 19:16 | キャンプ | Comments(16)
2012年 12月 25日

一期一会 in奥飛騨 part2

朝5時半、軽く朝散歩を済ませてブラネーは朝食。


私はランタンに火を入れて駐車場横の露天風呂へ。


露天風呂はまだ暗いので、かなり良い雰囲気で朝風呂を堪能いたしました。
(カメラを忘れたのが非常に残念でした)





簡単に朝食を済ませて


昨晩ご一緒して頂いた方にお気に入りの場所を案内していただく事に^^♪






車で10分くらいの所にこんなパラダイスが♪♪♪

a0049296_2042117.jpg


a0049296_20422790.jpg







夕べからご一緒して頂いたのは~




レオ君 7才の男の子です^^
a0049296_2044328.jpg


a0049296_20445295.jpg


a0049296_20451653.jpg


カッコいいだけじゃなく性格もフレンドリーですっごく良い子♪






ブラネーと

a0049296_20515588.jpg






a0049296_20521976.jpg


a0049296_20524536.jpg


a0049296_205505.jpg



ロングリードで遊ばせてあげたかったのですが、朝食を食べて3時間。

パックのおかゆを半分ずつしかあげてなかったのですが、やっぱり万が一の事を考えて。








なんでこんな所に真っ平なところがあるのかというと

a0049296_2152027.jpg


山岳救助隊のヘリポートでした^^








撮り忘れたので帰り道に撮影。
a0049296_217138.jpg


奥飛騨に来たらいつもココで宿泊です。






新穂高ロープウェイ近くの「中崎山荘」と

「ひらゆの森」の温泉に入って帰路につきました。





レオ君ファミリーの皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。

また何処かで会える日を楽しみにしてます。

今度はノーリードでよろしくお願いしま~す^^♪

by ohtas_orion | 2012-12-25 21:11 | 温泉 | Comments(8)
2012年 12月 24日

一期一会 in奥飛騨 part1

またまた高山方面の温泉に行ってきました。




和たおるのお店でタオルを
a0049296_2033613.jpg







木の器のお店でお椀やスプーン等を
a0049296_20351719.jpg







お菓子屋さんで豆板を
a0049296_20361035.jpg







今度行ったら買う物も決めてきました(笑)






お昼ごはんは先週も行った「バンドスカレー」

a0049296_20374353.jpg







今回はカレーと皿うどんのセット

a0049296_20395276.jpg


私は皿うどんに関してはハッキリ言って興味が無かったのですが、
最近私の師匠やパンジャさんの話しを聞いて他の店で食べてみました。
まあ想像通りで毎回は無理かなって感じでしたが、
ここのはめっちゃうまかったです!!
まさか皿うどんも辛さを選べるとは^^
私の後に来たお客さんも皿うどんのみでした(笑)カレー屋さんなんですけど。。。









お腹も満足したので今回も目的地 奥飛騨温泉郷へ♪





まずは「深山荘」へ

a0049296_20512035.jpg


a0049296_2052860.jpg


ここは混浴露天風呂なのですが、ほとんど貸し切り状態で気持ち良かったです♪







本日の宿泊地の「荒神の湯」へ

a0049296_20562768.jpg


a0049296_20564774.jpg


a0049296_2057794.jpg








散歩後、ふと隣に止まってた車を見ると♪♪♪



思わず声を掛けてしまいました^^







晩ご飯をお誘いしたら快くお受けくださって、そのまま晩ご飯突入♪





今晩のメニューは小〇旬がコマーシャルでやってる鍋。
a0049296_2152035.jpg


煮る前に撮ればよかった(笑)





お隣さんにも頂いて

a0049296_2165179.jpg




あまりにも楽しくて、にごり酒 一升、ワイン一本、スパークリング一本空けちゃいました(笑)








もうすっごく楽しかったです^^♪





part2へ   

by ohtas_orion | 2012-12-24 21:11 | 温泉 | Comments(0)
2012年 12月 20日

高山ツアー part2

今回泊まったのは道の駅「馬瀬 美輝の里」でした。

そこで温泉に入って帰ろうかと思ってたのですが、なんせ昨晩寝たのが19時過ぎ^^;

そんなに寝れる体力が有るわけもなく、必然的に早起きに(笑)

気が短い私に温泉の開店時間まで待てる訳もなく・・・。





高山に一旦戻る事に(笑)


本日はブラネーは車で留守番です。





a0049296_20163710.jpg


a0049296_20174121.jpg







小腹が空いたので、めれんげの焼き菓子を

a0049296_20183485.jpg


ふんわり美味しい♪






鴨に餌やり

a0049296_20193242.jpg


1、2、3、・・・ 12諭吉  いやいや12羽も集まってきました^^









今日戻ってきた一番の理由は「手ぬぐい」が欲しかったんです。

でもそのお店の名前を忘れちゃって・・・

みなみママさんに連絡して調べて頂きやっと辿り着きました。

a0049296_20241811.jpg







あとは木製のお椀やスプーンを買ってきました。







お昼ご飯は駐車場の隣にあったカレー屋さん

a0049296_20263324.jpg


これが大当たりでめっちゃ んまかったです^^♪

皿うどんも美味しいそうです。






ここまで戻って来たのだから今日もまた「ひめしゃがの湯」へ

a0049296_20284711.jpg


a0049296_2029533.jpg


a0049296_20293061.jpg


入り口の横に飲泉できる所があるので飲んでみた・・・。

行った方は是非飲んでみてください。

めっちゃ効きそうです。 何にと言われても困りますが(笑)







もう一湯、

a0049296_20344864.jpg


まあまあ良かったです。








今回初めて高山の古い町並みを散策しましたが、

こんなに私好みの素晴らしい所とは思いませんでした。

ちょっとこれは癖になりそうです^^♪

by ohtas_orion | 2012-12-20 20:41 | Comments(8)
2012年 12月 19日

高山ツアー part1

今回は16日(日)から17日(月)で高山から下呂温泉へ行ってきました。




朝6時に我が家を出発。





ひるがの高原で休憩。

今期初の雪遊び♪

a0049296_203941100.jpg


a0049296_2040015.jpg


a0049296_20401655.jpg


a0049296_2040313.jpg


a0049296_20404676.jpg


a0049296_2041562.jpg


a0049296_20412374.jpg




ネージュはもうこんなに復活しました^^









高山の朝市へ

a0049296_20432893.jpg







視線の先にあるのは

a0049296_20441479.jpg








今夜の食材を調達

a0049296_2045581.jpg







高山の町並みを散策してたら、モフ売りが思わぬ大盛況で・・・。


退避して落ち着いたところで

a0049296_2048442.jpg



知らないうちにサモエドってこんなに有名になってたのですね^^;








買い出しを終えて温泉へ


ひめしゃがの湯」と「しみずの湯」へ行って来ました。





「ひめしゃがの湯」は本当に最高でした。 

出てから分った事ですが、全身ハンドクリームを塗ったような感じですべすべ♪

ここはお勧めですっ!!!







晩ご飯は、鶏チャンと高山の食材で

a0049296_20573595.jpg







こも豆腐

a0049296_20581351.jpg







一升ワインも調達してきて幸せな晩ご飯でした(笑)






今晩は高山の道の駅で就寝。 なんと19時半・・・(爆)

by ohtas_orion | 2012-12-19 21:01 | サモエド | Comments(14)
2012年 12月 15日

元気になりました!!

たくさんの皆様にご心配いただき、本当にありがとうございました。

ほとんど後遺症も残らず毎日元気に今まで通り散歩しております。

もう大丈夫!! 雪が降る前に間に合いました^^

ちょっと緊張しておりますが(笑)







a0049296_19465949.jpg


準備万端です^^♪








a0049296_19472299.jpg








ブランも元気ですよ~!

a0049296_19481465.jpg







みんな~、今冬はいっぱい雪遊びしようね~♪

by ohtas_orion | 2012-12-15 19:50 | サモエド | Comments(26)