<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part5

晩ご飯の準備中

a0049296_18312814.jpg








お待ちかねの晩ご飯は


ラス・セナ家はカレー風味の包み焼き

a0049296_18323794.jpg







アイママさんの肉だんご

a0049296_18335066.jpg







みかん家はテリヤキチキン

a0049296_18343329.jpg







さく桃家のお好み焼き

a0049296_1835740.jpg







うちはボンゴレリゾット

a0049296_18354437.jpg


パエリアみたいになっちゃった^^;






お酒は

a0049296_18362237.jpg


a0049296_18363953.jpg







美味しい料理をたっくさん食べて、い~~~っぱいおしゃべりして、楽しい晩餐会でした。

a0049296_1838199.jpg



















朝はけっこう冷え込んで 16℃でした。



なのでちょっと焚き火を

a0049296_18393289.jpg







散歩してモーニングコーヒーを飲んで、ゆっくり朝ごはんの用意。





ラス・セナ家

a0049296_18412123.jpg







さく桃家

a0049296_18415348.jpg


a0049296_1842989.jpg







みかん家

a0049296_18424324.jpg







朝から満腹 大満足のご馳走でした^^








おしゃべりしながらゆっくり撤収準備です。



そうそう「荘川の怪」ですが、くまじ家もインターを降りて最初はよかったそうですが、

次に曲がらなくてはならない所をそのまま直進、目的地までの距離が増えていく一方だったそうです。

帰り道にうちも注意してナビを見ていると、どうもインター付近でGPSが効かなくなるようでした。

ナビ自身も「分かんなくなったから適当に言っとこ」って感じだったのでしょうね(笑)









撤収完了

a0049296_18445651.jpg









最後に集合写真です。

a0049296_1846562.jpg



みんな笑顔だ~^^♪









帰り道のひるがの高原SAドッグランで

a0049296_1847147.jpg


a0049296_18473267.jpg


a0049296_18474811.jpg


a0049296_1848342.jpg


a0049296_18481960.jpg


a0049296_18483431.jpg







今回も天気に恵まれ、涼しく快適に過ごせて楽しいキャンプでした。


参加の皆様、大変お世話になり 本当にありがとうございました。


また来年もやりましょうね~♪

by ohtas_orion | 2011-07-28 18:52 | キャンプ | Comments(12)
2011年 07月 27日

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part4

サイトのすぐ横に小さな川が流れてて、そこで川遊び!





爆走前のアイルちゃん

a0049296_17295614.jpg







セナっち

a0049296_17302372.jpg







ブラネー

a0049296_17304832.jpg







るるちゃん

a0049296_1731162.jpg


a0049296_17313158.jpg







ブラン

a0049296_17315487.jpg








ラス・セナ

a0049296_1733918.jpg









爆走中のアイルちゃん

a0049296_17323755.jpg


a0049296_17325450.jpg



a0049296_17332671.jpg











爆走後のアイルちゃん

a0049296_1734034.jpg











さくらちゃん&桃太郎君 到着!

a0049296_17345231.jpg


a0049296_17351070.jpg


a0049296_1750827.jpg










くまじろう君家 到着!
a0049296_17363917.jpg




a0049296_648738.jpg




a0049296_17362652.jpg








ちびっこ隊員たち



はる君

a0049296_17374221.jpg







なつきちゃん

a0049296_1738598.jpg



富山と徳島じゃなかなか会えませんが、

これをきっかけに仲良くなってくれると嬉しいです^^






お昼ご飯は、さくらちゃんちのお蕎麦とくまじろう君ちの鱒寿司でしたが、

お風呂とかでバタバタしてて見事に撮り忘れちゃいました。

ごめんなさ~い!!



今回の鱒寿司は特に美味しかったのですが、いつもと違うお店だったのかな?









涼しい風が通り抜けて気持ちのいい昼下がりです。

a0049296_17443950.jpg


a0049296_1745383.jpg







みかん家からのスイーツ

a0049296_1746062.jpg


コダワリのシロップらしく、めっちゃ んまかったです♪







晩ご飯からは part5へ

by ohtas_orion | 2011-07-27 17:47 | キャンプ | Comments(14)
2011年 07月 26日

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part3

土曜日の朝散歩です。



このキャンプ場の隣は以前スキー場で、今は牧場になってます。

その前を通ったらたくさんの牛が朝食中でした。

簡単な柵しかなかったので向かってきたら怖いな~と思いつつ、

ちょっとご挨拶にと近づいて行ったら半分くらいこっちを見てくれました。

a0049296_19541266.jpg




すると一番右の牛が何を思ったのか右前足で地面をかき出し始めました。

えっ??  ちょ、ちょっとっ!!

めっちゃ焦りましたよ。。。



急いで離れて散歩に行きました^^;









朝ごはんです。



うちのチャーハン

a0049296_207720.jpg







アイママさんのコーヒー味のフレンチトースト

a0049296_2093149.jpg







みかん家のどら焼き

a0049296_20102381.jpg







朝食後はまったりタイム

a0049296_201156.jpg


a0049296_20112181.jpg


a0049296_20113612.jpg


a0049296_20115212.jpg


a0049296_20121074.jpg


a0049296_20122686.jpg


a0049296_20124294.jpg


a0049296_20133885.jpg


a0049296_20135472.jpg


a0049296_17263017.jpg


a0049296_20141594.jpg


a0049296_20143464.jpg


a0049296_20144868.jpg









次回は川遊びです。

by ohtas_orion | 2011-07-26 20:16 | キャンプ | Comments(14)
2011年 07月 25日

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part2

今回も期待を裏切らないみかん家でした。





入ったメールの内容は「只今草津パーキングでタイヤ交換中!!」

ナント!! パンクかと思いきや、

タイヤが古かったせいでブロックが欠け落ちワイヤーまで見えて

バースト寸前でパーキングに飛び込んだようでした。

大事に至らなくて本当に良かったよ~!!







ハプニングはみかん家だけじゃなかったんです。


part3へ






っていうのは冗談で(笑)



うちの荷物を降ろしてると、るる家&アイル家から「ひるがの高原でお昼ご飯中で~す」というメールが入りました。

そこからキャンプ場までは近いのでもうすぐ到着だな思ってたのですがなかなか到着しない・・・。




もしかしたら行き過ぎた??



しばらくするとるる号無事到着!

話しを聞くと、ナビにインターを降りてから逆に案内されて時間が掛かったようでした。





時間差でラスター号も逆に案内されて迷ってたそうです。

間違えて案内された場所も同じで・・・。




まあここまでは笑い話なのですが、荘川の怪はまだまだ続くのでした・・・。









話しは戻って、

無事るる&アイル号、ラス・セナ号が到着し

あーだこーだ言いながらのサイト設営。





設営待ちの方々です。


ネージュ

a0049296_20415694.jpg








セナちゃん

a0049296_20425638.jpg








ラスター

a0049296_20432363.jpg








アイルちゃん

a0049296_2044246.jpg








るるちゃん

a0049296_20445693.jpg








おやつに食べる予定だった るる母さんとアイママさん作のスイーツを設営完了後に頂きました。

a0049296_20485250.jpg






a0049296_2049376.jpg


(ブレちゃってすいません)




どちらも最っ高に んま~い♪

毎回工夫して作ってきてくださるスイーツは本当に楽しみなんですよね~^^♪

るる母さん、アイママさん、ご馳走様でした。









そうこうしてる間に みかん家到着!

大騒ぎで写真撮ってなかった・・・ ごめんなさい。









晩ご飯の準備です。

a0049296_211228.jpg


ママが気になるラスター。







お待ちかねの晩餐会で~す!!




るる家のキムチ餃子

a0049296_2133349.jpg








ラスセナ家のタンドリーチキン

a0049296_2151449.jpg








みかん家のカレーパン

a0049296_215568.jpg


カレーパン大好きな私としては本当に嬉しかったし最高の出来でした。


こんなの素人に出来る事にも感動!


これ絶対うちでも作ってみたいです!!







うちの味噌焼きうどん

a0049296_2195422.jpg







楽しい晩餐会第一弾でした^^








次の朝、土曜日のブラネー朝散歩で私 冷や汗かきました^^;



part3へ

by ohtas_orion | 2011-07-25 21:16 | キャンプ | Comments(8)
2011年 07月 24日

第3回 夏サモキャンプin一色の森 part1

台風も過ぎて天気の心配もなく、上々のキャンプ日和になりそうです♪

今回の参加は、るる家&アイル家、ラス・セナ家、みかん家、さく桃家、
日帰りでくまじ家で~す♪

おかげ様で今回も楽しいキャンプになりました~~♪♪♪






先発隊の我が家は午前5時過ぎに出発!



途中で朝食(バイキング^^;)を食べて腹ごしらえ。



現地到着前にひるがの高原SAのドッグランで休憩。

a0049296_19275442.jpg


a0049296_19281947.jpg


a0049296_1928357.jpg








現地到着!

a0049296_19355039.jpg







5サイト貸し切ってあるのですが、レイアウト選択から楽しんで頂こうと思い

荷物を降ろしていた所へみかん家からメール!

イヤな予感が・・・。





またしてもハプニング勃発か??







って、勃発です^^;










part2へ

by ohtas_orion | 2011-07-24 19:40 | キャンプ | Comments(14)
2011年 07月 22日

夏サモキャンプのお知らせ。

今年は7月22~24日に岐阜のキャンプ場にて行います。




夏キャンプを楽しみましょう♪





宿泊日を含めた参加表明、よろしくお願いいたしま~す^^♪




6/15追記
本日を持ちまして予約していたサイトが埋まってしまいましたので
宿泊参加は締め切らせて頂きます。
(みかん家サイトは予約済みです)

日帰り参加は大歓迎です。
賑やかしに遊びに来てくださ~い^^♪

by ohtas_orion | 2011-07-22 19:44 | キャンプ | Comments(20)
2011年 07月 16日

惚れてまうやろーーっ♪

先週 長野の温泉に行ってきました。

アルカリ性の温泉ということでしたが、
最近ハズレが多いのであまり期待はしてませんでした。


a0049296_2134624.jpg


予想に反してすっごく良いお湯でした。




女湯の露天風呂も開放的で

a0049296_2148394.jpg







山奥でアクセスが悪いですが、大満足のお風呂でした^^♪







で、何に惚れてしまいそうだったかと言うと・・・。




帰り道の高速のSAで見ましたよ。








a0049296_21405355.jpg


a0049296_2141710.jpg



こんなド派手な車もいましたが、これじゃなくって











a0049296_214315.jpg









特にこっちは最高でしたよ^^♪

a0049296_2143498.jpg


a0049296_2144068.jpg



めっちゃカッコよくて惚れてしまいました^^

by ohtas_orion | 2011-07-16 21:45 | 温泉 | Comments(2)
2011年 07月 03日

ブラネー号の快適化(ネージュ編)

先日みちのくへ行った帰り道、
なんとなくネージュが居心地悪そうに落ち着かない様子でした。



なぜだろうと思い、ちょっとドライバー交替して後ろのケージ(ネージュの席)に行ってみると

けっこう振動があるのと、冷房が行き届かなくて暑い!!(暑がりの私レベルでね)







と言うことでその対策として2箇所の快適化計画を練ってみた。






本日着工!!




防音振動対策として、超簡単ではあるが2種類のマットを敷いてみた。

a0049296_15163472.jpg


あまり効果は期待できないかも・・・。










暑さ対策として、ケージの上にサーキュレーターを取り付けました。

a0049296_15175237.jpg


a0049296_15182216.jpg


a0049296_15265122.jpg


これは結構良いかも!!




ネージュの反応が楽しみです^^♪

by ohtas_orion | 2011-07-03 15:28 | | Comments(10)