<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

箕面キャンプ part2

梅子ちゃん&ファーちゃん
a0049296_21101787.jpg









ラヴ君
a0049296_21104943.jpg


持ってるのはアイルちゃんの水入れ・・・。







a0049296_21122238.jpg


a0049296_21124125.jpg


a0049296_21125846.jpg



関西女子サモは怖いよ~^^;







3時のおやつはアイママさん作のスイーツ♪
a0049296_21181241.jpg


めちゃ んま~ぃ♪







晩ご飯まではフリーマーケットに行ったりしながら寛ぎタイムでした。







晩ご飯は


アイママさんのサラダ
a0049296_21211678.jpg







ラヴプリママさんのカツオのタタキ
a0049296_2122327.jpg







るる母さんの串もの
a0049296_21225485.jpg


a0049296_2123214.jpg







さくらちゃん家のカレー&ナン
a0049296_21242666.jpg


a0049296_2124422.jpg







うちのから揚げ
a0049296_21251169.jpg







お酒は「五一ワイン」!
a0049296_2126978.jpg


残念ながらこれが最後の一本。

ブドウの仕入先の畑を閉めちゃうそうです。。。






美味しくて楽しい晩餐会でした^^♪

by ohtas_orion | 2012-05-31 21:31 | キャンプ | Comments(10)
2012年 05月 27日

箕面キャンプ part1

今回のキャンプは公式なサモキャンチームのキャンプじゃなく、
私がある理由でこのキャンプ場に来たくって・・・。

でも結果的には楽しいサモキャンにしていただきました。
参加の皆様、ホンっトに楽しいオフ会でした♪
ありがとうございました!!





うちがキャンプ場入りしたのが金曜日。




予想外の小雨日和・・・。
a0049296_22123370.jpg








次の日以降の天気を期待して雨設営。

この日は私の待ちに待ったレインウェアのデビューでした。

揃えるのに約2年掛かりましたが、公開はまた次回に^^;







晩ご飯は私の強い希望で、カレーです。
a0049296_22211497.jpg







タープ内はこんな感じで
a0049296_2222459.jpg








翌朝。

a0049296_2223360.jpg







a0049296_22232475.jpg


池を挟んだ向こう側でフリーマーケット(キャンプ用品限定の)が行われます。







朝ご飯の準備をしてたら、見たことも無い大きな蜂が・・・。




管理人さんに退治して頂きました。

a0049296_2227011.jpg


大スズメバチだそうです。






気を取り直して、

明日の本番に向けてチャーハン作製♪

a0049296_2227463.jpg


a0049296_2228810.jpg


まっ、こんなもんでしょ^^;









朝の一仕事

a0049296_22304294.jpg



久しぶりに気持ち良かった♪






この後は参加の皆様が到着で~す^^♪

by ohtas_orion | 2012-05-27 22:32 | キャンプ | Comments(4)
2012年 05月 13日

2日間で850km!!

今週末はたくさん走りました(笑)




まず土曜日はブラネー号で関西の温泉へ
a0049296_19221869.jpg


途中の道の駅へ寄ったら丁度朝市の開店時間で並んでたので思わずお買い物^^


あとで気が付いたのですが「京野菜」だったのですね。


芹も買ったのですが、すっごく美味しかった!!!





我が家から新名神、京都縦貫道を経て兵庫県豊岡市の「ひだまり温泉」へ
a0049296_19251099.jpg





朝4時半出発で、ここへ着いたのが11時。


今回は日帰りなのに随分遠くまで来てしまった^^;;






かなり露天風呂を期待して行った温泉だったのですが・・・。

a0049296_19272456.jpg


今一・・・いや、今三くらいでした。  がっかり。










気を取り直して腹ごしらえ。


なんのリサーチもして来なかったので、少ないお店の中でも比較的車の止まってるお店へ


a0049296_19312219.jpg






店内から見える風景
a0049296_19321712.jpg






私はドリア
a0049296_19332247.jpg





ブラネーママは鶏を焼いたの・・・ (パンジャさんみたいに上手に解説できません 笑)
a0049296_193622.jpg





出てくるのが早かった割りには んまかったです^^








2湯目は京都へ

a0049296_19391831.jpg


a0049296_193951100.jpg


まあ最初の温泉同様、なんの特徴もない温泉でした。 ガッッカリ!!






帰りは舞鶴若狭道を経て、滋賀周りで帰ってきました。
a0049296_19552594.jpg


a0049296_1955442.jpg


ナビに載ってるより一区間延びてて、予定より早く帰って来れました。




総距離550km。










日曜日の今日は、再来週に行くキャンプ場の下見。


ナビ無し車で かなり不安でしたが無事到着。
a0049296_19471914.jpg




有名メーカーのキャンプ場なので、規則とか料金とか すご~~~く細かい設定で堅っっっ苦しいのですが、とりあえず希望は伝えてきました。




今日の走行距離は300km!!


途中で足がつりそうになりましたが、なんとか完走(笑)





2日間で850kmでした^^

by ohtas_orion | 2012-05-13 19:59 | 温泉 | Comments(2)
2012年 05月 08日

勝った!!!

先日、岩手で行われた「全日本ジュニアロードレース」で、

勝ったーーっ!!!


その模様はこちら



画面上ではありますが、ゴールで一緒にガッツポーズを出来る瞬間って・・・。

もう たまらんです(嬉涙)


おめでとう!!!

by ohtas_orion | 2012-05-08 21:46 | 自転車 | Comments(2)
2012年 05月 06日

GWキャンプ

今年のゴールデンウィークはブラネーママの連休が無かったので
キャンプはほとんど諦めていたのですが、
仕事の合間を縫って2回もキャンプに行けました^^
同じキャンプ場ですが(笑)






なぜかというと、そこのキャンプ場のフリーサイトは当日受付のみなのです^^




さすがにゴールデンウィークともなれば受付で激戦と思いきや・・・。



激混みなのは区画サイトだけでフリーサイトはガラガラ(笑)









1回目は29~30日に我が家だけで


a0049296_1939285.jpg


a0049296_19394317.jpg








ニュー食堂タープのデビューです^^

a0049296_19404778.jpg



旧モデルに比べてかなり改善されてました。


ネージュ、破らないでね^^;








晩ご飯は買ってきた惣菜のみで簡単に。







朝は定番のチャーハン

a0049296_19434625.jpg







うちから約1時間半、快適でリーズナブルなキャンプ場です。










2回目は、5~6日。 久しぶりに会社の友達と^^♪

a0049296_19483028.jpg








子供達はめちゃくちゃ元気で、サモより電池が長持ち(笑)

a0049296_19514253.jpg


200mmの望遠でもこんなに小さい・・・。



親は大変だわ^^;








晩ご飯は、我が家初の「唐揚げ」&「鶏のトマト煮」。

a0049296_1954446.jpg


a0049296_1955680.jpg








友達ん家の「ゲソ煮」

a0049296_19565066.jpg







そして三重のB級グルメ「亀山みそ焼きうどん」

a0049296_19592992.jpg


元祖のお店でバイトしてたそうです。




でも特別な技はございません。

味噌さえ買ってくれば私にもできます(爆)







楽しくて我が家には珍しく日が変わる寸前まで飲んで喋ってました。




寝る前に出てた月。

妙に明るいと思ってたら「スーパームーン」だったのですね^^;





楽しかったです^^♪  また行こうね~♪






追伸、

今回も私の晴れ男パワーは通用しませんでした。

天気予報は晴れだったのに、雷雨&雹(ヒョ~)には恐れ入りました(笑)

次回はお手柔らかに^^;

by ohtas_orion | 2012-05-06 20:09 | キャンプ | Comments(2)