ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 26日

真夏の祭典へ

今週末は毎年恒例のシマノ鈴鹿ロードレース大会です。


今年は(今年もか?)諸事情により絶不調で、成績に関しては夢も希望もありません。


でも新兵器を携えて頑張ってきます!!


ってそれで撮った私のマシンがこれじゃぁねぇ・・・。

a0049296_19571057.jpg


ホワイトバランスがめちゃめちゃです・・・。







因みに前機で昨年撮った師匠(真ん中)の国際ロードがこれです。

a0049296_2003639.jpg




どっちで行こうか悩んでます。







あっ、一応私も走りますよ^^;

by ohtas_orion | 2011-08-26 20:04 | 自転車 | Comments(2)
2011年 08月 20日

こんなに大きくなりやがって!!

我がチームの元エース、たくや君。



今は三重県を代表する朝明高校自転車部の中距離エースになりました。

秋田で行われたインターハイではガチガチのマークで今一成績は振るいませんでした。
(昔からの癖で表彰台以外は今一です。)



レースが終わったその足で、モスクワで行われるジュニア世界選手権へ。






期待通りの活躍をしてくれました!

a0049296_20484775.jpg

先頭がたくや君です。










スタート前かな
a0049296_2049237.jpg


もう嬉しくて嬉しくて涙がでますよ。

by ohtas_orion | 2011-08-20 20:17 | 自転車 | Comments(2)
2011年 08月 18日

愛情の一本 part1

先月実施したネージュの為のブラネー号夏季快適化計画ですが、

今一お気に召さなかったようで(私も内心どうかな?と思ってはいたのですが)・・・。

っていうかハッキリ言って不評でしたっ!! ごめんなさい。





原因はやっぱり温度。 ・・・だと思います。




そこで今回は前室のエアコンの風を一番後ろのネージュのところまで持って行こうという計画です。







まあ素人施工ですから期待はしないでください^^;






構想を描いて材料を調達してと。






アルミの筒を伸ばしていたら・・・

a0049296_2032461.jpg






愛情の一本が・・・。






part2へ   (リアルタイムなので更新期間は開いてしまいます)

by ohtas_orion | 2011-08-18 20:37 | 工作 | Comments(4)
2011年 08月 17日

キャンプに便乗~

会社の後輩達がキャンプに行くというので、
うちもデイだけですが便乗させてもらいました。







どこかで見た風景(笑)

a0049296_753565.jpg


a0049296_7544936.jpg









残念ながら他のお客さんもみえたので(初めてみたよ 笑)リード付き。。。






相変わらずワイルドなキャンプ場です^^;

a0049296_7532832.jpg








暑いのでとりあえず川へ

a0049296_756457.jpg


a0049296_7561974.jpg







a0049296_7581477.jpg


a0049296_758332.jpg


a0049296_7584813.jpg







a0049296_7591110.jpg


a0049296_7594296.jpg


a0049296_7595768.jpg







お昼ご飯は管理人さんにお任せのバーベキュー




猪と鹿のハム

a0049296_812389.jpg


a0049296_813524.jpg







鹿肉のカルパッチョ

a0049296_822184.jpg







野菜

a0049296_824918.jpg







熊肉

a0049296_834158.jpg







上流で獲ってきて頂いた 鮎とアマゴ

a0049296_853980.jpg


先日の台風6号の影響をもろに受け、みんな流れていっちゃったようで超不漁・・・。
メンツまるつぶれで管理人さんもガッカリ^^;






お子ちゃま達の方が豊漁!?

a0049296_8105679.jpg








a0049296_8112317.jpg


ナント 八つ目鰻の稚魚をゲット!!!





しばらく観察してからリリース。

珍しいものを見せて頂きました^^








残念ながらブラネーママが明日仕事なので我が家は日帰りです。

今回なにより辛かったのが私だけビールテイスト飲料だったことです。。。

by ohtas_orion | 2011-08-17 08:16 | キャンプ | Comments(6)
2011年 08月 13日

新兵器 導入♪

ネージュが我が家に来た時に買ったデジイチがもう5年以上になります。


もうそろそろ次期モデルをと考えていたのですが、ついに買っちゃいました。






a0049296_945532.jpg


年齢と共に落ちる腕力に逆行して 重いデカイのを(笑)

力も技術もなく使いこなせないのは十分承知の上ですがガンバって撮ってみます^^

by ohtas_orion | 2011-08-13 09:56 | カメラ | Comments(4)
2011年 08月 12日

南信州 ひまわりの湯

今回で2度目なのですが、2週間前に初めて行って、あまりの涼しさにビックリ!!


温泉も最高だったので また行って来ました。








2週間前の画像です。

a0049296_1432832.jpg


a0049296_1415447.jpg








道路を挟んで向かい側にある酒屋さんでゲット!!

a0049296_1451047.jpg


ナント! 一升瓶(笑)

けっこうイケました^^♪




それと何よりもここのトウモロコシが激んま!!

撮り忘れましたがトウモロコシ狩りも出来るようです。










そして今回は温泉の近くにある「高嶺山」に登ってきました。 (車でね^^;)

a0049296_1413116.jpg



標高1500m以上あるそうで、すっごく涼しいです♪







温泉横のひまわり畑で

a0049296_14183583.jpg


a0049296_1411235.jpg






今回もトウモロコシとワインを買って帰りました^^






茶臼山にドッグランドッグランが出来たそうなので、

今度はそっちにも行ってみようと思います。

by ohtas_orion | 2011-08-12 14:14 | 温泉 | Comments(6)
2011年 08月 06日

気持ちは分からないでも・・・。

a0049296_20294859.jpg









近寄りすぎでっせブランくん。








室温23℃なのに・・・






さすがの私も(懐も)寒いです^^;

by ohtas_orion | 2011-08-06 20:34 | 季節の風景 | Comments(4)